なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで?

今日は期末の打ち上げでした。 組合だし参加するつもりはなかったんだけど、ちょうど、消化したい梅酒と馬刺を差し入れる事にした。 これが間違いだったのか…┐(´ー`)┌ 会社で気持ちよく飲んだのはいいんだけど、 先輩が酔いまくり。 引き込まれて 夜の世界…

中国の強硬な態度にご立腹→不買運動

レアアースなどの輸出禁止をちらつかせ、 尖閣諸島を奪うシナリオなのか? にしては甘いが。 検察も左右されすぎ。自分たちの仕事をやりなさい。 そのうち不況であえぐんだから、今に見てろよと。 とりあえず中国製品はなるべく買わない事で抗議したいと思う…

FF14って

ネット上でちらちら見えてくる情報だと、かなりのスペックが必要らしいね。 これは・・・最近たまたまハイスペックPCを買った人やもともと廃人、FF14のためにPCを買った人しか プレイできないということだ。 つまり、プレイヤは金持ちな廃人しかいないという…

フッフッフッってするんです

タイトルはグーグルさんに任せてみた フッフッフッってするんです とんねるずらしい。 blogの方針として、日記みたいな更新は極力やめてみたら、 なんと1ヶ月に1,2回書ければいい方になってしまった。。 それでですね、、アフェリやってみたん。 ネタにな…

黙ってこれ買えw

うちには下のやつもあるけど うえのほうが、がっちり押さえてくれて安心感がある。 下のやつは不安。 あ、アフェリはじめました。 自分買い余裕です^^ と言うわけで買ってくださいw 画像だけでわかるかなー。

新型1.8Lプリウス 感想

トヨレンにて1.8Lプリウスを借りました。 送信者 2010-09-11 (by Eye-Fi) 1.8Lプリウスは外部入力もついてるので、おねいさんにコード貸してって頼むと貸してくれる。 つか借りるときいつもは説明しないところ、いろいろ丁寧に説明してくれたおねぃさん。 ●…

コーランを燃やす。

911の昨日、アメリカでコーランを燃やす行為が散見されたとのニュースがある。 グランドゼロの近くに拝礼堂を作ろうとしていることへの抗議だろうか? そんなに戦争がしたいのだろうか。 まぁ牧師3人だけならいい。 これをはやし立てるマスコミも自滅(戦争…

今日は北関東へ行きます。

いつものように、写真の枠をハリコして出かけようっと。。 水戸に立ち寄って、日立~いわき~∞といった感じ。 北関東のほうは走ったことがないのでちょっといってみようと。(1.8Lプリウス用意しました!w)

最近の買い物。

・WD20EARS-RとWD20EARS 2.0TB HDD WDの安いやつ。PCデポで9870円1台 ツクモOnlineにて8570円 1台 1台はTV録画増設用。 1台は不良機と入れ替え。 →1TBのサムスンHDDが1年ちょっとだと思うんだけど、 不良セクタ予備軍が出てきた。 大量に読み書きするとどん…

タイトル変わりました。

なかぼん33blog!!ですss いつも自分のblog探すときはnakabon33で探してるというのと 日本語で打ってしまったときにもTOPで出てほしいなという想い。 届け!

電気料金7月、8月

7月は134KWh 8月は114KWh これはエアコン付けなかったのと、帰省のため。 8月前年は104KWh 何で増えてんだ… 無線LANとpcかなぁ

iPod touch 2010発表!(4th generation)比較・疑問点など

2009(3rd generation)から何が変わったのか、ちょっと見ていきたい。 大きさ。 高さ: 110mm(変わらず) 幅: 58.9mm(旧61.8mm) 厚さ: 7.2mm(旧8.5mm) 重さ: 101g(旧115g) 前のモデルよりも少し小さく薄く、そして軽くなっている。 機能 Ratina Displ…

08/31のツイートまとめ

nakabon33 誰の写真なんだろ。。。 http://twitpic.com/2jwjh8 08-31 18:20 すげー http://twitpic.com/2jwjag 08-31 18:19 wasao love http://twitpic.com/2jwdrh 08-31 17:51 http://twitpic.com/2jd71u - 試験投稿中~2 08-31 17:27 ツイッター試験投稿…