なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2006-01-01から1年間の記事一覧

年末企画アクセス解析を見てみよw

解析は残念ながら4か月分しかないのですが、そこから 総計した物を見て行きましょうw

今年を振り返って(今年最後の日ですね。

大晦日は紅白を見て過ごすのでしょうか、 それともK-1を見て年を越すのでしょうか。。 ゆく年くる年の除夜の鐘は欠かせない><! なんて人も案外多いかと想像してみたりw 我が家の居間ではおそらくゆく年くる年が・・・w 今年1年はどんな年だったか・・・自分の…

300円ルータ導入!

金曜辺りにジャンクを漁りにハードオフへ。 年末のせいか商品の回転が速い気がした。 新しく並ぶものがたくさん有った。 で、コレガ製ルータを300円で発見。 300円でルータ屋スイッチングハブになるなら、 家や大学でも使えるなとニマニマw 帰ってから早速製品…

あら

もう12月の30日なんですね(*ω*) 部屋の大掃除をして新年を迎えたいですね! 更新が滞り気味ですが、ぼちぼち更新頻度を上げて行きます。。

アメー!

年末に大雨が降るとは思いもしませんでしたねぇ・・・ 自分の経験の中では一度も無いと記憶してますが。。 道路状態はべちゃべちゃで最悪です。長靴じゃないと 水が入ってきて群れる可能性大。 nakaはそれを見越してか、見事に午後起きで(マテ 数独などやって、…

抜歯日記-5

先週の金曜に抜糸。治療代110円 他に虫歯無し。 そういえば、同じような、抜歯をした人が友達にいて、口腔外科で上半身麻酔して治療したら、数万円かかったとの事。腕のよい歯医者でよかった~。 抜糸した当初、口を開けたり閉じたりすると、 傷口が動きいや…

メリークリスマスin動画

Tutti più buoniã?¢ã??ã??ã?­ã?¼ã??æ?½è¡?è?? reduce クリスマスはダークサイドでも祝うようですねw さて、クリスマス仕様でblogのデザインを変えていましたが 終わってもいないのに早々に通常に戻しました(´・ω・`) 理由は使いづらいからの一点。 タイトル…

ネタギレ?

エルモ。アメリカで人気があるらしいです。 後ろに犬がいるんだけど、そのビビリ具合に爆笑してしまいますた(゚∀゚

抜歯日記-4(1日と8

痛みは鎮痛剤が切れてもあまり痛くない。 しかし、治療したところが、外から触ってみたら腫れてるのが分かる。もちろん押すと痛い(>Ω<) 夕飯は、微妙な痛みのせいで、ご飯が進まなかった...お腹は減ってるのにw 寝る前に安眠の為また鎮痛剤を使う。おそらく…

抜歯日記-その3

就寝~0時。 鎮痛剤が切れて、2度ほど目が覚める。5時に目が覚めて 3時間程うつらうつら。 痛みに不快感を覚えながら、起床w 普通に痛い。昨晩は良く目を覚ましながら寝れたものだと関心。 8時に鎮痛剤を昨日の半分飲む。 45分ぐらいで効き始める。 朝食。…

Wiiストラップを無償交換。

http://www.nikkei.co.jp/ news/main/20061215AT1D1506W15122006.html 交換だそうで。 太くして切れにくくしても、手から抜けたら意味無いと思うけどねぇ・・・

抜歯-その2

21時、麻酔は解けたと思う。 鎮痛剤が上手く効いてほとんど痛みは無い。(とてもありがたい) しかし、帰ってきてからずっとのどが痛い。 歯科のところが乾燥してたのか、単に風邪なのか・・・ 風邪だとすると、死ねるww 鎮痛剤が切れないうちに寝ようか、迷う。…

抜歯-その1-小手術?

親知らずを抜いてきました。。 15時に行って今帰宅です・・・(17時 抜いてきたと言うより正確に言うと、 砕いて取ったと言うのが正解です。珍しい抜歯かと思われます。 痺れて痛くないうちにそのレポートをまとめたいと思う次第です。。 少々痛々しい表現がある…

敬語

最近?いつも?・・・非常に困ってる敬語。 ゼミの学年が1つ上の先輩たち(=同い年)初対面でいきなり同い年と 認識され、敬語は要らないと。。 そうは言われても中々ため口は聞けませんw初対面だもん! これから徐々にため口になっていくのだろうか・・・微妙な所…

DS

ドラクエ9、DSにて発売と言うことで、なかなかのサプライズでしたね~ やっぱり、一番乗っているハードで出したいとの意向なのでしょうか ドラクエのコンセプトにグラフィックにさほどリアリティを求めてないのも理由の1つなのかも。(コンセプトなど知らない…

winny有罪判決の可否

長々と書いてほったらかしてたら、見事に消えてましたw なのでテンションダウン 短めに書きたいと思います。。 nakaは判決に肯定、否定と判断は出来ないが、疑問に思う点がある。 "包丁を売った店員は有罪か?"と"winnyを公開することは有罪?" はイコールではない…

森ぱふぇには程遠い

作家 森博嗣の話。 買ってきてある森の本はまだまだまだ有る。 しかし、1ヵ月半ほど読書が止まってるのではないだろうか。 Gシリーズを最後の巻まで読み終えてから、シリーズ物ではない小説を 読みたいと考えているが・・・次の巻がない!w そして他の物にでも…

Yahooは(σ^д^)σ<死刑っ!

12と13はヤフオクの無料出品日でした。 結構価値が付かないような商品の出品が大分増えたと思う・・・ ※これが悪いと言ってるわけじゃない。 ※掘り出し物も探せば出てくるだろう。 あとキャンペーンが長々と続く、 新規アカウント入札参加無料ー。 ※PS3の転売妨…

すったらことちゃんとやっとけば(ry

てすと、ゼミ関係で立て込んでます。。(短めで失礼。) 画像もUPして、文字だけではないようにblogをつくって行きたいんですが。。携帯をドッグに乗せると取り忘れて、 無駄に電池消費させたり、電話圏外になってたりするので、PCに移すのが億劫なんですよね…

雪の中で洗車

ボア付のゴム手を装着。 水は家の中からお湯を持ってくる。 ボティに張り付く氷w 天井まで洗うのが出来ないと判断(凍るのと水の制限のためw) 下回りだけ洗う(´・ω・`)・・・ もっと寒くなったら洗車どうしましょう。

blogテンプレ変更

只今、テンプレートを選考中です。。 それと、プラグインの変更。 FC2ニュース削除しました。 便利だったとか、あった方がいいと思う方は コメントよりお願いします。 若干、天気のプラグインも上げてみました。 本当は一番上に置きたいんですけど・・・blogと…

エルミート多項式

何か書こうとしたんだけど、ノートPCセットしたり、コメント考えてるうちに忘れましたorz 後で書こう思って、忘れ去られたネタなら100以上あるんじゃないだろうかw 何も無いので、昨日の様子でも。 空耳をyoutubeで鑑賞。soramimiとかで検索すると引っかかり…

親知らず

奥歯の親知らず。 蝕んでいますw お医者様には、抜かないと行けないねと3年ぐらい前から 言われてますが、抜いてないんですねぇ~ だって、治療しに行ったら最初に小さな治療からやっていくんです・・・ そして最後に親知らずだなといった感じでw いつでもい…

バンビキャラメル

小樽にある池田製菓が倒産しました。 バンビキャラメルで有名な会社で、中高年世代には 有名なお菓子だったようです。 無くなる前に買ってみました。。 某100均にて3個258円と中途半端に叩き売り状態。 なんだかなぁ・・・(´・ω・`) /// 最近タイトルのヽ(´ー`…

お絵かき?(奇想天外な掛け算法)

とりあえずこれは無音。 鮮やかに解き、秋山先生以来、びっくりしたので載せてみる。 言葉にしてみると、丸と線を描いて、 後は数えるだけで答えが出ているw Another Graphical Multiplication Trick - video powered by Metacafe まぁ見れば仕組みぐらいは…

「満足も一塩」は誤字。

前のエントリーのなかで"ひとしお"と言った表現を 使っていたんですが、これって合ってたっけ? と検索。 "満足も一塩"303件 "満足も一入"66件 "満足もひとしお"3000件ぐらい 検索しても納得なら無いなと言う事でw 辞書。一入が正解でした。 "一塩"なら漬物…

昨日のお仕事。(OHU-1300の修理)

午前中にかなり雪が積もりまして、 家では、ロードヒーティングを使った融雪方法をとっています。 そのロードヒーティング、働きません・・・(一大事ですマジ(`・ω・´;)) 昨年からの症状で、 本体の中のリモコンから延びてきている線があるのですが、 そこらへんの…

very cold!!!!!!

何か日中の最高気温は、氷点下らしいです。。 寝雪っぽいです。 寒いです。。(((((゚Д゚)))) やりたい事が思うように進んでませんorz [追記] こんな感じで、テカテカ路面のときはまだ雪が少なかったですが 今日の雪で大分積り、白が一面に広がっています。 路…

Wii不具合

しっかしこれ、規格外のディスクではないんですよね.. そのまま転がるのはワロタw Wiiディスクは12センチでしたっけ?

オツカレチャン^^;

予約しないと言いながら、ロッピーの前に立ってる俺。 使い方分らないけど、とりあえず"水曜"で検索。HIT 16時ぐらいだったけど普通に予約できたw 何か、先払いとか書かれてて、ためらったけど払っちゃった(´-ω-`) ちょうど財布の中が空っぽになってしまっ…