なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機は当日の駆け込みで2時間先ぐらいまで満席。 当初予約した16時に乗れなくて、1時間先延ばしに携帯から変更をかける。 ゆっくりお土産を買えた。 株主予約いいっすなぁ。ついでにプレミアムメンバーだったらいいのに。。 帰ってきたなぁ 気温はソウルと…

yabe-

早く帰る準備しないと乗り遅れそう(><; 遅れても、株主優待使ってるから融通は利くけどねぇ。早くつきたい。 ------------ とりあえず、写真だけはUPしたから、ぼちぼちそれで更新していく感じです。 旅行は楽しめましたが、12時に帰ったり、スケジュー…

tabe-tanbe-nomi-nomi

ro-maji-deno kousinn.... kousin suru hima mankanattaYO! gome-n ne. mata konndo kousin simasu-----------(><;) seizon Houkoku desita naka ++++++++++++++ uxaxaxa PC uxirusu ni kakatteru kaettara PASSWORD HenkoudaDADADA!

韓国へ出発でし~

ギリギリで準備できた。 家出発は120ぐらい。 お迎えが来てくれる。 年末もほとんど居ないから、準大掃除。(大掃除とまでは行かないw) 飛行機は5時らしい・・・ んで現地4日滞在して帰ってきます。 韓国語がぺらぺらなおっさんおっと、おじ様が付いてるので…

好きなお酒は?

夜更かし中。 アルコールは大学1年の時にバイト仲間と結構飲んでたり。 2,3は休憩で4年から飲む機会がぐっと増えた。 今も継続中みたいな・・・ と言う経験からのお酒談。 ビールは下手にプレミアムとか飲むよりはサッポロがいい。 夏はスーパードライがいいか…

風が強いですよー

外が騒がしいですねぇ。 金の夜、土曜の夜は日曜の朝は鍋でした~。(一人だけどw) 白菜が1/4でもすごい余っちゃって、大変だった。。(画像見ればその惨状が分かるッ...) おひたし、とか漬物という手もあったか・・・ んで今日は、ちょっと奮発して豚のステーキ…

うれぴーヽ(´ー`)ノ

当たったよー! 反則金の通知じゃなくてうれしいw クオカードってコンビニぐらいしか活用用途が無いんだよね。 書店も近くに無いし。。 ガソリンスタンドもあるか。

ニッポンレンタカーから書留が・・・

前は、カードが届いたけど、書留だったけなぁ? クーポンも届いたけど、次は何だろう?? (未だ受け取ってない) スピード違反金の請求だったらやだなぁ。。。 でも朝だったけど、光った覚えないし、(作動すると朝でも分かるぐらい光るはず。 あと、)請求が来…

CircuitMaker 6.0 Student download

メモ。 ライブラリだけ欲しかったんだよねぇ。 uPC811とか入ってないかなぁ。他の石で代用は出来るんだけど... CircuitMaker Ver.6 for student の入手方法 電子回路シミュレータ入門増補版にCDがついています. (2)CircuitMakerを販売していたサイトなど…

ザッタザラザラ

アマゾンから届いたホットカーペット(DM-P70J(T)) ヤマダの安い物より2倍以上はするけど、ちょっとだけ広いし、 手触りが柔らかい。 上々だ。 ワットチェッカーでどんな感じか確認してみると 62Wが定格出力みたいで、ON、OFFの制御みたいだ。 気になる電気料…

うぅっ

ついてないぃ。 カーペットもどきのインド綿で織ってある布を洗った。 色落ちがひどい。 自らの布にも色移り。 次の日が雨だった。。 2日程浴室に放置。 乾かずに臭ってきた。 これはまずいと思いまた洗った。乾燥機に90分かけたが、1日干してもまだ乾いてな…

コリア-ショボンヌ

25日から韓国へいってきますー。 5日間の予定。 携帯がグローバル対応じゃなかった。ww61ca使えねぇー。 w63caが欲しくなるなぁ。。買わないけど ウォン下落の影響で、ブランド物が安いらしい。 けど興味ないんだなぁ... 今回はソウル中心にまわる。 わりと…

ぷぎゃっと床暖マット

全く信じられん。 3回着たら、コートのボタンがほつれたので、 とりあえず自分で直そうと思って 買い物に行ったら、その帰り、自転車倒されて、 運の悪いことに前ブレーキのレバーが折れてた。 (#゚∀゚)ダイクマには部品が無かったので 腹ごしらえしてから、…

静・動・静

午後回ってから、たいしたこと無いけどちょっとした事に気づいたんだ。 今日誕生日だったって。 調べてみたら、ノストラダムスと同じ誕生日らしい。 中野美奈子とも一緒だった。知ってる人はそれくらい。 赤穂浪士討ち入りの日でもある。 この時期になると、…

だーらだら

金曜が、かなり遅く帰ってきたので、土曜は、 10時半過ぎぐらいに起きて、だらだら。 昨日は何もしてないなぁと。 洗濯ぐらいやっとけば良かった。 だらだらしながら、1ヶ月ぶりにアニメを見る。 とらどら、かんなぎ、カオスヘッド各4話ぐらい有ったから…

SD520-ETE インプレッション(評価)

とりあえず届いた。 不在通知が、アビーじゃなくてアピーだったw おぢちゃん!老眼けぇ? 届く前に、SD520-ELEという前のモデルっぽい電源が価格.comに載っていた。 激しく不安になる。。。 以下、厳しい批評 円高なのに、昨年から値下がりしてないし。 開…

はまりポイント

また、家の隣の坂で、車がはまってた。 しかも前回と同じ、パターンに持っていこうとしていた。 あの場所は確実に危ないポイントだなと思う。 レンタカー借りた時は注意しよう。。。 郵便局の真っ赤な軽だ。 1台がレッツキューにきてたけど、女の人だった。 …

リアル「マリオカート」

見て1秒で笑ってしまった。 警察から逃亡とか無謀過ぎるww MARIO KART (REMI GAILLARD)Uploaded by nqtv

写真でお楽しみくだ-ごちゃごちゃ編

写真でお楽しみくだちぃ-夜編

画像でお楽しみください-食べ物編?

時系列は古い順だけど切れ切れ 写真にポインタを合わせると・・・

電源のお買い物

ごちゃごちゃ書いて、まとまりの無いただのメモ書きになってしまった・・・ ======== ボーナスも出る時期だし、 ひさしぶりに、PC関係のパーツを購入。 メインPCへの布石かな。 本当は、miniPCを組もうとAtom330調べてたんだけど・・・ アビーASPower SDシリーズ…

朝から

よっぱ。 飲みながら移動だぃ

目が覚める

何だか、昨日から目覚ましがなる前に目が覚める。 あまり無い事なんで漠然とした不安感が。地震でも起きるん出ないかと。。 まぁ今日はお腹が冷えたから起きたのかも。 んで今日は有給。 忘年会旅行といぅ。 職場では、高額案件がこじれて、部長達が修羅。 …

最悪な日

仕事でミス発覚。 しかも、特別急いでいる仕事だったのが痛かった。 その仕事は国の防衛に関わる案件。 リカバーに5人で作業(結構大変な作業です。。) 結局、リカバーでほぼ1日潰れた。 出荷には、支障なさそう。 単純な勘違いミスだったので、非常に痛かっ…

でーんこちゃん

コメントで済まそうと思ったけど、面白い流れだし、 毎回書いてるので、今月も記事に。 ぷーさんの意気込み(コメントも)を見て、今日明日は、暖房OFFデーですw (厚着中w) 電気料金が届いていたので見たら なんと、108kWhでした。 ぷーさんより1kWhだけ少な…

クリスマスムード

最近お店に行くと、お決まりのようにクリスマスソングが流れてる。 メロディーが同じだから、あきた。 1ヶ月も前から流し始めるなんてほんとキリスト教徒かよと。クリスマスの気分出もないし。 無縁そうな安売りのスーパーでも流れていたのには参った。 極め…

おいそがし

買い物行ってきました。 トレッサ 食料品だけと思っていたけど、ユニクロ寄って、1万ぐらい買い込んだ。 特に高い物は買ってないつもり。 あと、コート。着てみたけど、寒い・・・買い直すのは避けたい 冬持つかなw 靴もコンバースが安かったから買った。 …