なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あぶねーw

有料のバスに乗りまちがえて到着。 残金42円とか笑えねーw

金つきたw

銀行ATMがない! 郵貯に向かう…

地獄めぐり

というわけで 今行ってますが電池節約のため夜上げます~

べっぷぅー

やけどするぐらい熱い!

携帯マナー

車内アナウンスでよく注意している。JR西日本はこうだ「車内での通話はおやめください。」 JR九州「携帯電話の使用はおやめください。」 JR九州のアナウンスは不親切である。 使用とは何をする事を指すのかはっきりしない。 また世代によっても捕らえ方が違…

小倉出発前に

時間に余裕があるのでお土産とかみた。 みごとに明太子だらけw バンプレストとかも余り見ないけど捨てる事もできない質なのでメール便で送って置いた80円。 ところで駅のパン屋さんの制服がかわいいw昨日同じ系列でパン買ってるはずだが気づかなかったなぁ…

小倉寝カフェ

OASISオアシス地雷!期待し過ぎた。もう払っちゃたしどうしょうもない。 分煙対策は最悪だし、座席はマッサージチェア以外の選択はないw 一階のコンビニは明日閉まるしw 金沢よりちょっと下ぐらい評価2.8かな今のところ 神戸はよかったなぁw 評価は4.8ぐ…

下関→小倉

海を普通列車で渡れる喜びw 無電区間あるのここ?消えたけど 北海道→本州(青函トンネル)は急行と特急しかないので18切符使いにとってはいかにクリアするかが腕の見せどころw

シーモ初体験

ポイントで購入。 通信に時間掛かりすぎ以上

下関

ふぐたべたい! がスルーしなくてはいけない… 宿無いんだよw

広島城2

このタンスいいわ。 FF7でも登場したことあったよね~。

1分乗換

危惧したが向かい側だったので難なく成功。 [GPS情報URL] http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b34.05.25.55&lon=%2b131.23.36.29&fm=0

鯉城

広島城です。鯉城と言うの知ってました?(nakaは知らんかった) ナゴヤキャッスル 姫路キャッスルと肩を並べる名城らしぃがnakaが見る限り姫路との差は埋められないなと思う。 ただ、防衛機能に関しては堅いだろうなと思った。 ところでここら辺何もなくて…

原爆ドーム

原爆の象徴だよね。

広島電鉄

新旧混在の広島電鉄。 マニアウケしそうだw 神戸から移籍してきた電車も走ってる見たいです。

30日の経過・予定

原爆ドーム、資料館広島城で広島風お好み焼き。 中電前の読みをなかでんまえと読んで恥かいたw 広島はバスも凄い本数が走っている。外を見ればかならずいるぐらいうじゃうじゃw 見物したしお好み焼きも食べたから早めに移動したい。 移動先は一気に福岡の…

広島1

広島電鉄(路面電車)で八丁堀へ移動。村長の村でお好み焼き! 大阪に居た時から食べたかったんだよねw うまかっちゃん。 (なにこの変換w) 路面電車は揺れと振動が大きい。でもベン・リー

ホテル着

広島コンフォートを選んだ理由。 平和公園に近い。 電鉄で徒歩1分 割とリーズナブルで朝飯付き。 見たところ設備が古いが汚いという印象はない。

菅原道真さん

行くので待っててきだしあ(>_<)

厳島2

本日2体目お稲荷さん。 平清盛が栄えさせた能の舞台?

厳島

ギリギリ境内にも入れた。あの鳥居、写真でみるより自然な木(いびつ)で感心した。

死んでませんw

小鹿はどうでしょう

宮島~

引き潮→満ち潮の気配 鹿がたくさん。 奈良かよw

携帯充電

結構激しく使ってますが何とか1日持つことも多い。 無くなったときは写真のこれw 既製品ですw 前回の煙吐いたあれは静かに家で眠ってます (・ω・)ノ [GPS情報URL] http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b34.27.38.43&lon=%2b132.55.02.36&fm=0

宮島・厳島

神戸早く出たから、ちょっと行ってこようと思う。18切符唯一の航路にも乗れるしw ただ着く時間が宮島口1653大丈夫かな。

省-神戸

神戸では観光客気分でちと散財した。 栞。裏にチャイナの文字。萎ぇw

広島de初ホテル

楽天にて当日予約しました。5448ぐらい。 旅始まって7日目にしてようやくホテルに入るってもんだから笑えるw 金銭感覚が既に麻痺。高いとしか感じない。これで不満ありありの部屋だったら…と考えると恐ろしい。

岡山。

駅構内がクーラー?のせいで異常に暑い! 倒れちゃうよw

マナー

注意書きが日本語だけ。 これじゃうじゃうじゃいる中国やらの人ら分からんとちゃう? 話変わって電車のマナー。 たまに車内で大声で通話する人がいる。 今さっきも居たのだが、なんと優先席に座りながら、でかい声でしゃべりまくるおっさん。 取りあえずこう…