なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カラーBOX組立→改造

カラーBOXを買ったので早速組立。 横にして2段に積み重ねてみた。 間に制震材とか挟んで落ちにくくなってる。 文庫だとサイズ的に小さいのでデッドスペースが気になる。。 ホームセンターへ行って、木っ端を購入し、合うようにカットしてもらう。 かなり正確…

噴き出すお好み焼き

勢いでやった。 正直後悔してるw 写メでとった瞬間噴き出したwww nahaになってるけどな(´・ω・`)

ありゃ

パケット代カンストした。。 最初から使っとけばよかた。

初給料だよね

初給料なのでレアチーズケーキ207円を買ってきた。 初給料なのでちょっと高いと言っても半額で300円のペラペラ牛肉と豚400円を買ってきた。 初給料なので海鮮丼400円を買ってきた。 そんな感じです。 家賃でいきなり6万円消えていくし(´・ω・`;) そんなに贅…

換気扇の掃除

写真に白く写ってるのは全部汚れ。 何年ぐらいの汚れなのだろうか。 とにかく、見てしまったし、換気効率も悪いので掃除した。 掃除にはプラスドライバー、六角レンチが必要だった。 アクセス悪すぎ。 掃除すると大量の汚れが出た。 なんとか破損無く戻し、 …

う゛~

ごはん炊きすぎた。 しかも昨日の残り。もう腐りそうな前触れの匂い。。 2合かな。 食べた。 間食もたらふくしてたから、お腹きついw 楽になるためには横になるしかない状況。 買いだめしたせいで他の物も早く食べないといけない。 くいだおれ

週1の更新?

ども。 更新が滞りがちですが、それ程忙しい訳じゃありまへん。 仕事の方は職場研修に移り、生産現場でパートさんたちと一緒に働いている感じです。。 場所を変えながら、1ヶ月ほど続く予定。 先週は雨が酷かった。ビチョ濡れw 十年振りにカッパ欲しいと思…

カレーウマー

キャベツ1玉からやっと逃れたので、カレー作った。 最初、玉ねぎを鍋に2玉入れた時点で溢れると思ったが、意外に行けた。 肉は豚肉。ニンニクを少し足したぐらいで、あとは香辛料を少し。ほぼノーマルだけど、カレー美味しいね。 でも、あと3皿分ぐらい残っ…

Rolly@SONY

SONYが目新しい物を出すようです。 rollyという音楽再生機。 音が動き出すと言うコンセプトらしいですが、感覚としては耳見たいのがパタパタして踊る再生機と言った感じですな。 メモリー容量が1GBしかないみたいで本気なのかなと思える構成です。 なぜネタ…

聖火リレー!

リレーって、みんなの協力があって成り立つもの あれじゃやる意味ないじゃん。。 それだけ中国は大変な問題を起こしたと言うことだよね

トレッサ横浜訪

お茶を飲みながらまったりとしております(・ω・)ノ~日 日中は家の中に居てもつまらない事しかやる事(主に荷物の整理とか)がないのでトレッサ横浜に行ってきました。 この複合商業施設トレッサ横浜の仕掛け人はトヨタ。 コンセプトの通り、展示車がモールの…

家計考

24日から今までの食費(11日間) 15093円 うち手を付けてない食料など米例外で在庫3300ぐらい 4月からの4日間で2944 上出来かな 栄養的にも、問題ないだろう。。 野菜買うにしてもすぐ腐るから、ちと辛い。

外部・疲・産経

今日は外部研修。 題目、コミュニケート。まる一日。 得意とは言えないので、なかなか為になったと思う。数人の前でしゃべる時間が結構あるので気疲れかな? 油の処理などに使う為、産経を買ってきた。 いきなり朝日の痛烈な批判と来たw 毎日では見たことな…

出社

入社式。 社長と飯 健康診断のメニュー 17時から出陣式とかいう名目で飲みw 21時に会社を出てきたが、まだ精鋭部隊は飲み屋(3次会)へ行くらしい。 どのように付き合って行くか考えて物ですなぁ。。 意味も分からず図書券も貰ったが太っ腹過ぎな金額w も…