なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

更新宣言

SALEさんもぷーさんもいったん終了宣言ということで。。 なんだか寂しくなっちゃいますが、当なかぼん33blogは見てのとおり ゆるーく更新を続けていきます。 3日に1度ぐらい更新できたらなって思います。 アソシエイトもはじめて以外に買ってくれる人が多…

新燃岳噴火?

自分の何かも噴火しそうでs 観測所のwebcomも負荷が高いようでサイトが不安定。 新燃岳がやばいことになっている(2chまとめ)

yamada-air mobaile Wimaxの解約

今、Wimax解約しました。 ヤマダで契約していましたが、サービスがあまり充実していないのでやめました。 実は30日以内にやめると、年間パスの解約手数料がかかりません。。 でも12月26日契約で今日は1月26日。 32日となり、解約手数料がかかって…

へーほーふーん

毎日23時ぐらいに帰宅。 このラインが次の日に影響しないラインかなと。。 平行してやることが多すぎて何が優先しなければならないのか、 いつまでにやらないと後が詰まるのか、 それすらどうでもいい感じになってます。 まぁ出来なかった時は上司に責任転嫁…

プレゼント

おやっさんに誕生日祝いで 時計あげた。 タフソーラに電波時計、チタンバンドだ。 自分も欲しい(笑) デザインは気に入ってくれたかな…。

時計の電池のもちもち!

RW-007 RCルーチェ プロジェクタ・振動感知バックライト付き 上の記事の時計の電池寿命がきたようだ。 LEDが点灯するとすぐに暗くなってくる。 記事の日付から見て1年以上持っている。 すごい。 毎日カーテンとか開けたり無駄にLED点灯しているのに、1年ちょ…

ユニクロさん

ユニクロなぅ。 この前ウオッシャブルコットンセーター買ったけどそのときは、1000だったのに。。2倍とか。。

micoroSD 16GB・・・32GB

新年早々、ジャンクのMDデッキを買ってきて なにやらごそごそやろうとしています。 懲りない人ですw 今日はSDカードを紹介。 一押しは下のやつ。転送速度がclass6 =6MB/sにてこの価格。 メーカはしりませんが、評価はそんなに悪くなさそう。 転送速度4MB品…

WiMAXのすすめ

(別記事にしました。) さてさて、wimaxで接続してblog書いてます。 wimaxかなりいいです。エリアの広さもまずます。 地下はほぼ不通。(公衆無線LANで対応している場所もあり。) 大きな建物内では不通箇所が多いというのが弱点。 そだルータ貼り付けて思…

移動共有無線LANと言うサービス

共有を許可した無線LAN携帯者には機器の割引または料金で優遇。 利用された実績に応じて優遇などもいいかも。 利用者には月単位か日単位、時間単位で課金。 課金スタイルは多様な方が心理的な障壁が小さい。 これはサービス化が難しいかな。 FONで言うエイリ…

おいしいワインのリスト?

赤富士ワインセラーの フジルージュ 赤 ミディアム 価格が2500円ぐらいするけど おいしいと思う。 トカップ(十勝ワイン) 1000円ぐらいで無難においしい。ワイン好きな人がいてお土産に 何も無いときはこれを買っとけといえるほど堅い。 ======= 手…

母、亡くなる。

29日の午前9時13分 静かに息を引き取りました。 朝方からずっとそばで見ていましたが 息を辞めようとフッと気合いを入れていたのが印象的でした。 遺体をみてもまだ息をしているんじゃないか、と思うぐらいきれいな顔をしていました。 違うのは、いつも眉間…