なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2011-01-01から1年間の記事一覧

私的近況

こん~ 久しぶりに、日記でも。 今年は、5月まで仕事が激務でそんな中でも、ボード始めたり、毎週毎週遊んでたイメージ。 夏は、富士山や八ヶ岳縦走、数人で海遊び、自分史的なものがあったら残したいイベントばかり。 まぁワチャワチャやってると、書く時間…

光ポータブルに新機種登場!(PWR-Q200)

光ポータブルに次世代機が登場したようですね。 PWR-Q200 という型名。おそらくバッファローなんでしょって感じですが、 申し込みから2週間後に届くようです。 相変わらずお役所仕事。 注目されるポイント ・無線LANの通信規格でn対応(IEEE802.11n) ・Wifi…

【アンチウィルスソフト】Avira AntiVir Premium 1PC 3年版

Avira AntiVir Premium 1PC 3年版 を買ってみた。 おやっさんのPCに入れてあげる予定なのでレビューはできないけど 3年で1000円切る価格は安い。 しかも、検出率もかなり高く、負荷も比較的軽い模様。 フリーのavast!で不安な人にはお勧めしたい。

え?iOS5でアプリ復元できない?

昔、発売中止になったアプリはDLできないでしょ。 と言うことはiTuneに残ってないと復元は不可能ということか。 神アプリだけはなんとかのこしたいよねぇ。 【HP】新モデル続々追加!ノートブックPC最新モデル!!

iPhone4S au VS Softbank 料金・サービス比較

さてさて、iPhoneのau発表から、料金発表両者とも終わりました。 まず、au頑張ったかなと。しかし、まだサービスインも行っていない状況で ソフトバンクとのサービス差がどの程度出るのかわからない状況です。 またSIMロック状況も不明と。。またdocomoだ…

So-netモバイル3Gプラン登場(ぷららもあるよ)

そもそも、wimaxが有力だったんだけど、wimax単体じゃ関東圏内なら最強。電車移動時など地下が辛い。つながる3Gに期待。イーモバだと、地方がダメ。じゃぁドコモ。 こんな思考過程。 So-netからドコモ網を使用したデータ通信プランが登場。 So-net会員ならDT…

【コスパ最強?】DTIハイブリットモバイルwith光ポータブル

まず、自分のモバイル環境。 イーモバイルのwifi-poketで1GBのギガデータプラン3980円。 もともとは2980コースだったけど、MacAirを使うようになってどうにも収まらなくなった(笑 DTIのプランはだいぶ前から注目してたのだけど。。 決定的に乗り換える理由…

蔵王白石 木村屋

蔵王なぅ[e:77] 明日仕事だけど、疲れちゃったので途中の宿で宿泊です。。 どうでもいい仕事なら全休してもいいけど、他の人と作っていく事やってるから休めない。 リーマンなら仕事は仕事、その他はその他できっちりライン引かないとダメだよね。。

Fitハイブリット 感想

恒例のレビュー ・気になる燃費 メータでは19.0km位、燃料満タン法で19.4kmでした。 主に高速でしたが、帰りは下道メインで長い渋滞にもはまっています。 高速での車速は100km-110kmが多かったはず。 どうもfitは90kmあたりからガクッと燃費が落ちるらしい。…

なうぃ太陽光発電の実情

小ネタを。 太陽光発電は主に家庭での導入が日本では主流で、大体の家庭で 3kW~6kWぐらい。 2020年までには530万戸までに太陽光発電を普及させたいと考えているらしい。 で最近の買取は1kW当たり42円。 初期投資に補助金が降りるのも結構でかい。 で投…

fc2blogとパスワード管理

FC2blog,, Macのサファリブラウザだと、編集画面の左のボタンが押せない。 なんとか新規画面出して書いている状況。 かなり不便だ。 クロームでも同じ感じなので、IEしかだめなのかな?よくわからないな。 ======= パスワード統合ソフトとか入れて、macに集…

水曜どうでしょうグッツを買う@新千歳空港-北海道本舗

水曜どうでしょうのグッツは新千歳空港でも買う事ができる。 HTB公式サイトでは耕人舎と書いてあるが、今は北海道本舗となっている。 店舗改装中から本番営業となっていた。 場所はANA便へ乗る人には非常に好立地な場所で、 JRからエスカレータで上がった2F…

某kキャンプにて

岩手県の宮古市付近を中心にボランティア活動中です。 活動3日目で今日の内に撤収です。 長いかと思ったら短かったな。 食料は潤沢なので、何もなくても暮らせるという。。(ぉ

介入きたよ。。 あがれーあがれー^^

戦士募集

16日から19日迄、例のかわいキャンプ(宮古付近のボランティア活動)にはいろうかと思っています。 そこで、一緒に行ってくれる人募集! まぁ自分の行き方すら決まってないから、なんとも言えないんだけど… 車あれば、乗せろーとか乗せるよ!で済むんだけど…

アナログ停波で混乱

値上がり方が半端ない。 直前になってこうなるなんて予想してたでしょ。 おかしくない?w あとは、デジアナ変換されて配信されている地域や集合住宅があるようで、 「あれ、まだ見れる」と初めて気づいた人も多いようです。 あとは、テレビの価格は需要がし…

blogの方向性

このブログの方向性について[emoji:v-307] ダイアリー的に使って来たつもり[emoji:v-218] 今はかなり更新頻度が落ちて 日記的な要素もmixiなどに分散して来ている。 PC周辺などのhowto的な感じだけの内容を書いて行こうかと思った時もあった。残念な事にあま…

Mac Air買いました~ドヤドヤw

MacAirの11型 ですね。 ほんとは、windows機で探してたんだけど、候補がパナの小さいやつしかなかった。 ほかは性能でほとんど脱落。 実機みて唖然。見てよかった。キーの間隔が狭くてうちづらくて仕方ない。 サイズはコンパクトだけど、厚みはNG 残念すぎ…

Ready?

トイレに行ったんですよ。 で隣に某開発のおっさん。 おっさん、出す前からトイレの水流すボタンに手をかけてる。 そんなに早く押したいのかぁぁぁぁぁぁ! 以上。

お水のこだわり

お水日記。 キャバクラとかそんな賑やかな話じゃないw 今までにこれは!っと感じ、ベストだったお水は、とこかの海洋深層水。 2Lで800円ぐらいしてたはず。それを300円ぐらいで買ってきたはず。 水は粘性が高く、飲むとまろやかで、甘みを感じる。 思い出…

7月!遊べ!

冬はボードへ全然行けなくて(仕事無かったら、毎週だったろうねw) 不完全燃焼状態だったけど、 夏は夏で、遊びたいね! 今度の土日は富士山いってくるですよ。 1度は登ってみたい富士山。 鉄分をたくさんとると、酸素を取り込む能力が高まるらしいです。…

亘理町、、陶芸、、ガレキ、、ヘドロ

1ヵ月更新があいてしまいました。。何ということでしょう 6月の18,19日 亘理町に行ってきました。 場所は仙台からローカル線で35分のところ。 陶芸家のお宅のガレキ撤去、大切な土の救出を手伝ってきました。 やはり、映像で見るものと実際に見るものではぜ…

体質改善か

うむー。。 春先の大量花粉にやられました。 おかげで、目がずっと痒くて、やっと昨日、眼科へ行けました。 もうスギ花粉は終わってるので、他の原因がありそうだとのこと。。 …思い当たるのはハウスダストだorz 目も皮膚の剥離も、このせいなのか、、、どこ…

アタックNeoが安い。

思わず書いてしまいました。 値段かけないんだけど290円割ってたら安いと思わん? なかなか買いに行けないことも多いのでネット買い。。

ちょっと読んで見たい本

このへんでやめとくかw ちなみに一番上の本は買う!

日立ブランドは無くなっちゃうからな。

あ、値上がりしてる。 Amazonの在庫切れちゃったみたい。orz買おうと思ってたのに。。。 ガムガム さらに増量w トレッキングー 自炊用の裁断機 場所がない人用。。 A3 OK ADF

skypeの大盤振る舞い

これは早速韓国でも使えますか?w

韓国出張のための用品揃え

まずはプラグ。 取り敢えず、SEタイプの変換プラグ(相場200円~1000円)だけがあれば事は足りるけど、 マルチ対応なギミック満載のプラグも魅力。 価格は10倍ぐらいしちゃうけど、買うw あと揃えるのって、電話ぐらい?最近はごローバル対応が多いけど 自…

MX-Rロジクールマウスユーザにおすすめ

久しぶりにかくと思えば、お買い物記録。 MX-Rマウスユーザですが、生産中止だなんて初耳でした。 無くなる前にもう1台買っておきたいなと思います。。 しかも、いまならマウスの値段でキーボードまで付いてきちゃうZE!

渋滞回避マップとか。

取り敢えず、いつもやられている、環状8号。 var ydrive_rid = "RTa_f3t7rWOJIZWaOi0w--"; var ydrive_width = 420; var ydrive_height = 350; var ydrive_speed = 4; var ydrive_pro = 0; var ydrive_pm = 2; var ydrive_psm = 1; Yahoo!ドライブ ブログパ…