なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

お荷物は何処ですか

最近、ヤフーの無料出品につられて、色々出品してみたんだけど、荷物を発送するとき、安いし追跡ができるメール便を利用することが多いです。 メール便には追跡コードがついていて、発送したよということで落札者は安心できるみたい。 しかし、ちゃんと追跡されているかと思ったら大間違いw この間だしたら、紛失されたっぽいw調査しても分らずじまい。 落札者と連絡が取れないので正確な事は分ってないのだけれども、IDからは投函完了のお知らせがいつまでも来ません。 仕方ないのでとりあえず送料分だけ返してもらいました。 落札者・・・後々怖いなぁw で、メール便の追跡は営業所での受け取りの時に記録。 そして投函時に記録というように、 途中のセンター通過時は記録をとってないようです。(少なくとも利用者には見えない) 別の落札者は外国の方。日本語が満足に分らないようで、 こんな事いってました。 "日本語はよく分からないのでごめんください。" "私の日本語にごめん下さい。" 「ごめん下さい」が好きなんですねw あれかな・・・訪問系の商売してるとか。 メールを見たとき思わず笑ったのと同時に欝がはいりましたよ。 郵便番号が間違えてていたので冷や冷やしましたw(結局、英語っぽいの送りましたけど・・・)この落札者は"EXPACKを選択し、 発送しましたがこのEXPACKの追跡がすごいです。 センターに着くだびに記録してます。 北海道→別府(大分)でしたが実に6回も追跡記録を とってます。比較にはならないけど実に3倍差。 EXPACKで紛失しても何処で紛失したか一目瞭然。探すのも割と楽そう。 ※主題からかなりそれたので主題っぽい所を太線にしてみました(´・ω・`)