なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【コスパ最強?】DTIハイブリットモバイルwith光ポータブル

まず、自分のモバイル環境。 イーモバイルのwifi-poketで1GBのギガデータプラン3980円。 もともとは2980コースだったけど、MacAirを使うようになってどうにも収まらなくなった(笑 DTIのプランはだいぶ前から注目してたのだけど。。 決定的に乗り換える理由…

蔵王白石 木村屋

蔵王なぅ[e:77] 明日仕事だけど、疲れちゃったので途中の宿で宿泊です。。 どうでもいい仕事なら全休してもいいけど、他の人と作っていく事やってるから休めない。 リーマンなら仕事は仕事、その他はその他できっちりライン引かないとダメだよね。。

Fitハイブリット 感想

恒例のレビュー ・気になる燃費 メータでは19.0km位、燃料満タン法で19.4kmでした。 主に高速でしたが、帰りは下道メインで長い渋滞にもはまっています。 高速での車速は100km-110kmが多かったはず。 どうもfitは90kmあたりからガクッと燃費が落ちるらしい。…

なうぃ太陽光発電の実情

小ネタを。 太陽光発電は主に家庭での導入が日本では主流で、大体の家庭で 3kW~6kWぐらい。 2020年までには530万戸までに太陽光発電を普及させたいと考えているらしい。 で最近の買取は1kW当たり42円。 初期投資に補助金が降りるのも結構でかい。 で投…

fc2blogとパスワード管理

FC2blog,, Macのサファリブラウザだと、編集画面の左のボタンが押せない。 なんとか新規画面出して書いている状況。 かなり不便だ。 クロームでも同じ感じなので、IEしかだめなのかな?よくわからないな。 ======= パスワード統合ソフトとか入れて、macに集…