なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

連立離脱と沖縄問題

社民が連立離脱しましたね。 連立が成立した時どれくらい持つかなと思ってましたが 意外と持ちましたなぁって感じ。 政治が不安定になると、株価、為替のに影響が出るので要注意です 沖縄問題は最初っから沖縄移転は無理だと思ってました。 沖縄の住民も内心…

読点かカンマか

自分が意識したのは他人に指摘されてだった。 うちの正式な部隊で書かれた取説は全部コンマで統一されているが 適当な人たちで書いている取説は、ほとんど読点「、」だ。 ちなみに、営業が書いているカタログ、技術資料は「、」「。」だった。 で、句点はま…

最高にグダオ

日曜は朝からドラゴンボール見て FPSゲーム(WarRockっていうやつ)でぐだぐた遊んでたら いつの間にか夕方ですよw(イベントに釣られたorz) 雨降ってるし、外出る気もしないので、そのまま。 夕方から暇になる過ぎて昼寝w 最高にgdgdっすねぇ blogの…

OS-CON(OSコン)廃止【ヤバイ】

記事消えた・・・簡単に書こう TCNQ錯塩タイプのOSコンが廃止。 昔から売ってるタイプのものである。 導電性高分子(ポリマータイプ)の方の集中するらしい。 うちの会社でも例外なく多くの製品に使用しているので リプレースには膨大な時間が費やされるだろう…

原宿

人間観察してみると面白い フリーハグしてたり サイヤ人がいたりw

車の維持費

発作的に気になったのでレンタカーと計算してみた。 なんか前にも書いた気がしないでもないが。。 検索したら見つからなかったので書き記しておこう ・・・超端折り。 想定車種:プリウス 使用年数:7年として 車両価格:250万 駐車代月1万込み ガソリン・高速…

GPSロガーを使ってみた

お蔵に眠っていたので、ぜんぜん使いこなせていない。 とりあえず、画像だけUPしてみる。 乱れもなくプロットできている模様。 途中から高速に乗って帰った。。 googleと連携してwebでも表示できたらいいんだけどね~。 まぁできてもプロットが詳しすぎるか…

札幌→室蘭、地球岬なぅ?

というわけで、14時ごろ出発予定 到着は16時ごろになる見込み。 早く出ないと日が沈むw またpicasaを使って、タイムリーにUP予定(リアルタイムは語弊があると思ったw

母、驚きの回復

もうだめかもしれないと、記事を書いた後 ずっと書いてなかった。(2月ごろの記事。) 振り返ってみる。 母の病気自体、悪性リンパ腫という括りでは、比較的ポピュラーな病気。 その中でも、リウマチの薬に起因すると思われるリンパ腫で この時点でかなり特…