なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年もあとわずか

めっちゃ更新するわーと思っていたけど、 29日に買ったiPdod touch32GBと格闘してました。。 WiFiPoketもいっしょに買ったのだけど、こいつは結構優秀。 後でレポしたい ライセンス認証だか知らんけど、社外アプリが全部動かなくなって 1個削除→再インストー…

新千歳空港内で泊まってやるぅーw

最終便に乗ったら大幅遅延しちゃって交通機関無くなっちゃった。 札幌までは臨時のバスが出たり出なかったりするみたいですが、親に迎えに来てもらうのも、申し訳ないので、空港で寝るつもり。 頭痛い

めりくれない

有給を躊躇無く発動したため今日で、仕事納め 掃除とか何だかんだ言って21時まで会社に残ってました。 仕事は計画していたところまで、終わることができなかったけど、近いところまでやったので 来年の仕事始めにやりたい。 来年の出張が入ってきたりで、来…

【PDF→tiff変換可】フリーソフトでtifファイルに変換する方法

office2003以降?をインストールしていれば 印刷のMicrosoft Office Document Image Writer を使ってtifに変換できる。 圧縮形式はGroup 4 Fax Encodingだった。 プロパティでMDIファイルかTIFFファイルか選択がする。またここからクォリティ設定が可能。 PD…

Beatlesリマスター版聞き比べ

とあるお店にて、聞き比べができたので感想。 音源はマジカルミステリーツアー んーこういうのって定量的に示さないのがもどかしい。 確かに違うとしかいえないところが・・・ 1曲目。 旧盤では、モヤモヤしていたドラム。 新盤ではドラムの分解能が上がった。…

エコポイント引き換え失敗の原因

2ヶ月して交換失敗の通知とオンライン上でのポイント交換IDが書いてあった。 早速頼んで、年末にでもつけばいいなぁと思ってたら3日後には着いてたらしい^^; 交換失敗の原因はたぶん楽天のせいだ。 オンラインで引き換えようとしたら楽天のコードはエラー…

RW-007 RCルーチェ プロジェクタ・振動感知バックライト付き

Loftで見つけて即購入。 メーカが怪しいけど気にしない。 購入した決定的な理由は、振動感知機能がついていること。 そして、プロジェクタ(投影機能)がついてること。 この2つの機能があれば時計が見えなくても+離れていても、時間を見ることができるので…

今年は12往復

ちょっと振り返ってみた。 今年は、飛行機に24回ほど乗ったことになりそう。 (すべてANAで、完璧に囲い込みされてるw) 色々わかったことがあるので簡単にあげてみる 1.株主優待券の相場傾向がつかめたこと。 -優待券発行時期は大幅に値崩れが起こる。 …

ANA株主優待券の相場

11月20日過ぎに優待券の発送が始まったのでしょうか? yahooオークションの相場が5000円程度となり、最低落札価格が4000円ほどとなっています。 高かったときは、1万円ほどしてたので、この差はものすごくでかい。。 5月と11月が優待券の送付月となっているの…