なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

もう帰りたい

瞬間移動だ! ちと後悔。 戻るのめんどくせーw 諏訪(温泉)→松本→名古屋w 松本で1日滞在する予定が無くなったから、適当に走らせてみた感じ… 軽井沢辺りが良かったかなぁ。 今回の車はマツダデミオだったはず。伊東美咲のCMだったやつかな。 燃費はアイドリングも多い中、18kmにもなった。 上出来。 発進時のアクセルがリニアじゃない。ちょっと踏むとすぐ急加速して使いづらい。 最近のワイパーは雨に応じて、動く速さも変わるらしい。 ライトは光を捉えればいいから簡単だけど、雨はどこにどんなセンサーが付いているのだろう。 またトヨタ博物館とか行こうかと思ったけど辞めよう。 早く帰って、身の回りの事した方が徳だ。 ついでに米とか水とか買ってこようかな。 豆知識 ・首都高は夜の景色が綺麗。 ・首都高は高速道路とは言えない。(道狭い、カーブ大杉、制限60) ・諏訪にはスワンのキングがいるw ・キングの背中には子っこが乗っている(まだひっぱるw) ・松本辺りの運転マナーが良い。路駐してるのはベンツとか気取ってる奴。車種は北海道と同じで、軽が多い。道は反対で狭い。 ・諏訪の温泉は大体どこも単純鉱泉?なので面白味に欠ける。(ただの水みたいに感じた) ・高速の渋滞では最後尾の車はハザードランプを付けて後続車に注意を促す。(渋滞とは無縁だったので知らなかった。。) あと、信号間隔が長い国道などでも赤の時にハザードランプを付けて後続車に注意を促す。 ・名古屋人は相変わらず、道路の真ん中を平気で走ってる。