なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は手作りギョーザです!

冷凍ぢゃないよ。 何故今日ギョーザなのか。 うちのママンがネタ好きなのか?! ふむふむ。 問題になる前に買っていたらしいw 昨日は作る気にならなかったと。 ところで冷凍食品の被害は200人以上になっているそうで大変ですな。つかw他人事では無いので、…

食品偽装に思う

最近思い出したので。。記録 お手伝いで、賞味期限の改ざんやったことあります。 そのときは、小学生で、暇だったのでお手伝いしたいといい その作業の中で、シールの張替えとかやりましたよw 当然、意味もわかんないし、お金もらえてラッキーだなとか 思っ…

いるみ綺麗

友達送った時に遭遇。凝ってますなぁ( ´ー`)

凍結生茶

車の中に忘れたらw

てれきゃぷぼぅど

謎に串鳥で食べ飲みしてボーリング、カラオケのフルコース。なかなか面白い企画でしたな(σ・∀・)σ 今から寝るとこ。 んで本題 キャプチャーボード買いました。(オクの中古) 早速PCに合体w 画質はそれ程良くはないかなぁ。 divxのハードウェアエンコードが…

ICタグの広がり

回転寿司に行ってきました~。 なごやか亭 中々の人気店です。日曜日なので1時間待ち nakaは隣にあるお店(リサイクルショップ)で暇つぶし。 ここのお店の会計が先進的。 お皿の底にICタグが埋め込んで有るんです。 専用のリーダーで先ずお皿の頂上にかざし…

今季最大の大雪

参った\(^_^)/ 画像の記録によると車救出まで1:00 かかってる。。。 最近雪少なかったからいい運動… つか息切れダナw

やり始めると面白い

PS2の修理。 時間が。。

携帯通信定額

使いすぎたら規制がかかるらしい。 どれくらいで規制かかるのかなぁ。月50GBは無いとデスクには流用出来んなw

みかん

寒い日が続きますねぇ~。 外に出るときは耳当てや帽子など無いと耳がちぎれそうですw 連休もあり灯油の消費が1.5倍はやい。 みかんがうまい季節。5kg1500 今年初の当たりみかん。まいうー

グットウィル叩かれまくり(追記は冬道運転)

グットウィルには少しお世話になりました。 データ装備費問題のときに、登録を抹消しました。 あまりお金にはならなかったし、おまけに怪我に近い病気まで貰いました。 今もその病気のような怪我は後遺症として残ってます・・・ ちょっと悔やんでます。 グット…

ちょっと~w

何かおかしい記事が混入してますよ?w 一応芸能じゃなくてニュース総合トピックスのRSS入れてるんですけど・・・('A`) 下段はPC・家電関連 あ、松下電器産業がPanasonicになるってね。 結構自分的にも大ニュース ブランド力がサムスンより下という事実にびっく…

パケ地獄

どうも11、12月にパケ定額制を付けた余韻で使用量が多い。 今月も4200円フルカウントで行く事にする。 早速写真w ヤマトメール便の定規。ノギスで測ってたけど面倒になってきたから貰ってきた。 営業所に行けば、大抵ストックしてるからもらえる。 電話で頼…

あめりか大統領選挙の・・・あれこれ

今盛んにニュースで流れるアメリカの選挙は 党内で大統領として推す人を決めるための予備選挙を行っています。 今のブッシュ大統領が共和党 数々の失政などの影響で民主党が今上院、下院で主導権を握っています。 おそらく今回の選挙では民主党が政権を取る…

空耳ならぬ空見

チラ見したらyoutube対応のVIPPER発売へに見えた・・・ ゲイツ乙 DSがPS2の販売量抜く。 これはすごい! 任天堂強すぎるw この勢いはマリオブラザーズを抜けるw 抜けないか・・・ 世界的な販売量はどうなってるのかなぁ。 DSの平成教育委員会が気になるる モバゲ…

ぶるーれいvsえっちでーでぇヴぃでー

1週間ぶりの更新かな。 おっと 急用w 書きかけにて失礼[emoji:e-463] @18時 ======= ===9日2時更新=== ・・・オクのリアルな取引で 書くの中断してました。 んで、食事してオク。 激しく画面にかぶり付き、激しく入札して、激しく落札しました。 ちょっと散財…

新年です!

明けましておめでとうございます。 いきなりですが、 Yahoo!のトップページのデザインが変わりました。 広告がでかくなってブーイングものw んで、今年もよろしくお願いします(・ω・)/ そして良い年になりますように…