なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トキりんごtoシーデ

最近、コンビニ利用率が上がりました。 余計な高い物は買わないつもりでも、つい何か手にとってしまう。 最近良く利用するのが、ローソンプラス。 目当ては、既に切り刻んだ野菜が袋で置いてあって、105円。 ただ炒めるだけでも野菜炒めになるw 焼きそばに…

シャシャーシャカイジン

又も長くなった。しかも話題が重いかも。 忙しい人は最後の7行ぐらい読んでブラウザを閉じるといいと思う。

D.リンチ

D.リンチ監督の映画をご存知だろうか。 森logで紹介されていた監督だ。胸の内に秘めておけばいいのにと思った。 正直、この監督の映画は絶対に万人受けしない映画だ。 ストーリィもそうだし、演出もかなり分かり辛くなっている。 自分も「マルホランド・ドラ…

病み病みやめ

為替は、もう放置。 今日は、ちょっとドルが上がってたみたいだ。 ここ最近の株価急落もすごいね。 うちの会社も一応株を出しているが、出した当時は高値がついた見たいだけど、 最近は、万年底値状態らしい。 なので、ここ半月の値動きはほとんど無い。 結…

短く

・たんのせいで咳が止まらん。昼は抑えてた。 ・仕事必至。間接的なプレッシャーを3重ぐらいかけられるとタマランチ。 お陰で明日は余裕が有りそうな、無さそうな。 ・早速夜更かしとかオワタ。→自己管理デキテネ 風邪の一つや二つ当然と。 でもインフルエン…

EXT2/ネットワーク型HDD/データ救出/故障

ネットワーク型とも知らずに、裸のHDDだけ調べていたので道のりが長かった。 おそらくリンクステーションのシリーズでHDDがサムスンだった。 ファイルシステムがLinuxでよく使われる、EXT2だった。 windows上ではマウントできないため、ドライブが見えても、…

ガンガン

昨夜から頭が、がんがん。 今は大丈夫。 でもまだ、微熱ある。しつこい熱。 さっさと下がれ 今日からPL顆粒は飲んで無い。 トムヤンクン?食べてみた。文字通り酸っぱい。 殺虫剤入っていても分からん変な味。 これは本当においしいトムヤンクンじゃないとお…

SONY・ショック

少し長いため結局分けた。株・為替話 後半は純日記まじりっけなしだ。 株安・円高の引き金は、ソニーの決算発表らしい。 相当注目してたトレーダが多かったと思われる。 営業利益が、50パーセント超の減益。 これにつられるように、他の輸出企業関連株も売…

うわーw

風邪の方は相変わらず体温高め。 どうも、30秒予測式の精度が怪しい。 1回実測(10分)してみたら0.5度ずれてた。 10秒ならもっとでたらめな値が出るのだろうか。 多分ワキへの当て方で予測時間が短いほどずれが大きくなっているのだと思われる。 OMURO…

かぜおとこ帰宅(`・ω・´)

トータル1時間強かかった。。朝一は混みすぎ。 隣なのに全く意味が無い。 やっぱり、個人経営的な病院の方がいいかなぁ。 風邪が微妙に流行ってるとか薬局の人が言ってました。 もう直ぐ冬だし、いっそう気をつけて! ジェネリックか元の薬にするか美人な尾…

喉に北

喉の奥がものすごい痛いです。 風邪の疑い濃厚。 社内での引越しイベントがあるので、 休んでも適当に移動してもらえるとの希望的観測。 仕事的には、タイミングが悪い。 締め切りの仕事が、結構残ってたり。 会社で迷惑かけるよりは、休んだ方がいいだろう…

どんつうどんつどんつう

土曜あたりかなぁ。 口内炎が右前唇辺りに出現。こっちに着てから初めてだと思う。 原因は、不摂生と慢性的なビタミン不足だろう。 あと、ばたんきゅーだったんで口内環境も大層悪かっただろう。 なるべくしてなったと。。。 口内炎はじわじわと勢力を拡大。…

備長炭焼き肉!

余りにも忙しくて、写真撮るの忘れてた。 ベランダで焼き肉。始まってからは、終始まったりしてて良かった。 ニッカウィスキーの原酒10年も開けた。 原酒らしい荒々しさと、まろやかさがいい。高いだけある。 漢ならロックでと言いたいところだがコイツは60…

人故

昨日はカラオケ430まで。 …言っている事と真逆なことやってるのがもう痛い証拠。 都内に出てました。 明日のライブと勘違いしますた。。 遊んでから帰ろうと思っていたら、東横線で人身事故だって。。 音楽聞いていたからアナウンス聞いてなかった。普通に来…

dandan

だんだん ストーリーは先が見える展開だけど 面白い。15分でこれだけつめるという手法は目を見張る。 1時間見たら4話・・・どれだけ進むんだかw ======== 事件続報はありません。。 快晴の昨日はのどかに釣り人が付近で釣りしてました。。 EASEUS Partition…

ぶっぶー

おならじゃないよ ほしい物だけど贅沢すぎて現段階では赤信号と言った感じの物をあげてみる。 ・newPC2台 小さい奴(省電力)と普通サイズでそこそこの性能。(やや現実味があるか) ・自転車。自分の体にあった自転車に乗って見たいなって思った。 ・カメラ。 …

水死体?

ニュース! どうやら通勤途中の橋で水死体か、人の一部が発見された模様です。 書くだけで気持ち悪いけど。。 上記はあくまでも推測。 警察が10人弱居たこと 「足があそこに」と、目撃者らしいヤクルトっぽいおばさんw 通りがかっただけです。。。

NY市場急反発

よって、東京市場も急反発が予想されます。 と、極普通なことを言ってみる。 予想レンジは、最大+1000円~500円ぐらい? ======== NHK朝ドラ思ったこと。 もし、自分が養子だったらって。 ちょっとショックだろうけど、 自分は存在してる。 それだけで十分。 …

RECOVER SLEEPING!

誰も突っ込まないので、逆に晒してみる。 土曜は、大学の集まりで、飲み。 そのあと、ゲーセンへ行って、少し遊ぶ。 何もすることが無かったので、100円で遊ぶ、メダルが出るパチンコやってみた。 300円で確変が来て結局それだけで時間が潰せた。 メダルは26…

オチャ!

なんで朝から更新なのか。 謎です 謎にして下さい。。

メダルメダル!

メダルゲームに熱中です。 だけど、全然当たりませんw 200枚とかなら、たまにくるけど ジャックポットがこない! 腐るほど当たってるところを見てるのに 当たらないと。。 一番熱中してるのが、ファンタジックフィーバー 先日やった時は、糞台で全く感触がな…

@@

アメリカ株安。 下げ止まりませんね。 同時に為替も下がる。 現在、100円を割った状態。 95円を割ったら追加投資しようかと。。 実生活では、ガソリンが安くなる。 海外旅行が安くなる。 程度の影響だろう。 ========= 今週のキーワード ・肌が荒れてる! ・…

ぬぅ

パスポート取るために時差出勤しようとしたけど、失敗。 20分早ければ、半休取らなくても済んだんだけど。。 んなわけで、山下公園で休憩中 因みに、パスポートの写真は産業貿易センター(横浜)-パスポートセンターの場合、 日本大通り駅の地下にスピード写…

サウンドオブミュージック-sound of music

サウンドオブミュージック 言わずもがな。 ミュージカル映画の傑作。 これは言い切れると思う。 ・ドレミの歌 ・エーデルワイス この2つはこの映画から生まれた物だ。 あと。史実に基づいたものとなっている。(脚色も多いが...) タイトルはサウンド~だが、…

ネルノデス

寝るのです。終わり と終わってしまうのも酷いと思うので、少し書いてみる。 今日は髪を切った。美容室だと顔剃りはやらないと初めて知った。。 やっとニトリでゴミ箱買った。他にも収納箱とクッションを購入。 午後から2時間ぐらいさまよい、(迷子状態w)…

ショーシャンクの空に

先週日曜に見たはず。 ショーシャンクの空に スティーブン・キング原作。 一番最初にテレビで見た時は、とっても感動した映画だった。 この映画が好きな人も多いはず。 どの映画もそうだと、言われそうだけど 無駄なシーンが少ない。筋が通ってる。 唯一、?…

のぉ~

こんばんは(2日ぶりです)真似。ローカルねたでした。 今日は韓国料理屋。まっこりをたらふく飲みました。 大分酔ってます。 こちらは4日連続でした。 飲みに関しては、自分は翌日に残さないタイプ何だけど、 オールでカラオケになるなどの、朝までコースに…

10月です。

もう北海道には帰れないなぁとか思う。(寒さで。。) むしろ、どんどん南下しないとw 室温が22度ぐらいになると、寒い。 24度ぐらい無いと快適じゃない。 2日間ぐらいはタオルケット1枚で寝てたけど、 昨日、薄い掛け布団出しました。 季節が変わる様子は駆…