なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ワード】Word フィールド更新、消しても復活するゾンビ文字【糞過ぎる】

Word 2003 でフィールドのゾンビ文字に悩まされる。。 通常フィールド(リンク?)を消すときは、リンクされている部分が全部一括で消えてくれるけど、普通の文見たく、普通に消える特徴を持つ。 んで、消えたから大丈夫かなと保存して、安心していたら大間…

壊してもうた

多分、社内の試作品を壊してしまった。 出荷する製品じゃなかったのが救い。 原因は、入力電圧の過入力・・・ 深夜の作業はやっぱり怖い。。なんかやらかすのはこの時間帯。 でも、過入力した原因は使った製品にも問題があったりする。 対策して欲しいものだ。…

しょうもない

頭悪すぎた 開発方針がそもそも間違っている 部長… やるだけやるから 尻拭いは頼んだ(-ω-;)

賃料更新

2000円UP拒否といって もう1ヶ月も音沙汰が無いので電話してみた。 声のトーンがすごいやる気なさそうに聞こえるけど、まぁまぁ対応してくれる つか、担当者が異動になってた。 なんと、現状維持で家主ともう合意済み。 なんだよ・・・かなり家探してたのに。 …

業務中断

人為的エラーで漏電ブレーカが動作。 オシロで地絡させたと言うから技術者にあるまじきミス。。 自分も正直フローティングなんて、まぁやっとけば安心程度にすりかわっていたから、良い教訓になった。 漏電ブレーカは250Aというモンスターで一度動作させると…

やすみたぁぃぃ

11日祝日も出勤だ。 祝日出勤すると必ず考えることかある 負け組か勝ち組か。 色々な見方があると思うけど。 負けてるなぁっていつも考える 考え方自体も負けてるのかw

あかさたな

仕事が忙しいです 製品のラックの前に張り付いて手直しや配線をしています。 肉体的よりは精神的な疲れの方が大きい気がする 23時帰宅でした。 24時には寝るように心掛けてるから帰って寝るだけ状態。 あと2週間はこの状態ぽいが持つかのぅ

機内にて想う

飛行機内でtouchを使いメモ書き。雪まつりのせいか、周りを外国人に囲まれてしまった。 英語が飛び交う。

札幌sapporo-雪祭りsnow festival

大通り会場をぐるっと一周。 寒い寒い。 手は凍傷一歩手前(もう治った) 後半はブルブル震えて写真がぶれてないか心配だったw あとは、肩をすくませていた?から肩こりがひどかった。 あか毛和牛のスープとサンドを300円でいただく。。おいしい 写真は、E…

優待券とぽにょ。@札幌

ぽにょは初見。 ジブリぐっじょぶ。 言葉に出来ない楽しさ。 トトロの顔があったw アレはジブリ画風なのか。 ヤバイ涙腺が。 あれ?もう終わりなのか。。 === 結局、前日から決まっていた作業はこなして、昼はさんで、13時過ぎに早退。(半休~ ほんと会社の…

母、再入院・・・

9割がた、悪性リンパ腫の再発ということで、明日入院となりました。 本人から聞いた説明は、深刻な感じはあまりしませんでしたが。 後から親父が電話してきて、聞いてみると状況は思った以上に深刻そうです。 そもそも、退院したのが10月で1月には4センチ角…

トヨタ・・・大丈夫?

アメリカ・アクセルのフロアマットから始まり、アクセルペダルの品質問題、 プリウスのブレーキ問題まで出た。 プリウスは日本でも同じ問題があるようだから、注意が必要だ。 幸い低速時とのことだから大事故にはならないだろう。 しかし、ブレーキって最後…

トヨタレンタカー

ニッポンレンタカーばかりだったので、今回はトヨタレンタカーで。 次は格安レンタカーでもw 借りた車はbB。 エンジンの音がタクシーっぽい感じがして好きになれない。 アクセル感度が悪い。 オーディオまぁまぁ。ただし、bBプリウス(BOSEだし。。) ところ…