なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐぇ!2

就職の話 全然連絡が無いと思ったら就職課で止められていたみたい。 2日ほど・・・ 最速メールしたら早速帰ってきてました。 結果は見送り。o(^-^ な (-_- ん (-。- だ (・_・ っ (・o・ て (゚д゚;; えええええw 第一志望で、どれだけ企業研究した事か・・・ 仙台…

ぐぇ

昨日の天気は朝からあめあめ。 みぞれ! ひょう! 5月に入ろうとしてるのに雪が降ったってことですっ んでもって他ゼミにて内々定者を祝い飲み。それからラーメンを食べに歩いて移動。寒いの何の死にまっせw 以上よっぱでした

一撃必虫

我が家にハエが侵入して来た 楽しい食卓をむざむざと侵すハエ・・・ 実に不愉快w 食事中にブンブンめざわりいぃぃ! 食事後、蛍光灯の下で飛んでたハエに 新聞紙アタック!!! ハエは動けなるほどの衝撃を受けて落ちたぁ~ ガムテープで捕獲 (-人-)ナムナム...

C++

まさかこれを弄るとは思わなかったのにぃぃ どうしても解析過程でC言語を使う必要があるみたいだ。 実験三昧のはずがw 初歩からいきますよ。 char int double ・・・ テーチャーにはめられ気味(笑

TTTTゼミ@semi

ゼミ宿題。 金曜に課題発生 課題発生後即座に予定していた飲み会へw 土日→酔いすぎてゼミ室に荷物忘れた(課題もw) 月曜→課題が入ったかばんを発見できず 火曜→朝来たときに発見。すぐやったが間に合わず・・・dead Tいわく 飲まないでやれば出来たという…

ゆうゆうゆうばり

札幌は選挙なし。 [emoji:e-491]で気持ちがよい。気持ちが良すぎて、レポートをまとめ忘れた.. 夕張でなんと羽柴氏が善戦。真面目、最初の開票を見てたら当選するかと思った。結果はそんなことなかったw つか、夕張市民は見る目あるのかと。。 長崎市長は世…

暖かい

昨日は暖かい日だった。(17度w) 久しぶりにちゃんと洗車してやろうと思って洗車場へ行ったらかなり混んでる。。 後の事も考えて早めに切り上げ。細かくて落ちにくいよごれがよく見ると着いてる。。まぁ元の状態よりは全然ましかー。

(´゚ё゚`;

昨日はゼミの内定だの何だの理由つけて、ゼミで飲み会でした。 鍋物で味は2種類用意。キムチミソと鶏がらしょうゆベース。 当初は9人?の予定だったが、前々から声をかけていた他ゼミ4名ほどが突如参戦 用意してた使い捨て皿が足りず、普通の皿を出す。 食べ…

λに歯がない

東京2往復の間に読み終えました。 飛行機の中では頭痛やだるさで調子良く無い時が半々なので余り読めない。一時間半が勿体無い。 少しネタバレすると保呂草が登場、四季までつながってる?のところが興味深い。話の流れやトリックは△。パターン化で話がマン…

写真録

kumo 雨の中エンジンを始動。雨を後方へ吹き飛ばすw 新千歳-戦闘機5,6機離陸。音がすごい 中々いい席だった。 池袋サンシャイン60-カメラで写してる輩なんていなくてちょっとはずかしぃw 全部甘い。あまいあまいあまい

あなあなあな

あなは、機内準備時間がたくさん。 skyは短い。新千歳では飛行機から普通に機長と副操縦士が出てきて、(大半が外国人w)お土産とか買ったり休憩とってる。 昨日のあなは2階建てのジャンボ機で比較的静か。 通常時のサービスから見て両者は値段程の差は感じ…

東京さ

あめあめ。 面接の具合も曇りあめ。 危機感が強い。。 常務は人の話聞いてるか分からんし。 矛盾点だけはキッチリと指摘され… こうなったら芋きん買って帰ってやる!\(^_^)/

mmo開発更に加速か?

ロブロブログでは本日更新がありました。 その内容はなんと、公的機関であるIPAの未踏ソフトウェア事業の公募でその1つに採択されたとの報告。 おそらく、畑慎也PMが選んだ中の 動的仮想世界でのコミュニティ形成を軸とするネットゲームの開発 のことだと思…

ぬぉーw速い

筆記試験・1次面接通過しました! もうね、面接のときよりいま緊張したような感じw んで、12日帰ってきたから4日かぁ。。 といっても普通に休日挟んで月曜だから検討した時間は 2日ぐらいの時間だね。 で、最終面接が、なんと2日後なんです・・・ 準備も…

Worry(ウォーリーをつぶせ!?)

今更だが、北海道から出ると、北海道で親の面倒は見れない可能性が高い。 もう15年か20年もすれば、何か手助けが必要な時期になってくると思う。(今の状態でも雪かきとかでは腰を痛めただのひーひー言ってるのでw)どうやってくのかなと思ってるんだけど・・・ …

北の人が東京の電車におもふ

Suicaが普及してるねぇ~ おばぁちゃんもTouchAndGo!と思いきや、エラー音w 2度やっても弾かれてました。 きっとチャージ金額が足りなかったのでしょう^^; たっちあんどごーしてみたいぃ。 北海道はまだまだ磁気だし いっそのこと触れなくても良い構造にし…

帰還

気温2度。 サムス!(*_*)

面接

おわた。 最初の自己紹介で詰まって、「緊張してますね、深呼吸してリラックスして」との一言w あとは、質問を2つ 同時に出されて3分で答えるとか1つ答えたら、後の質問忘れたじゃん… スルーされてるしw 意気込みとか、 具体的に何をやりたいか、熱を込め…

郵便局で見る町の規模

うちの近くの本局。ゆうゆう窓口は確か24時間営業。 日曜日は24時まで 受ける会社の近くの本局は20時まで。日曜日は15時で特に厳しい 何もないなぁ…と実感。飲み屋だけはあるねw

おー

山が見えてきたw そんな所です

羽田着

5時過ぎに起きて 既にお疲れモードw スカイマークの安全性?についてはやはり値段相応に感じた。 出発時の余裕がとにかく無く、乗務員がテキパキこなしてる感じ。サービス面では機内販売も安くとても良いと思う。

スカイマーク

出発20分前だけどまだ搭乗出来ない。。 遅い気がするけどこれが普通なのかなぁ 今回は従量制のため画像無し

東京みやげ

酒と合うみやげ無いかなぁ・・・ 東京ばななとかひよこ買うのはいやだw でも、それ以外って中々知らないし、 ましてや酒に合うみやげって・・; 追記。 23時半だけど、明日の昼飯考えてたり。 用意して早く寝ないと・・・ 池袋のまぐろ市場が良いかなと考え中~w

とことんアルコール耐性がない

もそもそ起きて太田胃散服用。 ムカムカする。 そもそもウオッカ、ジン飲ませる方がどうかしてるorz

今日は

アルコールが入ったので何もできません。 やっと仙台に行って来たお土産の干しタンを献上しましたw 教授は上機嫌です。。 かろうじてwindowsupdateを50件放置してきました。。 明日はウィルス検査からですね…

選挙でしたね。

初めに一言。投票しましたよ?w 皆さんは投票しました~? うちの選挙区では、大方当選者が予想できる状態で 面白みが無かったです。。唯一市議がどうなるかな。 全国的にみても、現職が強い傾向があるみたいで 良いんだか悪いんだか。

鯖機

鯖機なのでインストールが少し面倒だった。。(そこが面白かったりw) 一番時間食ったのが、各種ドライバや資料をそろえ、何をするか把握すること。 最初にRAIDの設定をした。 デフォルトでRAID1(データミラーリング:片方が故障しても大丈夫)になってて…

鯖機げとー

ゼミ室用のPCをゲットしてきました。 なんと鯖機ですw スカジー2台にRAID構成。OS入れる時がややめんどくさい。。アナログのディスプレイが無いので、ゼミに行ってセットアップするしかない。 今日行ってやろう。 因みに構成はP3-1GHz×2、1.5GB、18GB×2、10…

寝る

最近は、ゼミにいて就活?している事が多いのでblogを書く時間が少なくてサボリがち。。 11日まであと5日だ。志望動機とか、基本的な部分が危ういので、言う事考え中 やっぱり考えておかないと出てこないよね。当日。。 寝るゎ

ん?!

まみむーblogにて おりの中から飛び出してたよ? そんな機能ついたのかなw SALEblogも飛び出してますw