なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結露マン!

結露結露結露結露 夜露死苦みたい。 洗濯したら湿度60パーセント超えてこんな状態。 先週、結露対策にテープ買って張っといた。 下のレール自体が結露していて余り効果が無い気がするヽ(`Д´)ノウァン

メトトレキサート治療を受けた関節リウマチ患者

2008/6/24 メトトレキサート治療を受けた関節リウマチ患者 は癌のリスクが高い との記事がありました。 この詳しい記事内容につきまして何かご存知の方がいらっしゃいましたら情報を いただけるとうれしいです。 ただ、相関性が高いというだけの話なのか、タ…

【読感】目薬αで殺菌します

犯人が主人公?並みに輝いてる。 物語が進むにつれて、その人物は徐々に異質さを感じられてくるんだけど 終盤は結末を見なくても満足できる内容。 ってかその異様さは見たくなかった。 実は北海道との往復で、あと20ページというところで家に着いて、しば…

鳥の日々

ここ2日ぐらい取説パレード。突然、名古屋に飛脚しろとか(回避した)、 何かと事を欠かさない感じ。 外注が作ったソフトを取説にまとめる。 せいぜい、5,6人が読む程度のものなので、分かればよいとの緩みもあるが 体裁が崩れると、すぐにばれちゃう。取説ヤダ…

マルコメンその2

前の記事からの勢いが止まらないヾ( ゚д゚)ノ ======== 小学生で印象深い先生は4年生のときの新任の先生。 今思えば、ヤンキーな風貌でとても"アツイ"先生だった。 僕らが先生の言っていることを分かってもらえない時は泣いて 教室から出て行ったし、楽しい行…

ANAの密かなサービス

飛行機に乗るとき、飛行機と接続されている通路(PBB)には、整備服を着た 作業員?とにかくじゃばらを操作する人が居るんだけど、 最近、女性の作業員が多い。 ドラマのせいだろうか? それとも意図的な人員配置をしているんだろうか。 新千歳空港から乗った…

マルコメ戦争

以下そのまま転載。 2009年1月下旬より、18歳未満のご利用者様に対し、 各携帯会社(au、Docomo、SOFTBANK)にてフィルタリング (アクセス制限)サービス*が自動的に適用されます。 以下に該当するお客様はFC2モバイルサービスに アクセスできなくなる可能…

朝ちゃん

朝青龍勝ちおった。 髪が乱れて喜んでいる姿は面白い。 病室で爆笑。 帰るため直ぐに駅へ向かった。。

雪景色

親父は家事を良くやっているみたいだ。 茶碗とかも毎回洗ってる。驚きw 母と父の仲は一時期家庭内別居状態まで冷めて居たが、自分が家を出たのを境に父の態度が徐々に軟化しているみたいだった。 今は1日、2回、食事に併せて看病してる。 今日も慌ただしく…

まずいなぁ。。

午前中は、仕事しないで勉強。月曜に発表会が・・・とてもじゃないけど無理w そして、ツケが午後に回ってきた (゚Д゚; 午後は、実機が戻ってきたので、ソフトの検証。バグ取りも兼ねて実機での試験。 外注からデモリリースで届いてたソフトでバグは何個か把握し…

バラク・オバマ

オバマ政権が誕生する前にイスラエルは撤退。 あからさま過ぎる。 いかにブッシュが擁護してくれるからとやりたい放題というのが明らか。 オバマの政策で大規模な経済対策が行われるということだが、 失敗しても、成功しても、 歴史上にオバマ政策なんて載る…

ちりぢりの

====メモ==== 24日05:03発(@家) ↓ 0940着 25日17:56発(@電車) ====== 昨夜はすぐに寝付けなかったので、朝がつらい。 2度寝した際に頭の中で奇妙な言葉が連呼してた。(何かは覚えてない) 気持ち悪いなぁという印象だけ残ってる。 仕事は通常通り。何度かぼー…

心に衝撃が走る・・・

実家(母)から暫く電話無いなぁ~なんて思いながら、 今日の朝とか電話かけようかなんて昨日思ってたら、今日はすっかり忘れてた。 んで、TVタックルをひさしぶりにワンセグで見てたら、電話が来た。 今日は親父の誕生日だから、珍しく親父からかかって来たの…

ヒッキー!

今日は晴れていい一日だったろうね。 上巻の終わりから、一気に下巻の最後まで読み終えました。 7巻の終わりは凄かった。 ストーリィは、ポッター君勝ったねやったねなんだけど、 重要人物の伏線にびっくりだ。 泣ける。 朝から晩まで、ハリポタ漬けでした。…

有言ariki

ハリポタはぼちぼち読んでる。 上巻のやっと半分を過ぎたところ。 加減を間違ってちょっと夜更かししたり、翌日が眠くなるので危険だw ヴォルデモート一味に魔法省が制圧されたところ。。 やっぱり前の巻からの流れがわかってないと、ちょっと困る。 そうい…

SLEEP BEERMAN

不況の波がひしひしと押し寄せる今日この頃。 うちでも派遣切りするそうです。切るというか、 契約更新しないだけだと思うけど。。辞められると結構困るんだけどなぁ・・・ 席の後ろに派遣の人がいて、まだそういう話は一切聞いてないから、ちょっと心配だね。 …

SEEPING BEAR!

今日は20時半帰り。ほんとは19時帰りの予定だったんだけど・・・ やっとこさ、会社に出て仕事したなぁって実感が湧きました。 休みは休みで、やる事なくて(あるんだけどやりたくないから後回しだったり・・・やる気なくてか!w) あげくには不貞寝してみたり、なの…

↑↓?

アクセス数が結構上がってるなぁって思ったら、 ヤフーから韓国に関する検索が閉めていた模様。 旅行関係の情報はここを見るより、コネストや ソウルナビを見たほうが、役に立つでしょう。 PS3の記事のアクセスも多い。 しかし、一言もコメントがつかない…

4.5連休

休みました。。 夜が長かった・・・ 4.5連休だ。でもうれしくない^^; どうも、お腹の風邪らしい。ノロウィルスとか、ロタウィルス、それ系。 どこでもらってきたんだろ・・・

う゛~

朝からちょっとのどが痛いって思ってたんだ。 昼近くになると悪寒もしてきて、お腹も緩くなっちゃった。だるくて、昼飯なし。。 波があって、まだ居れると思ったり思わなかったり。 早退しますた… 新幹線でうつされたかなぁ。 体調管理がなってないorz 明日…

韓国訪問記-8-

人形は立っていない。 1区間900W=70円以下 安い。札幌なら1区間200円ぐらいしたはず。 ここでupした写真無くなった。 お土産で買った竜のひげが溶けちゃったり、チケットを無くしてみたり(後で見つかる。)小さいハプニングはありましたね。。 あと、石段…

韓国訪問記-7-

一緒に写真とりたかったぞーw ソウルサムゲタンのお店。こんなに並んでいても、店が大きいので、20分も待たなかった。 食前酒に人参のお酒が出てくるけど、車の人も区別なく出している気がするなぁ。 気にしてないっぽいw ダッカンマリ ↑辛くて死ねた・・・

韓国訪問記-6-

危うく、別の写真をupするところだった。 何のお店なんだろうか・・・ 信号機の故障で手信号。歩行者は一切無視されているので結構危険。 LED式だったけど・・・よくあるのかなぁ。

韓国訪問記-5-

よく煮込んである鶏の???食べづらいけど、美味しい。 みずキムチというらしい。キムチじゃないのにキムチの味がする不思議な水。 キムチを漬けた後の汁らしい。 ・・・

うがが…

12日振りに会社に来たなぁと思ったら、いきなり出張ですわ。 今お使いで電車待ち。 その後広島まで新幹線だ。 今日は早く帰れると思ったのにね

韓国訪問記-4-

通りの露天。服とかいろいろ。美味しそうな屋台や、虫のおやつ・・・とか売ってる。全般的に安い 虫は駄目だ臭いし匂い覚えちゃった。あれは食べれない 露天が立ち並ぶ南大門市場周辺

ガザ侵攻

アメリカの後ろ盾を得ながら、イスラエルはガザに攻撃を仕掛ける。 強引過ぎるし、卑怯だ。 テロが無くならないようにハマスだって無くならないだろう。 イスラエルはじっくりと構える姿勢が必要だと思う。 ================= ブログのエントリー数(not記事)…

韓国訪問記-3-

韓国の甘い系の食べ物は極端に甘い食べ物が多い。チョコレートがいい例。砂糖の塊みたいだった。これはそれほど甘くなく、おいしかった。 三つ巴。 たしか・・・赤が空で青が地、黄色が人間だったはず。 陰と陽で絶えず考えているらしい。 宗廟

韓国訪問記-2-

飲食街や日本人が歩きそうなところを見ると、必ず日本語の看板がある。 よく見ると、日本語が微妙に変だったり、かなり意訳が必要な日本語もある。。 もっと面白いまつがいもあったはずだが。。 まつがい看板はよくあるので、撮りきれないほどだ。。 3枚目の…

韓国訪問記-1-

画像中心に更新 例によって画像にもコメントが埋め込まれていたり 予約投稿を仕込んだので、3日間ぐらいは1日2更新(朝・夕)ぐらいになると思いますー。。 スウォン城壁跡中の庭園? よく写真にある水門 雲が1つ浮かんでる~