なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PS2の作動不良原因

PS2。。いつだったか。。mmoがちょう度やってた頃に収集した物だったと思う。 CD読み込む。 DVD微妙。高さ調整、出力調整などいじって DVDROMが読めるぐらいまで回復。 しかーしw 今日、引っ張り出してレンズの下を開けて覗いて見てたら、下部レンズに大き…

最低なオクショニア

ちょい愚痴入ってます; 欲しい物があったので、落札。。 結構出品数が少なく、人気のある商品。 出品者・・・発送方法記載無し。悪評価無しでゆうパックかヤマトは使えるだろうと落札。 メール。 「ヤマト着払いで送ります。他にご希望ありましたら・・・(送金口…

右+左=戻れ、左+右=進め?

変なタイトル? いやいや、右クリック+左クリックと押すと うちのゲイツマウスは「戻る」という事をロジクールマウスを 検索していたときに発見し、これは慣れると便利かも(*´艸`) とか思ってたんですよ。。 というわけで、ロジクール製のG7Sなぞを買いたいな…

休止状態のオススメ

休止状態って意外と使われてないですよね。 自分もそうで、winキー+U+Uがデフォルトでした。。 最近、休止状態でも電源切れてるのと同じという事を知り、メモリの内容をHDDに移して復帰するときに元の状態を読み込むそうです。 試してみた所、シャットダウ…

入れないー?入れる?

学内説明会、フルで出席してきました。。 3社ほど説明を受けました。 社名を挙げるとJFEスチール。 知ってる人はすごい会社じゃんとか思うでしょうか? 鉄鋼メーカーで、中国の高度成長にあおり風を受け、いま最も好調な産業で業界2位ですかね。新日鉄の次。 …

りある導入?

リア友にblog公開しました。。 早速訪れた珍しい人はコメントドゾー(´・ω・`) 21日は1社、学内説明会を見てきました。 誰も質問しないのはマナー違反と思い、自分が質問しました。。 22日は2社見る予定。 無料出品したオクがちらほら売れ。。 23日正午から25…

mmo!ROB2サイトに動き

かなり遅いけど書こうかなぁと思ったらSALE氏がもうあげてたのでボツw なんか新しいプロジェクトが動き出すみたいですねぇ。 どんな種類なのかは全く分らないですが・・・ 更に掲示板を見たら本人の書きこみ。 blogを立ち上げる予定との事。 これはネタPYくさい…

mp3プレイヤー

修理から帰ってきました。長期保証の力スゴスw 普通に修理で1万5千円だとか。修理内容は中身をそっくり交換。 シリアルも変わった。背面は保護膜張ったままだったので傷無いと思ったが。。中身新品だよね(-"-;) 帰り早速、テスト再生用のデータでもいいので…

m9(^Д^#)

親父。 最近、自分で使えるお金が増えたせいか、管理しきれないらしい。 oyaji「この封筒に入ってたお金知らない?」「盗られた・・・」 とか言って、家族に疑いかけてる。。 過去に1回同じような事があったが、そのときはウヤムヤ。 今回は2回目、母に疑いを強…

新旧交代

ゼミの4年生が論文終わったので居なくなる。→三年の出番だ。 おっと、その前に4年生が振る舞う鍋をつつきつつ、飲み 3種と日本酒が支給されるw (Θ_Θ)何だー頭イテー。誰かさんの風邪だったら最悪。

森博嗣氏出現の間隔 |ω・´)ミ

リンク先のあるモリログアカデミー。 パスカルがかわいいのと、 森氏の書く内容が面白いので 良く見ている。。 そして、ここの掲示板には、たまに森博嗣本人が登場して 掲示板の投稿へ対して、返答している。。 いつも見てると、最初の分が こんばんわ。5日…

てすと2007

解答中~ ・ ・ ・ ↓ 終了。 あぁぁ 3ブロック目は成績良かった。 4ブロック目が確か2点(´-ω-`)・・・ 解答後HP見ても何がなんだか 詳しい事わかんないんだけどw 最後辺りは意味なかったね問題的に。見て損か!? 今日は吹雪き。-2度が最高気温らしいが、体感的…

oh!

雪祭りの開幕したときは雨でしたが、次の日からの2日間はかなり雪が降ってました。 天気が予想付かない変動の仕方でなんだかなぁ(´・ω・`)? 就職説明会で札幌ドームへ行ってきました。 どうも製造業は、北海道らしく、全然ありません(泣) 事前にパンフもら…

お荷物は何処ですか

最近、ヤフーの無料出品につられて、色々出品してみたんだけど、荷物を発送するとき、安いし追跡ができるメール便を利用することが多いです。 メール便には追跡コードがついていて、発送したよということで落札者は安心できるみたい。 しかし、ちゃんと追跡…

雪祭り開幕

雨です~w 雪集めにも苦労していたようです。 開幕中も雪像が崩れないか、心配。 車で街中に着てるけど大通は観光客で一杯なので近づけなさそうだ。

vista

やや鮮度落ちの話題。 マイクロソフトからOSが発売されましたね。 ヤマダでパッケージ見ました~ いいお値段で( ´ ω` ) 乗り換えは、XPのサポート期限である14年まではなるべく保留で行きたい・・・w 結構、周囲の関心が高いようで、 「ビスタ乗り換える?」や「ビス…

ミステリィ

森博嗣・・・λとεを新品で購入。 ヤマダのポイント使ったので購入金額は900円ちょっと。 実にありがたい。 いつもは置いてなくてがっかりしてたけどw 最近になって、置いてたみたい。 どんどんラインナップを増やして欲しいなぁ~ さて、2月中に読めるかな。ん…

返事が!

ヤフーに送った質問が早速帰ってきました。 日曜なのに(´・ω・`)オツツ 返答内容は、ezwebの受信制限によってヤフーから送られるメールに 遅延が有ると確認されているとの事。 そしてこの文句。 復旧までには今しばらくのお時間を頂戴するものと存じますので、 …

あぁ・・・

ジャパネットバンクの暗証番号とログインパスワード忘れたぁー しかも、メモが探してもなぃぃw 預金高0円だからそのまま放置プレイして、口座維持費掛かる前にトンズラ と言うシナリオ。参ったorz

おいぉぃ

ヤフーメールのフィルター転送設定をしてみた。 該当するメールが転送されてきたのはちょっきり2日後。 おぃおぃ使い物にならないよ・・・ 改善要求だそうかな。