なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

IKEA港北店@横浜

IKEA港北店に土曜日行ってきた。(別記事にしてみた。) 昼過ぎだったが、人がすごく多い。 どうしてこんなに人が居るんだろうって、すごく疑問だった。 家具や日用雑貨が安い。 しょぼいけど、マグカップが19円とか使い捨てレベルの値段。 買い物のシステムとしては面白い方式を取っていて、先ずディスプレイしている セット(部屋)などを見る。(この部屋の構成全部でお幾らですよっていう展示) 買いたいと思ったら、その商品それぞれの番号をメモして出口付近まで移動。 そこに、倉庫があって、メモした番号から場所を見つけ取りだし、会計する。 しかし、とんでもなく高いところにも在庫があるんだけど、 アレはどうやって取り出しているのだろうか。 なんとなく想像は付くけど、取り出しているところは見ていないので 断定は出来ない。気になるw あと、IKEAの家具はほとんどが組み立ての家具らしい。 自分で組み立てないといけない。 ディスプレイされているものや組み立ててあるアウトレット品とか見たけど、 感想としては、安いけどチャッチィ物が多い。 この企業の財務的な運営でも面白い事をやっているらしい。(税金逃れだけど。) 印象は良くないな。 (実は言いたかったのは最後の一言だけでした。)