なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドバイショック

急激な円高の進行はドバイのせいらしい。 急激に発展して来たドバイだが、その実は、借金で上手く回してきたという面があり、 そのやりくりが上手く出来なくなったと言うらしい。 投資は主に欧州が多く、比較的安全そうな円に回ってきたとか。 その割にユー…

尾久氏鰤

だいぶサボったつもり。 blogとmixiの住み分けが出来てるはずだったんだけど。 mixiでは日常ねた blogでは趣味・役に立ち系ねた と分けようかとやってみたら、じつは9割9分日常ねたでした。 で、blogが更新されず。。 ちょっと会社ねたで責めてみようとおも…

バヨネットロック機構

BNCみたいな固定方式。 簡単に固定できて便利。 バヨネット式とかカメラの世界では言われてるらしい。

ファンロンパー

EU圏の統合は加速的に進むんかな。 国家はなくなるんだろうか。

インサイト借りたよ。

日曜は山梨まで紅葉と温泉に入ってきました。 で今回借りたのは、インサイト。 どうでも良いレビューをしてみたいと思います。 どうしてもプリウスと比べたくなってしまうので比べる。。 1.走行性能 申し分ありません。ベタ踏みのときの、モータ音が好きw …

400m先の小旅行

紅葉がみたいとかどこか行きたいと言いつつ、今日はアニメ三昧でした んで1年前からマークしていた最も近くにある銭湯に行ったことが無かったので、入りに行ってみた。 綱島温泉と同じでコーラ色だしw 肌つるつるになるし、湯冷めしにくいみたい。 千葉より…

ちょちょ

財布忘れたと、思ったら翌々日は、携帯忘れて 今日は、また財布忘れた! 最近、朝ボケボケです・・・

【楽々】HDDからSSDへそのまま移行のポイント【丸ごと移動】

【EASEUS Partition Master 4.1.1 Home EditionでSSDに移行 】 HGSTの500GB、HDDからIntel X25-M 80GB SSDに交換しました。 HDD⇒SSDへの移行はたくさんの人が行われているものと思われますが 容量の多いものから少ないドライブへ移すときの事例紹介が少ない…

ショックっす(´・ω・`)

土曜の話。 髪の毛になんか白いものついてるなぁと思って よく見てみたら、白髪でした(´・ω・`) まぁ高校生でもはえてる人ははえてるけど、やだねぇ。 これからどんどん増えてくのかなぁと。

リコーエレメックス社製[SHREWD REQ 663003-11]

もう7年前に買った時計の話。 SHREWD REQ shrewd 663003-11 充電式腕時計。。 このモデルは、非接触で充電できるタイプのもの。 3万近くしたと思う。 高かった。 この寒さで、たまに止まるらしく、10分とか遅れてたり、、 おいおいって感じ・・・ 充電式で電…

寒そうやな

北海道は氷点下になるとかならないとか。 めっちゃ寒そう。 パーカー装備じゃ帰れなさそうだ( ̄○ ̄;) 20日に連休利用して帰るかも。 毎度の事だけど、飛行機代が痛い。 HDDの容量だと5TBは軽く買える金額ですなぁw(正規運賃だと片道分にしかならない…) ま…

iのあるメール

ドコモで募集している iのあるメール大賞なんてのがあって。 メールだから短い文章が多いんだけど ぐっとくるメールがそろってます。 flashで背景写真と音楽つき。 ちょっと暇があるときに見てみるといいよ! あ、、涙もろい人は、会社で見てはいけないと思…