なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

itsOK

研修先の共済会の飲み会(ボーリングはおまけで)に参加。 18切符ネタで話が出来たのは良かったw神出鬼没のYさん。 なぜかいるTさん。 雰囲気が良くて良い集まりでした。 金券の土産までついて至れり尽くせり。 満足。 ※文章が変っぽいけど、気分がようごさ…

配属ケッテー

6月から本配属。 配属先は特注関係ー 顧客の納期が厳しいので残業が確実に増えそうです(・∀・;) 残業はうれしくありませんねぇ。 まぁその場になれば、又違った感じ方があるのだとは思うけど。(好きな事だったら別かなと) そして週末は飲み会が一杯。 潰さ…

blogの違和感。-ドリコムのRSS機能停止

blog見ててなんか違和感有ると思ったんですよ。。 あ、RSSが消えてると思って 更新したときに消しちゃったのかと思ったけど SALEblog見ても消えてたしドリコムのサイト見てきた。 http://support.drecom.co.jp/ よく見て無いけど、ファイル鯖のダウンらしい …

ハンダ付け・からげ作業

今まで趣味やら何やらで結構やってきたが、製品として出すハンダの品質はうちの会社では結構厳しい。 ハンダ付けの試験を受けてギリギリの合格。 実際に製品のハンダ付けとかやらせてもらってるんだけど、ハンダ付けの前に線材を端子に巻き付けたりする(か…

SP3 やっぱり・・・

SP3を適用したときにCPUがAMDの(一部の)マシンで 再起動を繰り返す現象があるみたい。 ウィルスじゃんwww http://japan.cnet.com/news/ent/story/ ---- 0527 URLでスタイルが崩れていたので修正

test投稿

少しだけ、レイアウトを弄ってます。 天気はやっぱり上にと。。 その他もろもろ。 TBは最近無いし、不要くさい。コメントで代用可能と判断したので削除しようかと思ったけど テンプレート弄らないとだめっぽい場合はめんどくさいからそのままで。 賢いテンプ…

研修もあと僅か

工場での研修期間は月末まで。 それから本配属。 面談があるのだけれども、既に配属先は決まってそうな気配。 開発の中でどこに行くかの事なので特に拘りはない。 信頼の出来る上司の元で働きたいなと。 週末は天気悪いみたいですね。 今出かけようかと思っ…

天気いいなぁ

気温もそんなにあがってないから、サイクリングしたり、芝生とかにねっころがりたいw 今は工場にかんづめ状態で目が悪くなりそうな感じ。 10分休み貴重w

アメー!

カッパ着て、自転車で通勤じゃ!と思い玄関へ。 しまった靴が濡れるww

3年

blog書き始めてから、5月で3年経ちました。 3年もかぁ まだ3年か 相反する思い。 blogを書きはじめたのは、mmo!の影響が大きかったと思う。 書き始めた当時は、かなりネタを仕入れるのに時間を使って 見て楽しい記事の内容になっていたかと思うが。。 mmoの…

地震か

体感的には震度2ぐらい 寝てて、ちょうど起きた時に揺れたから何かと思った。

WindowsXP SP3の配布開始

SP3の公開をもっと早くしてほしかったと思う。 これで再インストール時の百以上の更新作業が減る事になる。 アレは酷だったね。 SP3に更新すると安定度が増すとの事だが、どうだろうか。 SP2のような、大幅な更新は無いから幾分安心か。 パフォーマンスも向…

DIタスクを展開せよ!

ご飯炊き忘れて、暇な間にPCから更新。 会社に入社して1ヶ月。 お店などを除けば、ほぼ会社→自宅→会社の繰り返しが多い。 会社は生粋の理系?な企業だし。 開発関係では女性の比率が皆無に等しい。 事務に何人か居る程度だと思う。 諸先輩方のアドバイスでも…

ネット孤島から

明日解放。 DSLがやってきます。3月中旬にもうしこんで紆余曲折ありながらやっと。。 4日あたりは鎌倉あたりにでも出ようかと思ってるのでその情報でも仕入れようかとわくわくw

4月家計簿

5月になったことだし、映画を見ながらレシートを足して見た。 食費29246円(昼飯込み) 目標値は3万円だったので良くできたかなと。後半鈍った感じもあったけど 貯蔵食糧もある事だし、5月は27千位かな。 あ、飲み代忘れてた。。別枠にするかw その他18000…