なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遊び心

こういう試み好き。 やってることがシンプルで説明が要らないもんね。 やらせにしか見ないほど、普通に使ってるしw

iOS4マルチタスクはまやかし。【iPhone4,itouch】

じつに残念すぎる。 マルチタスクマルチタスクと散々宣伝して、「なんだこのざまは」 と言う感じです。 マルチタスクに対応できるアプリは限られたアプリのみ。 DL、音楽(ストリーミング系)、音声アプリ系に限られるとか。 あと、普通のアプリをマルチタス…

【itouch】マルチタスクする方法

雨全開という感じの梅雨空ですよ。 itouchを iOS4に更新してみました。 20分ぐらいかかったと思う。 最初のバックアップがPC側でCPU負荷MAXで異常な状態だった・・・ さて、メジャーVerUPしたiOS。 フォルダ機能はアイコン整理のときにアイコンを重ねるだけでフォ…

てすてす

touchからテスト投稿なのだ。 若干使いやすくなったかな てか、記事が消えやすいのが致命的。

適切なライフワークバランスを求む!

毎日、残業して23時過ぎに帰ってきて即寝るとか。 ちょーっと厳しいっすよ。 上司も毎日終電に乗って帰るし、苦労も分かるけどさ。 (とっくに残業の自殺ライン超えてるはずw) 現状3つの顧客に対して物を作る担当者になっている。。 1つはリピートであ…

釜山行き

混んでるぅー[e:350]

iphne-アンドロイドガール

なにこのうまさ。 美人だし?w

ママチャリで爆走するぜ?【補完おk】

大倉山(横浜)から都内を目指してチャリで走ってみました うまく走れば、1時間でつけるはずなんだけど、絶対迷う・ぶらぶらするので無理だろうなw 多分、写真を上げてコメントにGPSを張りながらいくと思う。 出発は12時-渋谷付近へ14時を目指し、ゴール…

【ワード】WORD2003、図を印刷すると罰点印で印刷されない

そうまたなんだ。クソクソWORDには参ったよ。 今回は、比較的大きな図を貼り付けた場合に起こる可能性が高い事象である。 まず、困って来訪した方。 MSのサポートWEBを見てからこの記事を見てください。 http://support.microsoft.com/kb/918788/ja 症状 A3用紙…

韓国哨戒艦沈没事件

これも謎な事件である。北朝鮮のしわざであると言う 調査報告書の内容をニュースで聞いて怪しいと思った。 最大の物的証拠である魚雷の残骸だが、本当に沈没海域から引き上げられた物なのか。 9.11事件のような怪しさだ。 沈没当時、米軍と合同演習を行って…