なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

格差!

送信し忘れ。 昨日は公園に行ってきました。梅と桜が咲いていましたよ。 ちょうど見頃で、人々が口にするのは、もうこんなに咲いてるんだねと。 引越先では、2人ほど後から入って(引越)きた人を見たが、 今日見ると、洗濯機、冷蔵庫、液晶テレビ、HDDレコ…

初洗濯

ネットがつながって無くて不便だなとか日々思うnakaです。。 今日は天気もいいので洗濯。 ジーンズと分けて洗濯とかめんどくせw初洗濯でした。 洗濯機便利ねw あと、ハンガーの存在忘れてた。 干す時にこんなに幅とったら干せないじゃん! →あぁハンガーだ…

何気なく通っていた道には桜が有ったことに気付いた。。 ほぼ満開だ。 早いなぁ。 片付け・買い出しは一段落したことだし、ちょっと先にある大きな公園にでも行って来ますか。

よし!

今日は先ず基本調味料の買い出し。午後からは区役所へ行ってお店などを教えてもらい、早速向かった。 自動車を探して来たのだが、電子レンジが一番の収穫。 シャープSW10オーブン電子レンジ7980円。 ヤマダで15800円ぐらいしていたと思う。 (ヤマダでも他機…

家電を求めて

午前中は米の買い出しとPCのホコリ取り。1年でも凄いホコリ(^_^;) 横浜(品揃えが悪い)→新横浜 今日オープンのモールがあるので行って見る。 家電安いかなぁ 人で溢れすぎてそうなのは予想済み…

横浜着

部屋には13時半過ぎに到着。 直ぐ配達が来てそれの対応やらであっと言う間に17時カーテンを取り付けてから外出。 日用品とか買ってテーブルも無いし外食して来た。 部屋は一応1kの6畳。同じかそれより広いバルコニー。2面窓。 改めて見て、広いと思った。 謎…

出発かぁ~

早いもんだ。 指定通りに荷物が届くかだけが、少し心配。(二十数個あるからねぇw) さぁ、行く用意しよか。

yahooID削除

2週間足らずで削除されてしまった。 抗議のメールも返信待ちでアカウント削除(´・ω・`) 使おうと思っていたヤフーポイントも消えちゃった ADSLの方はまだ使える。いつまでだろうか・・・ 月末まで使えると都合が良いんだけどね

オーブとは?写真に写る謎を明かせ

簡潔に。 デジカメで実験とか少ししてみた。 意図的にホコリとか立てて写したらオーブ写った。 あんまりでかくてホコリ自体も写ったw とりあえず調べたり、実験した感触からの結論 レンズの小さいコンパクトカメラで写り易い。(F値が大きいカメラが写り易い…

CANON ip3100 廃インクタンク(パッド)の交換

会社から研修の資料着たり、引越しの準備で予定がずれました・・・ 後日UPする予定ですが、予定がキツキツです 引越し前に直せるかどうかも、いちょ(いと)あやし! 15日// ========= 23日追記 えー引越しの前日にプリンタを直しました。 作業時間は賞味2時間。…

アルミ缶の上にあるミカン

タイトルからしょぼい駄洒落でごめんなさい。何も付けようがなかった(:3) 最近、blogの事を忘れがちで更新滞りがちです。 中旬辺りから、ぼちぼち更新頻度をあげたいと。。 引越準備も本格的になってきました。暇に見えて案外予定が詰まってたりします。 PC…

メルアドの移行

ヤフーをベースとしてかなり使ってきたので 移行が大変でした。。 ちょっと前は、yahooから乗り換えて移行が大変だった事を覚えていて 極力、転送系のアドに登録してたが、最近はサッパリ忘れていたようだ。 だらだらやりながら、5時間ぐらい浪費した。。 た…

W41CA→W61CA

41CAに防水とワンセグ、ちょっと性能が良くなったカメラ付きという感じです。 操作感はセンターキーが押し辛い。反応は速いのですが変なところでもっさり感あり。 アプリの起動も41から比べると速くなっていい感じ。 ワンセグもストレス無く見れます。 操作…

イーモバイルのCM

犬www イーモバイルガンガレ

不要品処分

ヤフオクID停止のつけw 査定に45分以上待たされるぅ。 待つだけだから楽何だけど。 価格は安いわな~。 得意そうな物を分けて持ち込み。最後はハードオフでw

おぉぉぉwやってくれるぜアフー

3月末で家のネット契約が自動解約となりました。 (ちょうどいいといえばそれまでなんですが・・・) ya hoo! こえぇぇ。 ===事の顛末はこんな感じ==== ヤフオクでPCの出品でBSAに著作権侵害を指摘され、 全ての出品削除。 ID停止。 ID停止に伴いADSLも3月一杯で…