なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2013-01-01から1年間の記事一覧

L-03Eで賢く節約

どーでもいい記事書いて広告消そうと頑張ります。。。 大掃除、4年頑張ってくれた蛍光灯を変えなきゃなー。 オンするとちらつくときある。 あと モバイル通信の価格破壊が進んだので、LTEのwifi端末買ってみた。 16800くらいだったかな。 L-03E買ったよー。 …

10月。

10月といえば紅葉の季節。 高いところはもう冬支度だけど、まだまだこれからでしょう。 9末も激務 10月もフル勤務っぽい。 ちな9月は85h+30h 自身の成長もなかなか難しいし、やめる準備するわ いや、こういう発言するとあれなんで、やめれる準備を本格的にし…

最近思うこと。

『休みがいくらあっても、短いと感じること』 きっと、仕事辞めて、時間が無限に思える時間できても、 ずーーーーっと、遊んでいられると思う。 時間は無限じゃないからね。 春は花見して。 春に咲く花を見に登山して。 花粉の季節は、家にこもって、読書し…

仕事への情熱、モチベーションについて考える。

山を登って、帰るときに問われた質問。 「仕事のモチベーションをどのように保っているか。ワンランク上の仕事をしたいけど…どうしたらそのやる気が出るか。」 ●モチベーション●は人それぞれあると思う。 基本的には土日でどれだけストレス解消できたか、溜…

骨折を早く治す方法

2013/03/05 さてさて、骨折から2週間たちましてレントゲンをガシガシ取ってもらったのですが、 まだ、新しい骨ができてきている様子はないとのこと。 ちょっぴりショックだったので、早く直すための方法を考察して実践したいと思います。 =========…

句点について

ちょっと書いてみる。。。 自分の文、句点をたまに「。。」とか「。。。」と書くことが多い。 これは、blogはじめて顕著になった気がする。 もちろん、普段の文章では書かないけど。 意味合いとしては、。。。は調子の良い時のモワモワした感じw 。。は割合…

Brava! Reader のDL。日本代理店取り扱い終了。

TIIFのビューアとして数少ないフリーのビューア。 起動も早く、印刷連携もしっかりできて優秀なソフトでした。 とても重宝させてもらってましたが、日本での取り扱いを終了しました。 でもしかし、、 元の開発元がありまして、そちらでは普通にDL可能。 開発…

黒田砲のインパクトデカすぎw 円の動きが壁。

99.5円で攻防? 広告がうざいので更新して見る。

naka骨折のお知らせ

2/17 丸沼高原にて。 天気が良くて、雪質も文句ない! そんな最高のコンディションのなか テンションあげあげの二走目終盤、 肩から落ちちゃいました(°_°) 整形されたサイドのジャンプアイテムだったので、硬い硬い。 救護室に自力で向かって行ったら、医師…

風邪ですね。→インフルエンザでした。

喉に違和感があったので日曜日ぐらいからちょっと警戒してた。 月ようには喉が腫れ、今日の夕方から、寒気が。。 ゆっくりした感じ。 風邪とか病気すると、このblog高い確率で更新している気がする。。 と言うか、更新してる。 とりあえず、LINE POP、LINE …

あけました!

なんと、2ヶ月半ぶりの更新です。。 今年もよろしくお願いします。最近はボード一筋っぽい感じ。 車とか欲しくなっちゃって、うっかり買いそうになってしまいました。。 現状、つぶやきはmixi,facebookってな感じでつぶやきタイミングも土日限定な感じで ボ…