なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うらうら

ご無沙汰してました。。 なんと言うか、書こうと思えば書けたのですが、その気力がいまいち無無かったのでしょう。。最近自分に対して無責任だなと感じる次第。(´-ω-`) モリログアカデミィとは大違いですね。。まぁ彼は書けばお金が入ってくるわけですから、…

最高ですっ!

日本ハムファイターズ優勝~! 言うことない! ドーム行きたかったなぁ(>_<)

あれぇ?

何か、トンカチの音とかノコギリの音に大きな振動。 浴室のリフォームらしいです。。後々画像もアップしま

ファイターズ!

実にアツい。 北海道大盛り上がりですっ! 稲葉の打席の前には飛び跳ねます!ドームでは、みんなやるのでかなり揺れて、体感震度3から4ぐらいあるそうです。 中継のカメラも揺れて見づらいw

(´゚ё゚`)ウッ…ィルス

朝になって起きて見るとみるとうじゃうじゃ検出しました! 7箇所、11個。見てみると明らかに、誇張的な検出してますw とても危険度が高い3箇所 危険度が高い3箇所 中程度の危険1箇所 という結果。 感想はスキャニング能力が優秀と感じました。シマンテック…

MS謹製ウィルス&スパイウェア対策ソフト

6月ごろにはβとしてオープンしオンラインにて使えるようになっていたのですが、nakaは今頃情報を得ましてw 中々使えるとの事で早速、試してます。 他のオンラインスキャンと違うところは除去も行える点です。 なんでも、圧縮ファイルにあるny本体まで検出し…

boot画面

最近外観をガラッと変えてXPじゃなくしてみたくなったので挑戦中。 簡単に出来るソフトも存在するけど、bootが遅くなり、いまいちあわない('A`) リソースハッカーを使ってやろうと思ったら、画像を読み込むためにはフォトショップなどのパレットが読み込める…

inktomiseaarch.comの謎

久しぶりに、ニンンジャのアクセスログ統計を見てみたんですが、 ある異変に気が付きました。 ISP統計のところで、inktomiseaarch.comが大量のアクセスをしているようです。 そのアクセスは前からあったんですが、9月ぐらいよりアクセスが急増してます。 ネット…

前日

バイトは珍しく16時という早めの勤務。 前からも知った人に言われてきたが、今日はちらほら "明日で辞めちゃうの?"と、、お声が ついでに"退職届出してないなら1ヶ月延長ね"とのお言葉。 みんな気にしてくれるようで、何だか悪い。 そして明日、が最後の…

フラッタ・リンツ・ライフ読了

4巻目。これは中々面白いと言った感想。物語としては、クリタ・ジンロウからの視点で、ダウンツヘブン以降、スカイ・クロラの直前から始まり、最後はわからない。 この間は初版2006年の6月だから、次の巻(フラッタ・リンツ・ライフ)は1年後の2007年6月後半。…

ナ・バ・テア、ダウン・ツ・ヘブン読了

読感としてはスカイクロラが一番面白いと感じる。 しかし、時代背景が明らかになったとき、その面白さは、三分の二になった。 ナバテアは、スカイクロラより前の話。最初の80ページがもやもやして、じれったい。 草薙が、パイロットとして活躍してた頃。 よ…

バーミヤン

北海道地区限定のカレーラーメンおいしいですよ。食べてみ~や(`・ω・´)

森博嗣作 "θは遊んでくれたよ"を読了。 海月君すごーいw そして保呂草登場。 連れ(カグラアキラだっけ?各務亜樹良(かがみあきら)が正しい名前です。。)も居たような気がしたが定かではない。 ※あとで小説カテへ移動済 そんで、今はスカイクロラを再読中…

バイトの合間に

ファイターズが優勝してうれしいがここ2日間ぐらい、かなり忙しい。。今日の朝は小樽の湯の華手宮殿に行って参りました。しばしの休息を… 何か車にへばり付いて居たクモがいたんだけども、払い落としてやりたいと思った次の瞬間には、必死にへばり付いている…

updateしましょう

windowのセキュリティパッチ出てます。新聞にも載っているようなので、深刻度大のようです。 IEからでもいいので済んでいない場合はUPDATEしませう~ ヤフーニュースより(リンク切れ注意) 10月の月例パッチで「Windows XP SP1」のサポートが終了 SP1サポート…

7は孤独。

9時ごろに眠くなって寝っ転がりながら「迷宮百年の睡魔」を読了w 目が覚めたので、webを見て、自分のblogも見た。。懐かしい記事がいっぱい。ツマラン事ばかりいつも書いてるなという認識だけど、中々いいこと書いてるじゃんかとか思ったり(´・ω・`)・・・ htt…

なるほーど

すかいらーくと言えば、ガストやバーミヤンなどを全国展開する企業。すかいらーくは英語でskylark、ひばりと言う意味。なぜなのかといえば、単純で創業の地がひばり丘団地だから。 ガストのゆらいはスペイン語でうまいと言う意味。まずいからその名前はやめ…

ワッハッハ

我が家では昨日辺りから暖房が動き始めました。。今日は例の暴君低気圧せいで風が強く、向かい風。バイトに行くのがひと苦労でした・・・ てか、警察に捕まって、自転車の防犯登録調べられましたよw お仕事お疲れ様ですと言いたいところだが、こちらも急いで仕…

samui

寒いです。。もうソロソロ暖房が必要かもしれません。。 今日の最高気温は14度らしいです。 室内は18度から20度ぐらい。。 これからバイトへ

鼻YO

今日はタバコ充満の飲み会のあとだからなのか、それともバイトへ出る前に1時間寝たせいなのか分らないけれども、とにかく 鼻水がドバーっとw(無駄にでかくしてみた) つらい( ゚T゚)、;'.・ ィクシッ

のの

バイト後に飲み会ですよ。課長クラスの方もご一緒で大がかり。明日普通に朝から濃い授業あるしw レジ打ちの集まりで、すでに辞める話は、大半の人に伝わってしもうた 嫌な予感がする…(´∀`;) ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ4ジ45フンですが・・・ ちょっとしたサプライズあり…

カッタヨー

近くに無いならば、道内最大の本屋に出かけてきましたよ。。 ちょっと遠いけど、色々そちらにも用事があったので、OKOK。 アイソパラメトリックに載っているトーマ君はパスカル君と一味違う可愛らしさがありますなぁw

理由の書き並べ

1.夏休みが終わって講義が意外とハードなため。(→解決済) 2.就活準備(9月後半にあったセミナーに出るの忘れてた・・・) 3.基本がレジの前でひたすら客を待つという単調な作業に飽きてきた為。(最近、レジを色々弄ってビービー言わせて迷惑っぽいし。。) 4.やは…

184

やめる日を希望通り押し切りました。 上の人の方がさっぱりしてるね。 まぁあのお店は、新たに人を全然入れようとしないから、これをきっかけに動くでしょう。。年末やばいとか言ってた(-з-)

バイト

バイト辞めると言ったのに人手不足を理由に考え直せと。。 早々に辞めさせてもらって同系列の新規openなお店に今度は派遣でまた潜入しようかと思案中w しかし、潜入した事実が今いる店の主任などに知られると実に宜しくない(・∀・;) とにかく辞めて、大学の…