なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年もあとわずか

めっちゃ更新するわーと思っていたけど、 29日に買ったiPdod touch32GBと格闘してました。。 WiFiPoketもいっしょに買ったのだけど、こいつは結構優秀。 後でレポしたい ライセンス認証だか知らんけど、社外アプリが全部動かなくなって 1個削除→再インストー…

新千歳空港内で泊まってやるぅーw

最終便に乗ったら大幅遅延しちゃって交通機関無くなっちゃった。 札幌までは臨時のバスが出たり出なかったりするみたいですが、親に迎えに来てもらうのも、申し訳ないので、空港で寝るつもり。 頭痛い

めりくれない

有給を躊躇無く発動したため今日で、仕事納め 掃除とか何だかんだ言って21時まで会社に残ってました。 仕事は計画していたところまで、終わることができなかったけど、近いところまでやったので 来年の仕事始めにやりたい。 来年の出張が入ってきたりで、来…

【PDF→tiff変換可】フリーソフトでtifファイルに変換する方法

office2003以降?をインストールしていれば 印刷のMicrosoft Office Document Image Writer を使ってtifに変換できる。 圧縮形式はGroup 4 Fax Encodingだった。 プロパティでMDIファイルかTIFFファイルか選択がする。またここからクォリティ設定が可能。 PD…

Beatlesリマスター版聞き比べ

とあるお店にて、聞き比べができたので感想。 音源はマジカルミステリーツアー んーこういうのって定量的に示さないのがもどかしい。 確かに違うとしかいえないところが・・・ 1曲目。 旧盤では、モヤモヤしていたドラム。 新盤ではドラムの分解能が上がった。…

エコポイント引き換え失敗の原因

2ヶ月して交換失敗の通知とオンライン上でのポイント交換IDが書いてあった。 早速頼んで、年末にでもつけばいいなぁと思ってたら3日後には着いてたらしい^^; 交換失敗の原因はたぶん楽天のせいだ。 オンラインで引き換えようとしたら楽天のコードはエラー…

RW-007 RCルーチェ プロジェクタ・振動感知バックライト付き

Loftで見つけて即購入。 メーカが怪しいけど気にしない。 購入した決定的な理由は、振動感知機能がついていること。 そして、プロジェクタ(投影機能)がついてること。 この2つの機能があれば時計が見えなくても+離れていても、時間を見ることができるので…

今年は12往復

ちょっと振り返ってみた。 今年は、飛行機に24回ほど乗ったことになりそう。 (すべてANAで、完璧に囲い込みされてるw) 色々わかったことがあるので簡単にあげてみる 1.株主優待券の相場傾向がつかめたこと。 -優待券発行時期は大幅に値崩れが起こる。 …

ANA株主優待券の相場

11月20日過ぎに優待券の発送が始まったのでしょうか? yahooオークションの相場が5000円程度となり、最低落札価格が4000円ほどとなっています。 高かったときは、1万円ほどしてたので、この差はものすごくでかい。。 5月と11月が優待券の送付月となっているの…

ドバイショック

急激な円高の進行はドバイのせいらしい。 急激に発展して来たドバイだが、その実は、借金で上手く回してきたという面があり、 そのやりくりが上手く出来なくなったと言うらしい。 投資は主に欧州が多く、比較的安全そうな円に回ってきたとか。 その割にユー…

尾久氏鰤

だいぶサボったつもり。 blogとmixiの住み分けが出来てるはずだったんだけど。 mixiでは日常ねた blogでは趣味・役に立ち系ねた と分けようかとやってみたら、じつは9割9分日常ねたでした。 で、blogが更新されず。。 ちょっと会社ねたで責めてみようとおも…

バヨネットロック機構

BNCみたいな固定方式。 簡単に固定できて便利。 バヨネット式とかカメラの世界では言われてるらしい。

ファンロンパー

EU圏の統合は加速的に進むんかな。 国家はなくなるんだろうか。

インサイト借りたよ。

日曜は山梨まで紅葉と温泉に入ってきました。 で今回借りたのは、インサイト。 どうでも良いレビューをしてみたいと思います。 どうしてもプリウスと比べたくなってしまうので比べる。。 1.走行性能 申し分ありません。ベタ踏みのときの、モータ音が好きw …

400m先の小旅行

紅葉がみたいとかどこか行きたいと言いつつ、今日はアニメ三昧でした んで1年前からマークしていた最も近くにある銭湯に行ったことが無かったので、入りに行ってみた。 綱島温泉と同じでコーラ色だしw 肌つるつるになるし、湯冷めしにくいみたい。 千葉より…

ちょちょ

財布忘れたと、思ったら翌々日は、携帯忘れて 今日は、また財布忘れた! 最近、朝ボケボケです・・・

【楽々】HDDからSSDへそのまま移行のポイント【丸ごと移動】

【EASEUS Partition Master 4.1.1 Home EditionでSSDに移行 】 HGSTの500GB、HDDからIntel X25-M 80GB SSDに交換しました。 HDD⇒SSDへの移行はたくさんの人が行われているものと思われますが 容量の多いものから少ないドライブへ移すときの事例紹介が少ない…

ショックっす(´・ω・`)

土曜の話。 髪の毛になんか白いものついてるなぁと思って よく見てみたら、白髪でした(´・ω・`) まぁ高校生でもはえてる人ははえてるけど、やだねぇ。 これからどんどん増えてくのかなぁと。

リコーエレメックス社製[SHREWD REQ 663003-11]

もう7年前に買った時計の話。 SHREWD REQ shrewd 663003-11 充電式腕時計。。 このモデルは、非接触で充電できるタイプのもの。 3万近くしたと思う。 高かった。 この寒さで、たまに止まるらしく、10分とか遅れてたり、、 おいおいって感じ・・・ 充電式で電…

寒そうやな

北海道は氷点下になるとかならないとか。 めっちゃ寒そう。 パーカー装備じゃ帰れなさそうだ( ̄○ ̄;) 20日に連休利用して帰るかも。 毎度の事だけど、飛行機代が痛い。 HDDの容量だと5TBは軽く買える金額ですなぁw(正規運賃だと片道分にしかならない…) ま…

iのあるメール

ドコモで募集している iのあるメール大賞なんてのがあって。 メールだから短い文章が多いんだけど ぐっとくるメールがそろってます。 flashで背景写真と音楽つき。 ちょっと暇があるときに見てみるといいよ! あ、、涙もろい人は、会社で見てはいけないと思…

あ゛!

昼、学校を通った時に思い出して、行こうと思ってたら結局、選挙の投票棄権してしもうた。 国民として最悪やなぁ。。 明日から仕事だし。 おぉーブルーマンデーw

日曜なのに!w

今、電車の中! 最終にギリ乗れたよー。 何か片付けまで手伝っちゃって、もうぎりぎり こんなん初めてだ。

おっしゃー!w

チューナは有ったのにW化できなかった自分。 capは黒くなってるけどちゃんとグインサーガが写ってますー。。 原因はB-CASの設定間違い。 内臓なのにスマートリーダーに設定しないと、使えないという・・・ 今度、詳しく設定方法を書こうかな。 って、また変に…

銚子に乗って館山でした。(休暇村館山花梅の湯)

もう3週間ぐらい、どこか行きたいと思って。 適度に近場である銚子に行く計画を立てました。 ナビに目的地の温泉をセットして・・・ 着いた先は・・・房総半島、下の先っちょである、館山。 そしてナビ様は変なところに誘導している・・・アブネーw もう、うんこ('A`)…

退院!

昨日。 母が退院した。 実に9ヶ月間の闘病入院生活だった。 しかし、これからが本当の勝負かもしれない。 早速電話をくれたので嬉しかった。 本当は帰りたかったけど予定が詰まっててあきらめた。。 母の体は痩せこけて体重は2/3以下になった。髪が全部抜け…

猿さ寒さサルサ!

昨日は鼻水が出て、風邪手前の状況。 今日も冷え込みがきついです。。 布団から出たくないw

ワク☆ドキ

今日はワクワク、ドキドキな一日でした。 早く仕事切り上げて、渋谷へ。 夢を語り合いましたとさ。

トレッサ横浜、タミヤミニ四駆コース

閉店間際誰も居なくなったので撮ってみた。 半年か知らないけど、たまにコースが変わる。 なんとなく、旅もしないで(後に取っておくというか)、ほかのことをしようと思ってた連休。 もう暇すぎたので、トレッサ横浜で楽しそうにやっているミニ四駆を1年ぶ…

恐妻

日テレの行列ができる法律相談所 もはや、法律相談じゃないしw しかしー恐妻家スペッシャルコワー(;゚ω゚) 怖すぎて死ねるw 本当に幸せなのか・・・よと。 ちなみに過去の失態話でうちの父母もケンカしてる事があったが、 20年前の話を掘り返してたwww い…