なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

gw連休なのです

今数えたら、有給3日入れて11連休でした 仕事がやばげだけど、いいんかいなと言うかんじ。 上司が休めと言ってるので、遠慮なく休む。 5日までは札幌の予定。 帰りの便は取ってないから、当日のキャンセル狙い。 道東あたりに遠征したいなぁ 札幌に帰る事が…

デシ?デスデル【dBA単位】音、騒音値、について

同年代であれば多分小学校のときに 体積の勉強をしたときにデシって言う単位を習ったと思う。 デシリットルとかそんな感じの。dLって書いてただろうか。 実際、デシ(1/10)なんて単位日常じゃ使わないんですけど。 何で習ったんだろうだろうってふと疑問に…

更新できない~!『銀行とクレジットのお得な話』

仕事がちょいと立て込んじゃって 残業も急に22時とか。。 今週だけでとりあえず来月の給料の心配はいらなくなった(マジw ======= SBI住信と、新生、VIEWカードを新たに作ったので 今日は、銀行とかクレジットのネタ。 何も考えてないで使っていると、はっき…

Appleとアンナプルナと日常と(3)

最近出来事。 マイダーツ購入。 ターゲット社のSPORT 004 SOだったかな 普通のより、長さが短いっぽい。 道具がよくなってもそれほどうまくはならなかった(笑 ラウンドワンでダーツすると1時間940円ぐらいかかった・・・ラウンドワン高杉 あと,仕事が一気に降り…

Appleとアンナプルナと日常と(2)

セブンサミット,登山家の栗城。 正月にNHKでやっていたので見た人も多いと思う。 彼は,もともとニートだった。 ふと,誘われた登山で目覚めたらしい。 どうして上るんだろう。 みんなとその苦しさや喜びを共有したいって。 それだけで登れるわけ無い。 よく分…

Appleとアンナプルナと日常と

タイトルどおり3部構成でかきまs やっぱり,3つに分けますw ■□顧客を無視したAppleのえげつない戦略■□ ・iPhone,iTouchの話。 これらのOSにはiPhoneOSが搭載されている。 特徴として,PCに近いwebブラウジングができたり たくさんの便利なアプリケーション…

Sleipnir 検索カスタマイズ オークファン編

ヤフオクを利用するときにたまーに使うサイト。 いつもサイトに入ってから検索の下準備がめんどくさいと思ってたので ちょいとプニルさんにがんばってもらった。 1.検索バーのカスタマイズへ入る。 2.検索エンジンリストを選択。 3.リクエストは下記のURLを…

トラックバックテーマ 第934回「新しく始めたこと・始めたいこと」

はじめた事。 冷やし中華(ry ・無線LANはじめました イーモバ300MBで十分w(今月は2980円コース) ・英語のリスニングはじめました さっぱり聞こえません。 ほんとは,本を持ってきてみながらやるところですが,未だ。 ・目標立てました 口外しませんw こ…

Atrem WR8700HP【無線LANルータ】

ヤマダで11600円で買いました。 とりあえずセッティングは完了。 相変わらず配線はきちっとできないまま仮配線。 有線で40Mbps→70Mbpsに上がった。 touchも心置きなく触れる。 WPA接続でtouchでも10Mbps以上は出てる。(一瞬だと20Mbpsのときもある) ずっとエ…

うp

今日は桜が午前中に上がって夕方にカートの様子が上がる感じだと思う。 桜は、三ツ池公園 カートは平塚のF1ドリームの予定。ちなみにカート代金6000円。高いよね。 携帯用にも貼ってみた。見えるかな。 2010-04-03 (by Eye-Fi)

Sleep Cycle ipodアプリ紹介

人が寝ているときにレム睡眠,ノンレム睡眠があるのは承知かとおもう。 ただ,自分で認識ができない。 このアプリは振動を利用して レム睡眠ノンレム睡眠を判定しているらしい。 レム睡眠のときは動かない,ノンレムのときは動くと言う事だと思う。 で,やっ…

光おk

4月になったということで早速光につないで見ました。 ポンコツルータでもgooやyahooで40Mbps出ているので十分といった感想。 NECのAtermのWR8700だったかな アマゾン最安値で11000円台ぐらいだったはず。 ただし、在庫なし。 魅力的なスペックのようで、各…