なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

ザッタザラザラ

アマゾンから届いたホットカーペット(DM-P70J(T)) ヤマダの安い物より2倍以上はするけど、ちょっとだけ広いし、 手触りが柔らかい。 上々だ。 ワットチェッカーでどんな感じか確認してみると 62Wが定格出力みたいで、ON、OFFの制御みたいだ。 気になる電気料金は、1時間当たり0.5円以下になると思う。 もうちょっと調べてみたい。 ※追記 実際に計測したところ、1時間当たり0.2円程度でした。 出力は、2から3の間で、座ってると十分暖かいという感じ。 暖房はエアコンの設定を18度。 普段の格好をしていれば、寒くない。 朝は、寒いから22度ぐらい。 30分ぐらいで切る。 平均で2度ぐらい下げた。 そういや、寒い日とかは特に窓の結露が酷いと思う。 北海道と違って2重サッシじゃないから、結露も酷いのかな。 もっとも、北海道では結露すると、凍ってたりするけどw なんか対策してる人いる??? =========== 小ネタ ニュース 市消防局によると、消防士、副士長は5日夕、携帯電話で4度にわたり「タクシーをお願いします」などと119番。対応した通信指令室の同僚が、声から副士長と察知して電話を切ると、さらに「なぜ切るのか」とかけてきたという。 ワロタwww「消防車1台お出迎えお願いしますっ」とかもっといえば(ry ・・・ ネタにも程があるなと。。 ========== ネタその2 北海道余市町出身の宇宙飛行士毛利衛さん(60)の功績をたたえ、同町に建設された「余市宇宙記念館」を運営する第三セクター(社長・上野盛余市町長)は18日の株主総会で、19日からの記念館休館を決めた。入館者数の減少で赤字が増え始めたことが主な理由で、町などが出資している第三セクターは清算する。 えぇぇぇあんなショボイ施設に総工費に27億円掛かっていたという事が信じられん。 社長クビねw せいぜい3億円程度が身の丈にあってると思う。 でも、余市の観光地が消えるのは残念だ。 夏行って来たところだし・・・