なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

前日

バイトは珍しく16時という早めの勤務。 前からも知った人に言われてきたが、今日はちらほら "明日で辞めちゃうの?"と、、お声が ついでに"退職届出してないなら1ヶ月延長ね"とのお言葉。 みんな気にしてくれるようで、何だか悪い。 そして明日、が最後の勤務。派遣含めて約7ヶ月ほどでした。 レジの仕事とは、ひたすら早く正確に商品を通すお仕事。 そして、お客と接する仕事でもあります。 この接客が一番難しい仕事でした。9割は何事もなく普通なお客。 1割満たない程度の勘違い人間にやられます。 撃退、合言葉は「大変申し訳ございません」「致しかねます」「失礼致しました」とちょっと明るめに念仏を唱える事(´・ω・`) この1割未満のお客のためだけにその日が憂鬱になったり、腹が立ったり。。とても続かないと思えます。(だから辞めたいというわけでは有りませんが。) 課長もどこかへ移動になるし、カウンターの主任も辞めるし、nakaもついでに消えますw 辞めたら取り合えず、運動不足にならない程度にw 今後の進路について腐るほど悩みたいなと 思っておる次第です(`・ω・´)