なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

快調

後部座席で横になって就寝。よく寝れた。 名古屋から4時間でつく事が出来た。 渋滞もほとんど無く、120キロ位が巡航速度。 もしかするとオービスで引っかかったかも。(周りも出てたから大丈夫な気もする) 車の余った時間は買い物とかに使う予定。

もう帰りたい

瞬間移動だ! ちと後悔。 戻るのめんどくせーw 諏訪(温泉)→松本→名古屋w 松本で1日滞在する予定が無くなったから、適当に走らせてみた感じ… 軽井沢辺りが良かったかなぁ。 今回の車はマツダのデミオだったはず。伊東美咲のCMだったやつかな。 燃費はアイ…

すわのスワン

大きいねぇ。 しかもキングw キングスワン キングスワンは早かった…

あぁ

事故で渋滞とか。 でも夜景が綺麗。 ビル凄いね

さー!

さぁ週末の発作。 久しぶりにフリー。 車借りて、今度は北西をひたすら走る事にする。 出発は2145。 既に運転中でPAに入った 相変わらずの突発ぶり 2日借りれたから、ゆっくり出来そう。

おしぼり

会社帰りに飲み屋に寄って温かいおしぼりが出たら、9割方顔拭いちゃう。 この前は、手渡された時、速攻で顔に持って行った。 流石におかしいと思ったw でもあれはささやかながら気持ちいい。 マナー的にはどうだろう。 気にしない事にしようか。 思い出した…

はひふー

月末の製品出荷のためにかなり忙しい。 不具合多発で、基板の裏がスパゲティ状態になりかけてる。 こんなの製品として出すのはちとおかしい。 あと後発でも6台あるのに。。 残業は明日で50時間だ。残業は極力したくないけど今月は逃れようが無かった。不本意…

あめやめさめぇーょ

土曜から月曜にかけて、いとこが来訪。 イケメンですなぁ 今時って感じだ。 んで、休日は振り回されて来た。渋谷、原宿、鍋、キャバクラ、横浜デパ巡り。 因みにキャバクラはいとこたちは面白いと言っていたが、どこがオモロいのか分からなかった。 ウィスキ…

備え供えそなえ

地震の備え。 関東・東海は確率が高いと言われている。 おまけに規模がデカイ。 マンションに日頃から気を付けましょうとか張り紙してた。 うちでは寝場所に物が落ちてこない、ちょっとした食料・水備蓄がやってることかな。 なんか他有ったっけか。

トルネコよ永遠なれ

昨日は確かのど飴もらったなぁ。 ダンジョンの中のはずなのにやさしいですなぁw 今日は、トルネコさんのお仕事場にちょいと訪問。 作業。 飴玉が2つ出てきたw しばらくしてから、来たなと思ったら、揚げもち菓子を2個置いていった。 ヤサシングヤサシング…

はぅっ

ちぃぃとお仕事が立て込んでます。。 22時ぐらいまで残るのは厳しい。 おまけにその後、飲みにつれてくのは、ちょっとwwwいやどす これで許して。

休日?

休みは珍しく両親がこっちに来た。 母親なんかは、道内から出るのは何年振りなんだろうか。 日曜日は横浜観光。自分もほとんど来たことがないから、それなりに楽しめた。 JRの横浜フリーパスオススメ。あかいくつ(バス)に乗れるのに、430円から買える。 普…

わっ、罠か!

夜の帰り道。 ささっと歩く。 3人ぐらい女性を抜かしてきた。 「あ、お兄ちゃん!」 と後ろからアニメに出てきそうなかわいい声。 直ぐに振り向こうと思ったが、体は言うことを聞かないw そのまま歩く。。 声の続きがない。。 着信音だったのか(?_?)んー 追…

大丈夫か?きな臭いぞ!

さて、何処からか続くお話。 どうも話のネタが、技術者にしかウケないように思える。 書いていてそう思った。 名古屋から帰ってきた先輩のお土産が「えびせん」だった。 おみあげの定番らしいけど知らなかった。 ゆかりという商品名らしい。リンク先は販売元…

トルネコ商会

昨日は、実に面白い出来事があった。 笑える事も考えた。(妄想したとも言うw) ちょっとだけご紹介したい。(2部構成だ) が、個人を描くため危険だ。 これはフィクションです。 そう思って見るように。 ======== 我が社には誇れる人たちがたくさんいる。 その…

給付金って

なんか、国が給付金を出すとか。 徴収した物を戻すという、非効率的なやり方。 給付するよりは減税すればいいのにね。 ガソリン税とか、消費税とかとか。。 麻生にはちょっぴり期待したが、がっかり そんな失策ばかり出すようならやめてほしい。 [追記] 勘違…

Re再

お昼。 オウムの松本被告が再審請求を出したニュースが流れてた。 おばはんの発言「往生際わるいよね」 人間って普通そういうもんだと思う。 特に奴は、逮捕されまいと、隠し部屋に篭ってた位だし。 奴の行いは許されるもんじゃないけど。 あれは、衝撃的な…

念仏のインド人

21時すぎ帰宅。 携帯忘れて出勤してた。 無くても特に支障は無いんだけど、やっぱ持ち歩きたいよね。 軽度の依存症ってところかな。 重度になると「携帯無きゃ死んじゃう」だろうか。。 別ルートで帰ったら、新幹線が良く見える坂で、アラビア語のような言葉…

ちゃー

チャーハン作ろうと思った。 ご飯用意してフライパンまで暖めた。 チャーハンの素がない! 仕方ないので焼き肉のタレベースでやってみることにした。 どうなるかとひやひやしたが、まぁまぁおいしかった。ラム肉入れたのが良かったのかな。 外は雨。 洗濯物…

ハイハイ

金曜は、一時金のお仕事メイン。夜食支給で22時ぐらいまで。 会社の奴らはかなりなめてます。 委員長も新任だし、ひよこばかりだからでしょう。 まぁ社員が全然関心がないというのが最大の要因だと思われますが。 ホントのお仕事は、PCに張り付いて後向きの…

でーん

11月電気量106kWh(10月使用分) 残業少な目が、もろにきたと思われる。 たまに、トイレの蛍光灯電球きり忘れてたから、そこらへんも積み重なったかな。 10月は88kWh 残業が多かったのが大きな要因。 12月分は100kWh切りたいといいたいところだが、 暖房がエア…

だーる

月曜はFF7に浸る。 ニコニコで音速プレイを見たり、CCと本作。 ACも見た。 CGの進化が凄いね。 火曜は映画有頂天ホテル 評価は星3つ。 微妙な映画ですね。現実感がないし ======== 字足らずか。 補足。 FF7に至ったのは、前回のドライブにてバイクを見た …

プリウスドライブ「車」

[車について] 紺色のプリウス2代目。どちらかといえば、 プリウスはシルバーというイメージが強い。 センターメーターが結構見やすい。 借りた時気付かなかったけど、フロントバンパーが最初から剥げてた。(一目で分かる大きさ) 確認した時、店員一切言わな…

⇒名古屋-ドライブの足跡

例によって長くなる予定。 12時出発。 高速も混んでいるらしく一般道を通ってみたら そちらも混んでいたと言うオチ かなりロスした。 1時間はロス。 諦めて高速へ。 東名高速は流れのよい時は100~120kmで流れてる。 狭いトンネルの中を120kmぐらいで抜けていく…

ほぉ~ブルブル

朝焼けがとっても綺麗でした。 そして、夜は予想通り、寒かったw 目が覚めてトイレに行った時は、冷えに冷えてブルブル。 さぁ出発

くるーま

プリウス予約しました。 長距離になりそうな感じだし、もしかしたら、 燃費で安くなると思ったのが主な理由。 目的地は、名古屋になりそう。 名古屋なら片道400キロのドライブになる。 1日で800キロか。 ちょっと長いな・・・ 高速は混雑が予想されるけど、車の…