なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

REGZA タイムシフトマシン用のHDD故障?の話

タイムシフトの調子が悪くなったのをきっかけに ちょっとだけ調べた話と顛末を記録しておきます。 我が家では下記システム構成です。 49J20X AVHD-ZR08 おそらく下記のTVにも同様の話となります。 Z20X、J20X、J10、Z8、Z7シリーズです。 ※HDD容量以外はタイ…

そういえば、仮想通貨の話でも。

ビットコ そういえば、当時熱中していた仮想通貨の話、blogではしてなかったような 気がするので、少し快特ー。KQ はい。 2017年の年末から2018年の年始はBTCの最高値を付けたころだと思いますが、、その頃はそういった物に手を出す余裕も無く、 仮想通貨の…

Withコロナ

こんこんこんにちは。 前回の記事がなんと4年ぶりなのに しょうもないなんちゃらペイの話題でしたね。 (大した突っ込めず、負けた気分) ちょいと銭系の話題から離れて、見ようかと。 あのときは、新型コロナウィルスが生活に影響してくるほど拡散するとは…

いつの間にか月日は流れあっという間にアラフォーよ

オヒサシデス お家買ったり、子二人を抱え、仮想通貨に興味を持ったり、Amazonに張り付いたりと、相変わらずの日々を過ごしていますよー。 仕事のほうは変わらず、の日々。 半期毎ぐらいで投げ出したくなる衝動と戦いつつ働いてます。 最近は、なんちゃらペ…