なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しじみ

シジミ、シジミを漢字で書くと、蜆らしいです。 松江特産なのかな。 シジミ汁 シジミカレー シジミラーメンなどなど 出雲空港にあった土産。 どうりで、変なシールが付いてるわけだ。 1食食べた。結構おいしかったので、お勧めしておく。

部署の名前が

ここ3,4日程で一気に寒くなりましたね 風邪には気をつけて。。(そういう自分が一番ひきそうw) 会社の自分のいる部署の名前が変わるんだとか。 なんか、少し分かりやすかった名前が、昔に戻った。 第○開発部とかそんな感じ。 元から第○~というのは有ったの…

水柿助教授の解脱読了-森博嗣

このシリーズの特徴。 本題から如何に話題をそらすかというところに 力点が置かれてる気がする ホントにどうでもいいような、文字稼ぎとしか思えないようなところも存在する。 でも、各所に森らしいエッセンスが詰っていて、読むのがやめられない。。 (森ら…

ぬぅNHK...

しまったー! NHKの朝ドラ最終回見忘れたー!orz 次はマナカナですかぁ。 まぁ誰であっても、習慣として出勤前に見てるからね

りんごジュースは

極普通のりんごジュース。あ、アップルジュースかw 裏面を見ると・・・ ・・・・・・w アレルギーの人は、笑えない問題だけど、 書かなくたって買わないだろう。 肝心の中身はクリアタイプ。 スッキリとした飲みごこちで、まいうー

○○の住民

今日付けで、横浜市民になりました~8888888 神奈川県民とも言うけど。 ほんとは、道民のままで居たかったけど、 パスポートを取りたかったので。。 免許変更、パスポートはどうあがいても、土日には開いて無いので 時差出勤を利用するしかない。 今頃、こん…

情勢

麻生内閣が発足したらしい。 口の悪さを存分に披露してほしいと思うw 総選挙までのつなぎ内閣と発足前から言われているが、 そもそも選挙に勝てるかどうか分からない。 リーマンブラザーズが倒産した。 為替相場がかなり下がったので、UFJの口座からドルを…

カクレカラクリ/タカイ×タカイ読了(森博嗣)

ドラマを見てとってもつまらなかった記憶が残っていたカクレカラクリ。 積み本してたのでw今頃になって読んでみたところ、 (時間無かったので半月ぐらいかかった。) まぁ、そんなに悪くは無いという感想。 例のごとく、何度コカ・コーラが出てくればいいの…

レッツノート復活

ここのところの忙しさで、blogに書けなかった。 確か直したのは、先週の日曜。 レッツノートのHDDへの給電方法がモータ5Vでロジック系が3.3V。 一般のHDDは全て5Vだ。 このため、ピンに小細工をして、放置されていた本体に 再度、詰め込んでみた。 再度入れ…

奥村初音@横浜ららぽーと

多分はじめて聞いた。 10分で帰ろうと思ったけど、足が止まる。 透き通るような歌声で、歌もうまい。 結局最後まで聞いて、CDお買い上げとか。。何やってんだろw サインと、ライブチケットまでゲットw 「恋、花火」が一番印象に残った。 帰るときもサビ…

ららぽーと横浜

土曜は、洗濯後、ららぽーとへ自転車で行ってきました。 途中、やっぱり、迷ったかと思ったw(想像より遠かった。) あと、行く途中に、でっかい家具屋(IKEA港北 横浜店)とゲーセンに寄り道。 IKEAは一言で言えば、欧風の家具とかのの安売り企業。 原産国を見…

IKEA港北店@横浜

IKEA港北店に土曜日行ってきた。(別記事にしてみた。) 昼過ぎだったが、人がすごく多い。 どうしてこんなに人が居るんだろうって、すごく疑問だった。 家具や日用雑貨が安い。 しょぼいけど、マグカップが19円とか使い捨てレベルの値段。 買い物のシステム…

あちょぅー!

昨日、出荷試験が終った。 クリーニングして、出荷準備をするだけだ。 定時で帰れる!!!帰るんだw(部長になんか捕まらないぜw) みなぎってきたー! あちょぅー! ん、台風が怪しいな...

いたずらフィールドサッカー

肝が据わってらっしゃる。そして、喜びながら逃げるw 気になったのは、ボールのゆくえ。 使い捨てにしちゃーもったいない。金持ちキティーの仕業かw ======= 会社は、相変わらずキツキツ。本来は、昨日出していた筈の物だ。 課題を抱えながらも、出荷まで徐々…

過ぎる休日

※追記に画像を載せました。読み飛ばして画像だけというのもオツかと。 午前中は、洗濯をしながら、ダラダラ過ごす。 ここしばらく、会社に篭りっ放しだったから、午後は外に出た。 薬局で目薬とか買った。(たまに目がどうしょうもなく痒くなる時が有るので。。…

ラップ娘(中途半端なまとめ)

北海道でもローカル企業のCMに出てた。 「チッチキチッチー」の乗りと、落ちがお気に入りw たまたま見つけたので、置いておく。 ======= ※追記に動画を移動しました。

same samasama

平日と同じように出社。 ちょっと遅い時間に出たけど、十分定時内。 今日は、同じフロアに休出している人が居ない。 とりあえず休息da

ひょ【ぴlk;:jあうぇr

タイトルも考えるのが億劫でした。。。 疲れた。少しストレスも貯まった。 休みの日に働いているという事が、精神的にくるね。(何がくるんだろう?w) 今日も結構トラブル続き。(前の担当者がちゃんとして無いから...ry) 余裕で、明日も出勤です。 月曜は、…

休出確定

以上 === 0913_10時@会社 ぼちぼち休んだのでこれから作業しようかと。 うちの部署だけ、休出の人が多いような…

(´゚ё゚`)ウッ…

朝は、2度寝で寝坊。3、4度目ぐらいか。 (ココ3日ぐらい、寝不足気味だったせいかな↑↓) 昼頃から顕著に調子が悪くなった。 鼻水全開!お腹ゆるい。 寒気が・・・ 風邪っぽいです。 (社内でも少し流行っているようで、まさか自分もとは思いませんでしたyo) 比…

アマゾンさん

amazonで掛け時計とか、探してたんですが... 突然、異質な物を発見 あまりに、異質だったのでキャプチャしてしまった。 ======== さて、3連休は、休み貰えるかなぁ 最低でも土曜は休出しないと・・・な部分はあるかモナー 最近やってる作業が多くて、何をや…

ぬぬぬぬ

22時退社。遅い方だね。 本来の仕事以外の事があったので、遅くなった。 不本意。 でも仕事が、詰ってるのでそうも言ってられない感じ 明日は朝からバリバリ進めて、19時半には帰る。二言はない(ぉw)

雷鑑賞会@怖い

えぇ今日もですよ。 奴が来たのは風で分かりました。 でも予想以上に風が強く、雨もシャワー状態。(50mmぐらい降ったらしい) そして、目の前で何度も落ちる雷。 もう30分ぐらい経ってるんだけど、止む気配無し。 今のところ、近くても1kmぐらいでなっている…

滅多刺しの蚊!(蚊に刺されたら)

えぇ、今日の夕方辺りふくらはぎを刺されたみたいです。 かゆいかゆいw 帰ってから、状況確認。 3箇所刺されました。 一箇所はあまり腫れてない。1円玉大ぐらいかな。 2箇所は、それぞれ500円玉が横に2枚置ける広さぐらい腫れました。 画像を張ろうと思った…

だったらまださめるれじたんす

出来事を。 ・一致団結とか要求貫徹なんて腕章持たされて、なんかの集まりに参加。 何故か、集団が座ってる場所とは違うところに座る。 ・心配してたら、先輩が車を擦った。。 ・まだ上旬なのに、妙に殺伐とした空気が流れてるw ・自分も休日出勤しそう・・・ …

のどか

作業出来ないから、もう一泊ぽい。 じっと待つのも仕事の一つ。 外にいたら空気は熱くないけど日差しが暑い。日焼けしそうだ。 ============ 追記 何とか、先方の配慮により、作業をやらせてもらいました。 フルコースでの作業とは行きませんでしたが、まぁ…

はひぃ

昨夜は米子からホテルへ 出雲市の中心ぽいです。 その割に栄えている印象はありません。 安い飲み屋も少ない感じ。 若干胃がもたれている(-ω-;) 飲み過ぎ反省。 出雲大社は行けるかなぁ

出雲はいづこ

初出張キター 今回は顧客合わせなので中平日の出張。 あまり、町を見る時間も無いだろう。。

ミラバケッソ!

飲んでましたー。 部長お酒ダイスキー 設計思想の話やら会社特有の用語、色々ありました。 帰り道、道路工事やってた。 当然、誘導してる人がいる でもなんか違和感。 腰が入ってるw 体全体で車線変更するように指示している。 一生懸命だ。 一方、反対車線…

ほおぉぉ

9月らしいですね。 9月は2Q締め月。会社は既に忙しい気配を見せています。 残業は適度にする主義(腹が減る前に帰る主義ともいうw)を密かに実践してるが、今月は守れるかなぁ。 電気使用量は、8月後半前から涼しくなり、更に扇風機ならぬ、ターボサーキュ…