なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

週1の更新?

20080420222445
20080420222444
ども。 更新が滞りがちですが、それ程忙しい訳じゃありまへん。 仕事の方は職場研修に移り、生産現場でパートさんたちと一緒に働いている感じです。。 場所を変えながら、1ヶ月ほど続く予定。 先週は雨が酷かった。ビチョ濡れw 十年振りにカッパ欲しいと思った。 アフター5はスーパー寄って、飯作って食べて、本などを読んで寝るの繰り返しがほぼ。 ハリポタ6も土日月火で読んでしまった。冷めない内に最終巻と思われる7巻を読みたいと思ってたが、発売は7月だったw 感想はややマンネリ感が有ったが、特有の面白さは変わらず。 最初に書いたと言っている最終章が気になりますな… 18日金曜日は幕張であったテクノフロンティア2008を研修名目で見に行ってきた。 各社売り込もうと、華やかなブースになっている。 最たるものは、コンパニオンを雇って粗品をバラまいて居たりする。卑怯だ(製品で勝負しる!)と言いたいが、むさ苦しい中に花が有っても良かろうかなとw ところで、粗品とかパンフ貰ったのは良いが、自社のブース解体中に、勘違いしたのか、他社の人に持っていかれてしまった。 少し残念。 関連した話では、自転車のワイヤーロックを土曜に紛失。 日曜日まで通った道を3回探したが見つからなかった。 んー、いたずらだろうか?落としたなら落ちてるはずだもんねぇ。。 金額的には650円(処分価格w)だが、かなり凹んだゾ。 まぁ今日探した後に色違いの買ったんだけど。 後、一時的に物を入れてダンボールをゴミ袋で包んでいるものを外に置いていたのだが、嵐の後様子を見たら、なんと濡れていた。。(損害は殆どなかった) 原因は小さい穴が数カ所開いていた事。 犯人にピンと来た人も多いかと思う。 犯人はカラス。 やられたw よく考えれば、予測出来たことだったかなと。でもカラス憎たらしいw 目の前の木で巣なんぞ作るものならば、死するものと心得よカラス君!(σ・∀・)σ っと良い話では、 ソニー液晶のアダプタを手に入れ、輝度は少し低いものの普通に映った。3、4週間ぶりぐらいにメインPCが復活。映画やテレビさえ見れなかったので、非常に嬉しい。 (実は新品で買おうかかなり悩んだ) 液晶が少しだけかっこよいw 冷陰極管(バックライト)を交換すれば完璧だろう。 nakaトピックでしたw