なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なまらしばれる。

えぇ~タイトルは北海道弁で(´(・)`) 外は寒いです。。 初雪からほとんど、雪が降っていなかったのだけれども、 今日になって少しみぞれの様な雪が降り、 画像の通り路面が凍結してます。 多分、道内スリップ事故が多発してるかと思いますが、、 それを知ら…

寝ぼけ

今日の朝、アラームを消そうとして、近くにあるスピーカーの電源をいじっていたようだ。。謎

携帯依存症

先日、W32Sでテストした画像をUPしたが、 あの時、携帯の画面が無限回転(性格には有限だが)して壊れてしまった。 早速修理に出した。 替えの機種がW32Sと修理代替機にしては割と新目?とはいえ、使い辛いの何の。 W41CAの依存度が分ったw そして戻ってくる…

オホホ・・・

親父よ。 なんか肺炎とか治りかかって、隔離の必要なくなったんだけどさ そのまま惰性で隔離してるしw(家庭内別居とも言う。。) そして、自分は 今日起きたら、午後だ2時った。。何も食べない飲まないで居たら、 夜ご飯だけ食べて1食。 これから夜食に深夜…

右ならえ!

メッセでSALE氏のところのRSSを変えたと言うので 尽かさず、退席中に導入してみようかと設定をしてみたが アカウントを取った所で戻ってきた^^; と言うわけで左サイド(左カラム)に入れてみました。 プラグイン多すぎだし、整理されてないし・・・ とりあえず報…

o(・∀・)oブンブン

新しい半田こてを買ってきて俄然やる気が出た。 こんな事やってる間にちょっとづつ減ってたりして("ー゛;) 買ってきたのは工作マニアの友達に進められた白光製品。かなり耐久性が良いそうです。 んで、20W-130Wの可変こてが便利そうなので&意外と安かった(…

今日は休みde2連休♪

さてさて、今日は大学休みで何をしているんでしょうかヽ(´ー`)ノ 明日も休みだしw しかし天気が悪いorz

携帯テスト W32S

使いづらい。。

こんな天気予報もいいなw

PLAYSTAITION3

おそらく半導体に詳しい人が解説したvideoだと思います。 と言うか、専門の会社の人ですw 初めの側の外し方がいかにも自分がやっているようなやり方で面白いですww

PS3の製造コスト

PS3の製造コストを調べている企業が発表した製造コストは 何と20GBモデルで806ドル、60GBモデルは840ドル。 20GBモデルでは1台辺り304ドルの損失を出している事になる。 304ドルって・・・今日のレートで換算したところ、3万5000円以上だ。 Xbox360が1台買える…

理系的PS3評価(短編

電源の設計が秀逸 380Wも出力できる個体だとは思えません。是非電源だけでも手にとって見たいですw PS2のときから電源は中々小さかったので、得意なんでしょうねぇw PS2softとの互換性?しらんがな(´・ω・`) PS3ソフトで頑張ってください><! エンコーデ…

つglyひ;おじぽ@p「

こんばんうわー。 友達の家行ってきたデスヨ。 いざ行くとなったら寝るだのブッコイテ 着いた時には、部屋暗くなって寝てたトヨ。 結局部屋さ、入れんバイ。 m9(TДT#)プギャアァァァァxーーー!!! (最後悲鳴www) きなこもちの"ちろる"と"タラタラしてry" 200円分ポストに ね…

デス死

こんな事もあったのね・・・

はらがはちきれそうなんでれすw

元ネタ:2ch 姉ちゃんの自作詩集発見した http://www20.atwiki.jp/chinya/ 姉ちゃんの詩集を弟が勝手にVIPスレに載せちゃった。。。という モウネ ワラタw とりあえず↓見てみミソ 編集がヘタッピだから リンク先で最初から見ると一番面白いw2ch独特の雰囲気や AA…

デジタル温度計by100均

CanDoにて、デジタル温度計を"105円でこれはすごいなぁ"と思いながら購入w デジタル表示温度計の方が正しい呼び方と思った。(こだわるw) 実は、中に流用できる温度計のパーツがあるかなと 期待して買ったのだが、 液晶と温度を計る素子(温度センサー全く素…

大黒柱傷んでます。

親父、たまたま健康診断に行って、風邪が肺炎と発覚。 どうも、どの種類か分っていないようでとりあえず渡された薬が マイコプラズマ肺炎を疑う薬が処方されている見たいだ。 この肺炎について調べると、 風邪との症状が酷似していて医者でも見分けるのは困…

(´゚ж゚`)ウッ…

親父風邪。 オレ徹夜(月曜) 激しくうつりそうwと思っていたら、 喉が痛かった。 喉が治まって、 今は頭が痛い。 やヴぁいかも(´-ω-`) ビタミンC大量に飲んだら風邪が治るのは本当か。。 調べたところ、予防効果は疑問符との事ですが、 1日に1000mgから2000mg…

受講態度

高校ぐらいのときからかな。 この授業を理解できたら何に役立つのかなって。 大学は工学系だし、なおさら考える。4割ぐらいは全く何に役立つのか分からない。 こういう時雲を掴まされたような気分だ 力も入りようがないw

動物たちでマッタリどぞ。

最近blogの内容が、動画貼り付けだったり、 他力本願マンセーみたいな感じですがヽ(;´Д`)ノ 懲りもせずまたなんです(´・ω・`) (´・ω・`)つhttp://may.ivory.ne.jp/sb/ あまりじっくりとは見てないんですが、今度見てみようかなと。。 おそらく、blogの著者は動物…

っうぇw

珍しく徹夜..._〆(゚▽゚*) と言うのもレポートがありまして・・・ 気付いたのが23時。 やり始めたのが日付変わって2時w 完成したのが4時間後の6時過ぎですわ(´゚ё゚`)ウッ… 編集時間見るとバグって居てわかりません。。1601年とか書いてある・・・(調べた結果、win上か…

プラグイン追加

名言集だそうです。 自分も少ししか見てないので、 ちょっとづつ見てみたいのでTOPに追加してみました。 作った方に敬意を表してリンク先を一応ここで表示しておきますw http://sidus.blog5.fc2.com/ === 追記 変な文がUPされてますね('A`) ま、今日の夢が…

ワロタ

これはプロですね(`・ω・´;)?

mmo(・∀・)!鯖停止1年?

特にblogに書こうと思ってなかったけど、SS出してみたくなったので 出してみまs SSの撮ってる量が2000枚ぐらいw←SS鳥バカ つい最近まで、bmpで保存してたのでGB単位で占領されてましたが JPEGで圧縮したのでかなり軽いです。。 ほとんど大半は、意味無いよ…

明日はポッキーデー

朝から量子関係のテストだったので頭がやられてます\(゜□゜)/ 結果は昨日、梅沢に行って時間もお金も散財してきたので、言わずもがなといったところ。

ネジ・ナット・ワッシャー

昨日の工作でインターフェースのD-Sub9pinを 固定するためのネジが無かったので ご飯前に急いで買ってきた。 安いネジは1個1円だった。 ばら売りの成せるお値段(*´艸`) ホームセンターマンセーw ところでこの画像の中で一番高かったのは何と・・・

やる気久々集中!

共立からPICライタに足りなかった13Vツェナーダイオードが届いたので、 PICライタ(RCD)なる物を工作中。 何か有名な物で言えば、PSのMODチップ(PICにMOD用のプログラムを書き込むとMODチップとして機能する)が結構有名かもしれない。 まぁ、悪い事に使うわけではな…

メモ

今は発売していない18切符 ではいつ発売かと・・・ 発売期間 2006年12月1日から2007年1月10日 利用期間 2006年12月10日から2007年1月20日 北海道&東日本パス 2006年11月26日~2007年1月17日 2006年12月1日~2007年1月21日 以上メモでした。 とりあえず冬は、旅…

hahahahaha

good boy :)

冬寒寒

今日はまだ暖かいが、天気が崩れて雷を伴う雨の予報。 今年は雷を伴う激しい雨が頻繁にある印象的な年でした。 例年はあまり無いだけに異常気象かなと、感じる次第。 今週は、北海道札幌でも初雪が観測される予定。 あぁやだねぇ。。 車も乗りにくくなるし、…