なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

内定など、ご報告

正確には内々定という形だと思うけど 内定の連絡きました! 6月になる前に内定来てヨカタ。 うちの大学の学科では、今の時点で ほぼ半数の人が内定したとか。。何とか。 落とす輩居れば、拾う神居るというような感じで(ん?w) 内定をもらった会社は規模は…

ニュース

ショッキングで暗いニュースが続いてますね。 農林水産省大臣松岡氏の自殺、ZARD坂井いずみさんの転落死 そして東海道新幹線、女性の死体。(@横浜) TOPの自殺は、はっきり言って自業自得の面が大きいが 首相が続投させたことによって追い込んだ可能性は…

よし。

面接終わりっ! 最終だったので社長のgoサインを仰ぐ主旨。 感触は前の会社よりは良い。 採用担当の方にもまあまあよかったとの評価。これは期待して待とう。。 さて、昼は中華ですよw 580ランチ狙いで。後はお土産買って帰るだけ~

ANAょ

ホテル着。 ANAのシステムダウンで、ANAは欠航が相次いだとか。。 スカイマークには余り影響は無かったがそれでも少し遅れたよ。 前もANAのストライキとかあったから印象ダウン。 そして明日はANAに乗るんだけど、影響が出ない事を祈る。。 PS. 食べ放題は身…

例によってスカイマーク

連絡バス何て初めて乗ったよ。しかも超満員w あんな所に飛行機が

中華街でちゅうか?

明日は、横浜ー。 最終面接です。落ちないように・・・ 横浜って東京と近いけど、東京ではない。 確かに飛行機は羽田で降りるけど・・・ 時間に余裕がありそうなので今回は中華街へ行って おいしいもの食べてきたいなと思ってますっ! お店は値段を気にしなくてよ…

音楽ストレージ訴訟

自分の買ってきた音楽CDをその会社のサーバに UPして自分の携帯で利用するという趣旨の物である。 まぁ、携帯音楽で利益を得てる人たちがいるから この辺で反発が出るのは必死。 判決で著作権侵害との判定。 サーバ管理側が主体の行為であるから、 不特定多…

暗号か?

プリンセスtenkoさんが(イリュージョンの人ねw) ブログを書いてるのをはじめて知った。 なんだか、暗号文みたい・・・ http://ameblo.jp/princess-tenko/entry-10034247767.html 他の記事を見ると、やはり超1流です。。VIPVIP!! ===余談=== 寝不足で調子悪い。…

sandbox(仮)第2回目のテスト決定

知ってる人も多いと思うけど、知らなかったのでw 5月20日(日)testするそうです。 暇だったらログインしてみては如何でしょうか? ロブさんはつまらないと言ってますが、 楽しんでいる人もいるようでw nakaは今後の発展に期待を込めてできる限り、参加してみ…

森博嗣ほぼ全点フェア

武蔵小杉駅近くのTUTAYA小杉店で森フェアーを開催中。 非常にすばらしい!w他の書店でも是非やってもらいたい企画。 漫画とかも、たくさん買いたかった。 すばる氏との共著作品もたくさんあった。 帰りのときに遭遇したなら、絶対にほしいものを買っていたに…

旅記

行きはもちろんスカイマークで。 昼に出て夕方、東京。 ホテルに行く前に夕食。 お好み焼き 忍 という店。webで載ってたので行ってみた。 日曜の忙しさなのか分からないが、愛想が悪い。 暑いのに、やたらぬるい水が出てくるw これはきっと、ジュースを頼め…

スカイマークの雰囲気

行きでは、作業員が手を振ってお見送り。いつもしているのだろうか。。帰りに見れたら見てみよっと。 今、福岡に行く便を見ていたが、乗降口切り離し後、パイロット2人と切り離し係りが手を振る。。 ここまではいいと思うが、次の瞬間パイロットの一人がピー…

無事試験終了。

面接は、好感触。 と言うか面接だけなら通過してると言われました。 筆記試験が余りにも出来てない時は落ち。 でも筆記は出来た自信はないorz 交通費ウマウマw

さぁ

準備万全とは言いがたいけれど、 何かやって来るしかないなとか思ってるnakaですw 昼から、新千歳へ向かい、羽田→神奈川@横浜といってきます。 フリーな時間は今日の夜ぐらいしかありません。 たぶん中華街もいけないしがっかりといったところw お土産も選…

ホンジャマカー

悠悠おもちゃライフだけ半分以上読んだ。 人形遊びも趣味だったらしい。。これ読んで気づいた; 読んでふと思ったことは、自分って理系的な思考してないなって。 常識でものを考えようとする。 ↓ 可能性を常識で最初から排除する。 これはまずい('A`)? セン…

20,10,5,3,1円切手

珍しいでしょう? 自分はじめて実物見たよ。 ちなみに1円切手の描かれてる人は、郵便制度を立ち上げした人。 やっぱり1,2,5円切手とそれ以上の切手とは 印刷のクォリティが違う気がする。 でも1円切手でも、ちゃん写ってるw 決定的な違いは、単色刷りか多色…

飛びます!

13日から横浜ですっ。。 中華!と教授に吹き込まれました(`・ω・´) もちろん食べてきます 2度目の挑戦。しかしここの会社もOBはいるが、 最近のOBがいない会社 不合格要素大いに有り。 専門テストもあるので対策をしてます。 dBから定義を再確認wボロボレロ

sandbox(仮)testopen

午前中からはじめているそうです。。 乗り遅れましたw http://rob2.jp/sb/index.html SSも載せてみます。 ここからどう発展していくか楽しみ。 視点の高さが変更できないのが今のところの不満。 ↑スクロールで視野の広さを変える事が可能。 /追記/ 現在test…

ηなのに夢のよう

ηなのに夢のよう読了ですっ 森氏のリアルと物語にリンクが見られた。実に興味深い。あぁ。。あぁ。

Who are you?

テストmmo-2nd

よいよ、ROBROB氏のゲームがテスト稼動のようです。 クライアント配布がまだ始まってませんが(重かったら混みそうだね。) 5日の夕方からの予定だそうです。 トラブルがあれば、即停止。修正作業に取り掛かる場合もあるようです。うまくいくといいですね。 急…

さつき!

ゴールデンウィーク前半は寝引きこもり。 そういえば、水芭蕉とか近くで見てきました。 あとは、家族でちょっとおしゃれなところへ外食。 お通しが525円と意外なものを取られ、ぶーぶーものでしたw ネトゲとかも誘われて久しぶりにやってみました。 さくさ…