なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

喉に北

喉の奥がものすごい痛いです。 風邪の疑い濃厚。 社内での引越しイベントがあるので、 休んでも適当に移動してもらえるとの希望的観測。 仕事的には、タイミングが悪い。 締め切りの仕事が、結構残ってたり。 会社で迷惑かけるよりは、休んだ方がいいだろう。 なので、喉・鼻の専用風邪薬と、体温計を買ってきた。 体温計は、使ってみて思ったが、予測式30秒程度の物が、ちょうど良い速さでいい ワキ下方式で10秒は早すぎるw 予測3分は昔から使っていたが、微妙なところ。 実測10分はもう測っていたことすら忘れる長さだ。 1秒で耳から計る体温計もあるが、あれはちょっとお高い。 小さい子供がいる、家庭なら、買う価値あるかな。 話を戻して、朝、38度あったら、自動的に休む事にしよう。 あと、歩くのもつらい時は、引き返そうw(orそのまま病院へ行くかだ。。) んー最近の不摂生かなぁ。それ以外に思い当たらない。 ========= 帰って早速測ったら37度 書き終えて測ったら37.6度 急上昇中です。。 おかゆパックかバナナでも口に突っ込んで、 薬飲んで寝るー ======== @朝 寝れなくて、3時ぐらいに一旦体温測ってみたら、39.5度。。 多分薬の効き目が切れたんだと思う。 こりゃ大変だという事でタオル濡らして、頭とか、首周りを冷やして寝る。 水分は、ウーロン茶と、程よい塩水。(塩水良かった。。) 5時ぐらいになって少し寝れた。 起来た直後は、38度ぐらいで、今測ると5分ぐらい下がった。 半休は確定。 あぁ、やっぱり無理しないで全休にする。。 寝不足だし、又悪化したら話にならん。 日曜は外であそびた~いねw 徒歩2分の病院へ行こうか。。 リンク先は特に意味ありません。ぐーぐるさんでリンクしてみただけ。