なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

負けない!

1/5ぐらいから、まだ風邪っぽいです。 症状は以下のとおり。 ・乾燥すると咳が出てしまう。 ・のどが痛い。 ・痰が少し出る ・少しだるい どうも、風邪が原因の気管支炎くさい。 風邪引いたときにさっさと病院行っとけばよかった(TT 2月まで続くようなら病…

【単三電池4本で】CM06M、TS201でiPodTouch,iPhone,DSLite,PSP携帯各社を充電する!(改造)

まず、iPhone,Touchだけが充電できればいいという場合。 →TS-201,TS-202を買って使う。 ケーブルは純正または純正と同等品。(100均ケーブル不可) ●TS201のメリット ・単三電池でiPhone,Touchが充電できる ・バッテリィが空の場合でも満充電できる ●TS201のデ…

ヒウイッヒヒー

最近、一つ一つのネタが4行で終わってる場合が多いっぽい。 うわさのツイーターか? いやむしろ、4行目以降はバッサリ切り捨ててみるとか。。 ルイーダの酒場へ行ってみたいゾ(パルプンテ注文で。)

長くない…

母親の話。 もうすっかり良くなった安心だなと思えば、それは間違いですよという知らせがきた。 心臓に腫瘍が出来たらしい。 多分悪性の可能性が高いだろう 今年も北海道をなんども往復する日が続きそうだ。 何だかなぁ…

しつこい風邪

また別の風邪を引いたかも。 喉が痛くて咳が出る。 寝れないしw 出るのがしんどいのでお休みを頂きました。 取りあえず、ゴミだそう

賃料更新

あぁぁぁ更新に合わせて賃上げきたよ。 2000円UP 冗談じゃねぇよこの不況に。。。足もと見たなって感じです。 明日、抗議して、まったく譲歩がなければ、引越しを考えよう。 めんどくせぇなぁ・・・いい部屋だっただけに惜しい。 当時は、土地の洪水の可能性、…

札幌の地下鉄

スイカ認識せずそのまま通れた 何で閉まらない!w 券買い直したよ 市営の地下鉄、バスはさっさとスイカに対応するべき。

じっちゃん安らかに眠とくれ

今日の朝方亡くなった模様 自分は14時に知った・・・ それは風邪のせいかわからないけど、頭痛くて寝れなくて。 朝方には気持ち悪いほどの寝汗をかいてた。 で、起きたの14時。。ピンチ過ぎるw 一旦会社に寄ってから、さっぽろに向て出発 17時の便に飛びのっ…

かぜ受け取ったよ

風邪引いたorz たぶん、空港でもらった物だと思うw 幸い症状は軽いっぽいので出勤。 休んでもいられない状況なのでよっぽどじゃないと休まないけど。。

新千歳→羽田

今日は天気の事もあるし、空席待ちして早く帰ろうと思い10時の便から待ったが既に30人待ち。 15時の予約はあるが、15時の方が早そう。 天気も雪がたくさん降ってきて、遅延必至。 980円のカツカレーを食べつつ、飛行機を眺め暇つぶし。