なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フェーズフォー!

鳥じゃなくて 豚インフルエンザ。 鳥のワクチンは効かないらしい。 フェーズ4とは、人から人へ感染し、世界的に流行する可能性があるとのこと。 既に広がりすぎたため、封じ込めることは不可能と。 んー やっぱり、日本にも来るよねぇ。感染したくはないな…

あぬめと地デジ

土曜は結構強い雨。 横浜の巨大クモ(造形展示?)を見に行こうと思ったんだけど お金とると知ってあきらめた2000円?だか600円だか分からない。 だらだらweb巡回とアニメ鑑賞。 けいおんを見た。 結構おもしろいw でも4話では、いきなりギター上手く…

アンプのやさしい?話とアンプの評価方法

アンプとは、CDやMDから受け取った小さい信号を スピーカーの駆動できるレベルまで増幅するものです。 アンプの基本的な増幅方式にはいくつかあり、 A級、AB級、B級、C級、D級、E級とたくさんありますが 取り上げるのは4つにしておきましょう。。※詳しい原理…

気になるニュースがちらほら

草なぎ剛 くさなぎさん何やってんだろ。 個人的にはまだまだがんばってほしい人だ。 泥酔って怖いねーコワイコワイ 気をつけましょう! yahooゆうぱっく 終了 安く荷物を送る手段が消えつつある。。 オークショニアにとって有名・割安なサービスだっただけに衝撃が…

深夜の電話

言語習得のほうは、相変わらず缶詰でガツガツやってます。 短期間でも、結構つかみやすい言語のようで、無限ループで終了出来ない プログラム作ってみたり、waittime入れないでCPUの限界を試してみたりと いろいろやってまs。 最近、ちょっと高いオーディオ…

朝勉

朝はNHK。 んで朝ドラ つばさもなかなか面白いと思う。 最近、朝の時間を使って、勉強や自分磨きをする人が増えてるらしい。 nakaも朝の時間を使って・・・何しよう?w

モリゾー

モリゾーを見たわけじゃありません。 そう言う気分。 白状すると、飲みにいきました\(゜ω゜)/ 前の話題の言語の方は4割ぐらい予習して参加。 大体同じ様なところで止まってた人が多かったw 講習会自体は分かったようなわからなかったような。 もうちょっ…

ヌヌヌヌヌ

しゃちょーの一声で始まったプロジェクト。 すでに犠牲者は30人を越える模様。 うちの部署でも引き抜きなどが行われ、大事な戦力がなくなった。 既存の利益が目減りすることがわかっているのだろうか。 んで、自分にも突然降りかかってきたw(代打) このテキ…

・・・おもしろいネタで更新したいなと思ってたけど ない! ぜんぜんない! つまんない男! 自分のお葬式を見ると言うサイト をどっかの日記で見た。 間違って女性用のほうで見てみたら 悪友だらけの葬式になってた。 nakaの名前でやってみたら・・・ 参列者がちと…

おやすみ

書くネタはたくさん。 貯めすぎて、賞味期限切れましたといったところorz と言うわけで、 ねたを ねりつつ ねようとおもいまs ============== 高松でANA機、後部をこする事故とか、ちょっと他人事とは思えない感じ。 コワイコワイw 落ちるときは、一思いに落とし…

暖かく(暑く)なって来た

ここ1週間程度は晴れてとてもあたたかいですね。 桜は、花びらが7割散って新緑の芽が出てきたといったところでしょうか。 草むらでは、虫がわさわさ湧いてビービー鳴いてます。。 家でもちっちゃい虫が飛んでた どこから入ったんだか、湧いたんだか。。 いや…

MORILOG消失

消えるの忘れてた。 logとっておくのわすれとったぁ うむぅ morilog

夏のブーナス

感触的には、どうも2ヶ月超えそうな雰囲気です。。 1.5とかそんな程度かもと思っていただけに、意外な感じです。 液晶購入補助だとか、いろいろ景気対策を出しているようですが、 財政のほうが気になります。 又増えてるじゃんと・・・40兆増えたら、それを…

ビニールプールの中の僕

今週に入ってから、どんどん仕事が押し寄せてくる。。 たとえるなら、ビニールプールのような狭い器にいて、 水を掛けられて、どんどん水位が上がってきてる状況。 自分は必死なのか知らんけど、とにかく溺れない様、 小さいスプーンとかで排水を試みてる感…

みしゃいる

ミシャイルで検索するとどうも上位表示されるらしいです。。 どこかのアナウンサーがミサイルを噛んでミシャイルと言ったとか言わないとか。。 笑うしかないよね( ゚д゚ ワハハ

桜咲く~花見

本来であれば、サッカー場のはずが。。駐車場に様変わり。 人もかなり多い。 露店も並んで、祭り騒ぎといった感じ。 すごい。こんなにたくさん咲いてると、散る花びらも尋常じゃなさそうw パナ5Mで撮った画像もあるけど、カードリーダを出すのが面倒なので無…

またかよ!

自転車のパンク。 修理してから2日も経ってないんですけどー!と叫びたい。 もう後輪のチューブは修理の跡だらけ。 何ででしょう? 多分刺さったまんまだったっていうことではない。 2箇所も穴があって・・・ 3箇所貼りなおした・・・ 修理時間は30分。…

ミシャイル

花見ー!ハナミナハナミ とりあえずまもなく発射するらしい。 洗濯して、もう出かけようと思ってたけど 念のため屋内にいたほうがいいね。 =============== @翌日 11時半過ぎに発射されたらしい。 アメリカの情報によると2段目のロケットと、搭載物はそのま…

あらら

今日は軽い二日酔いだったかも。あまり無い事だ。。 胃はもたれてる、頭が少し痛いという程度。 また金曜あるらしい。 いっぱいいっぱい。。 仕事もたまって、前に進まないし、勉強も自分でやっていかないといけないし。。 これもいっぱいいっぱい。 オフも…

人事異動の季節ですわ

席もちらほら移動するらしい。 部長が最も嫌ってる人が近くに移動してくるらしい。 頭かち割りたいとか普通に言ってるから危ない。。 いつもやさしいけど、しばらくは変わりそうな雰囲気...

飲み過ぎですよ!

定時退社なのに居残ってごめんなさい。 36協定が… 飲み過ぎてごめんなさい。 先輩のはくところ見てごめんなさい 今日は長く居た派遣の人の送別会でした。 派遣の人より、喋っちゃってごめんなさい 自分も気を引き締めて(遅い…)がんばんなければ、辞めさせ…