なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

荻野先生の話(人生談)

どういうわけかこの様なタイトルのmp3ファイルが。。5本発見 おそらくどこかのHPにあったものだと思うが、 そのままmp3置いておくのが一番良く伝わるけど、 それはどうかと思うので、文に起こしてみた。 荻野先生は知っている人も多いと思うけど 代ゼミ数学…

すぎやまこういちがやってくる

キタラで9月23日、ドラクエのコンサートが有ります。オーケストラは東京都交響楽団。 前半はヒット曲から始まり、後半にドラクエ5のオンパレード。 一度、生で序曲を聞きたかったんだけど なかなか機会も無く、今からワクワクw SABのB席2階で3000円でし…

テストじゃぃ

ロブさんがんばっているようです。 3回目のテストが30日土曜日に行う予定だそうです。 バグが酷い場合は延期とのアナウンス。なんかあるかも? http://robrob.sblo.jp/ 30日当日の本体sundbox、DLはこちらから↓ http://rob2.jp/sb/index.html HPも更新してる…

オ・シリから火が吹く!@ハバネロ

大体タイトルで想像が付くと思う。 そう。事の始まりはあのおいしそうなCMからだったんだ・・・ ケンタッキーのビックホットチキン。 ハバネロのスパイスも別袋で付いてくるというもの。 1ピース430円。量の割りに高いと感じる次第。 ※多少下品な表現もある…

森博嗣-スカイクロラアニメーション化決定!

原作者の日記からの発表より。 http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2007/06/post_1229.php スカイクロラ・公式サイト http://sky.crawlers.jp/ そして、25日、今日はクレイドゥ・ザ・スカイの発売日。 買いたいけど、イナイイナイも買ってないし…

BDとHDDVD

日本では今、ほとんどがBlue-rayDISC対応のプレイヤが市場を占拠している状態です。 HDDVDは開発当初、いけると思ったんですが・・・ 記憶容量が少なすぎました。 それに加え、かなり難航すると思われたBD側がそれなりに 完成させてきたと言うことも大きいでし…

PS3でDIVXを・・・

PS3で適当に焼いてあったDISCを放り込んでみた。 DIVX... 対応して無いじゃん!w ライセンスの関係でUPDATEでの対応も難しげ。 PCでリアルタイム変換しての再生は可能見たいだけど それじゃぁPCを介して→PS3→テレビ。 どうも本末転倒である。 導入もも少しや…

Folding@home

眠れないからちょっと更新。 とりあえず見切り発車で、ゼミのPC、PS3よりタンパク解析プロジェクトに参加してます。 名前も適当。 学校として参加するときにはもうちょっと考えた名前をつけて チームも作りたいでs 28ワークユニット提出で現在14万位ぐらい…

暇人.com

今日の予定。 ゼミ活動。→実験 お仕事→電子工作 締めは、学科単位で開かれるコンパ。 3種なのでそんなに飲めないだろう。。 とりあえず食べるもん食べて2次会に備えます[emoji:e-282]

暑いんだ

自分の部屋の寝ているベット付近は、外気温の+6度ぐらい。 32度。暑い!ヽ(`Д´)ノ 寝汗かいた。 熱源→パソ、PS3。+元々暑くなる部屋。 (´゚ё゚`)ウッ…

漫画

一度書き始めると、連続更新がこの頃のパターンみたいデス。 100冊の漫画。。 ジャンプに掲載してたD.gray-man。読んだらはまりました 2日で9巻。小説と全然違う速さ。 とくに千年博士のしゃべり口調?(書き方)が面白い。絵も面白いしw アニメ化もされてるの…

PS3-proxy設定失敗

安いと思って衝動買いしたPS3。 未だに、ソフトなど買ってないw 大きな理由は魅力的なソフトが無いから。 PSネットワークからDLできる体験版だけでも かなり楽しめる。 そして、今のところのメインは タンパク質の解析プロジェクトに参加すること。 大学か…

メンドくさい病

ヤフオクに出そうと思っていても出品作業がメンドくさい でも、この作業って好きなときにできるし、バイトより楽だ。 何より、拘束時間が無いのが、最大のメリット。 自分の裁量が自由なだけメンドくささもある。 つかバイト以上の苦痛すら感じるときがある…

うんちゃん

おじいちゃんが入院して、おじさんが倒れてと、 慌しく、naka家では、負担を軽くしようと、おじいちゃんのところへ 行ってお世話してます。 nakaは運転手。峠を攻めますっ。 軽なので、ターボ全開。それでも非力。 スカイラインとか、インプレッサに乗って、…

コミック100冊さ

1円で出てて、ホントは、 他の出品してた物買いたかったのに、 適当な値段で入札したら、落札してモウタ。 しかも、買いたかったのもは、高額な値段を吹っかけられて、破談w 出品者女の人なんだよね^^;・・・少女マンガ主体だよw 結構きわどい本も混ざって…

人の生

最近の出来事。 年上のいとこに赤ちゃんが生まれました。割と難産だったようですが、無事だったとの事。早く会いたいです。 もう一人の1個上のいとこにも赤ちゃんが生まれました。 安産だったようです。しかし、結婚に関しては、なんだか危なげな 形での入籍…

モツタ海岸温泉まで

今日は朝から叩き起こされて車に乗ってます。 now小樽 島牧通り過ぎた栄浜辺りの温泉だそうで 何でもラジウム濃度だかが日本一だとか。 体に良いのか甚だ疑問であります。

PS3!

買っちゃった。 中古で3万円でした。 別にやりたいゲームなんて無いけど・・・ 1度家に持って帰って品評したかったんですね(*´Д`) この後このPS3の運命はゼミ行きでしょうw そして、PS3に将来性を感じられなければ、オークション逝きです。 システムのバージョ…

貧乏旅行計画

夏休み旅行計画。 (18切符シーズンに向けて消えたテーマを再度上げてみました。) 現在の計画では8月下旬に小樽-(船)-舞鶴→名古屋→大阪→広島→→福岡→長崎→鹿児島→宮崎→大分→福岡-(飛行機)-札幌 のような感じで大体2週間強考えてる。 名古屋まで船を使うなんて…

横浜の話

中華街まではJRを使って石川町から行きました。地下鉄だと高付くよね。 写真はいきなり横浜中華街関帝廟から。本殿入るのに線香上げろだと。ジャンボ線香3本?だかで500円ぐらいする。商売臭くて最悪。 一応外からでも関ちゃんがみえるのでそこで写真と…

群発地震注意!&コムツン

何か大分辺りで、地震が頻発してるみたいですね。 震源の深さ10kmからプレート型と思われるので 後から大きな地震があるかもしれません。 気をつけてください。。 ============ コムスンの件。 設立当初から、介護の精神と趣旨と違う視点からの出発。 ビジ…

期待と不安

会社からは何を期待されているのか。 またこれから何を学んで行くことが大切か。 あまり見えてこない。不安である。 内定をいただいた会社は電気回路のスペシャリストが集まっているような集団。 今これこれをやったからといって、早々会社の中で使えるよう…

あいう

よっぱ。 これほど酔ってるのは2ヶ月ぶりか。そんな分けで 即寝。 キヨウケンでもシュウマイ旨い。さすがヨッバ

水無月

北海道も新緑の季節を向かえ、 雪で覆われていた山が青々としてきました。 と、硬い文は置いといて。 6月って水無月っていうと思うけど、 梅雨が明けて水がなくなる月だということが漢字からも 伝わってきますが、梅雨って今年はじまってるの?ww