なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自作PCはどこへ

CubePC。 後ろの配線のせいで、PCと同じぐらいスペースを取っている。 これはいかん! 配線はモニタ、eSATA,USBといったところか。電源もだ。 モニタも無線化が近いうちに始まるだろう。 キーボード、マウスはBluetoothで統一。 ちなみに、CubePC、側面あけ…

やーほーぃ

ってまぁ100%喜んでいる場合でもない話なんですが。 突然、お盆休みが出来ました。元々休暇申請を出していたのでかぶってしまった。 ちょっと移動して有給入れて休むと11連休です。 でも、飛行機は既に確保してあるので、非常に都合が悪い。 前半は、どっか…

ぼぉー

ここ1,2週間ぐらい、仕事中に眠くなるw しょうも無く眠い。コックリコックリ・・・ 金もらってるのにそりゃNe-Yoと。 原因は、熱帯夜とかのせいだと思いまss あ、あと座ってると駄目だ。 ガム噛んでも眠い物は眠い。 でも、効果があるのは、あめ玉とガムだ…

カルレェー

日本人大好き毎度のカレー。 何ヶ月振りだろう。 今回はジャワプライム辛口+2段熟中辛。 人参、玉ねぎが良いものを使ってるんで(人参は炒めただけですごい甘かった!)美味しくなることを期待。 あ、ご飯が柔らかめなのが失敗だーw

パンクdeおでんよ!

ちょっと前の話なんだけど、作業場でコンデンサが破裂しました! 大きいコンデンサだったんで、あたりに白煙が…w 作業場に広がったにおいは”おでん”のにおひでした。 あら、もう8月ぢゃん!

にっしょく

東京でも部分日食が見れるらしい。 でもくもりだ。 7割かけるらしいけど、どのくらい暗くなるのだろう。 福岡は9割もかけるみたい。 札幌は5割。 11時マダー? ぶっちょが居ないwまさか・・・?

かえるぅー

空港までは予定通り着いたけど、1920発で、今(1920)飛行機が到着。 30分遅れらしい。 30分で乗降、清掃は無理だと思う。 (やっぱり20:05になった。) 行きはヘマこいて、普通運賃払ってしまったけど、帰りは何とかヤフオクで落札して株主優待券を入手。 …

勉強してません

最近ぶっちょに2、3回言われました。 君、ホント勉強してないよね。 かなり痛いお言葉で心に刺さったまま抜けない。 確かに勉強してません。すんまそんという感じですが。 少し言い訳したい。 早く上がれば、飲み屋に拉致られるしw 普段は労組執行委員とし…

35800?

クッソーw 危うく席さえ没収されるところだった。 まさか普通運賃で乗るとは…不覚

北へ

今日の横浜の気温は30度無かったと思う。昨日は暑かった外で過ごすなんて無理w 今日でも帰るのに汗出るし。 札幌の今日の気温は20/19度らしい。 半袖だとちょっと寒いかなぁ。。 土曜、日曜、月曜まで滞在予定。 そう言えば、さっき電車でスリ被害に遭う所…

安物買いの銭失い?

防水スプレー買ったん。 靴用のアメダス?2200円ぐらいのやつと、汎用の398円のやつ。 398で2週間前に靴を防水して今日はじめて履いてみたら、濡れた! 日にち経ち過ぎたせいかな? でもそれじゃぁ意味ない。 アメダスのほうは、ちゃんとはぢいてるけどねぇ。…

夜の怖いお誘い

2330頃。 メッセでまみむから。動画見てって。 怖い奴w 絵が怖かった。 今週はずっと寝不足でまた夜更かししてもうた。そろ寝坊しそうだw 夏は怪談をやるけどあれは涼む為に聞くのだろうか。 冬はやんないしねぇw 寝れません。 と言うのはウソで。おやす…

パンツ男

通勤中、パンツ1枚とYシャツ1枚のイケメン発見w 歩き方がおかしい。ファッションかと思ったが、シャツが汚れてる こりゃ前日やっちゃって、今まで寝てたっぽいですね。 ご愁傷様です今日はゆっくりとお休みくださいw

おぼぼ

今週末は、北海道に帰りますー。金曜夜出発の月夜戻り 特に計画は無いけど、幼稚園友達の家は行ってみたいなぁ 先週末 土曜、半日強寝て過ごす 日曜、静岡と神奈川を行ったりきたり、初めて米軍基地見た。 看板見て、あの中は外国なんだなって思った。 目的…

ドラクエ9発売

明日発売らしいね。 DS無いし、感想待ちといった感じですね。 もちろん社会人は土日でクリアだねw

はしごとは言わない

19時は釣り飲みでした。 これから新橋で飲みです。 渡り歩きます~

今年は違うのだよ

暑くて目が覚めました。。熱が篭もっていたみたい 部署が営業が付く名前に変わりました。 やってる仕事は変わらないんですが… 危機的な売上と言うことで名前変えました的なノリですね。 5月の末ぐらいからトラブりつつ改造した機器が5台やっと終わりそう。 …

暑いね

地味にあつい。べたつく~! 水分補給してかないと脱水症状起こしそう。。 まだエアコンは使ってない。朝夜はまだ涼しいから。 7月電気料金86kWh 前年に比べて10kWh減だ。 PC効果かな。

余談-今週の視聴率。

どういう風に出された視聴率か知らないけど、上位独占 2009年度No.1視聴率だそうだ。 (どうも2chの書き込みを使っているらしい。信頼度低めかな?) ・・・やっぱり変だNHKのクッキングアイドルとかいう番組が上位に食い込んでるし、 ドラゴンボール抑えてプリ…

エヴァ破(軽くネタバレ有り)

エヴァ関連は見ようと思いつつ見なかった作品。 今回見れて良かったと思う。序と比べて見ると何倍も面白い。 2回、3回と何度も見るに耐えうる作品だと思う。 段々引き込まれたのが分かった。 一般の初見さんでも大丈夫だと思う。 エンドロールでも誰も出ない…

Mpeg2TSファイルの圧縮方法(地デジ圧縮)

今時、圧縮なんてしたら負けだと思ってるんだけど、、、w 大人の事情により、圧縮する必要が出てきた(お察しくだしあ) でだ。 簡単にできる方法はないかと探した。 どうもフーリオ関係でいいツールが出回っている模様。 BonTsDemux 使い方は他のサイトに…

Tシャツ

このまえ、ユニクロでワインレッドのグーニーズTシャツを買ってきた。 帰り道。。 もうすぐ家に着くとろころで同じTシャツを着てる人発見w あぁぁかぶったな~とw ユニクロは被る率高いからよろしくない。

エヴァ

破を見るため、エヴァンゲリオン視聴中でs 正しい書き方ってヱヴァンゲリヲンなのだろうかよく分からん。。 5話まで見た。 日テレで再放送をしてるのでそれを録画。 4,5話は見逃して、webで見たけど、恐ろしく音質が悪い。 地デジで3GBのところ60MBぐ…

梅雨明けマダー?

関東はあと1週間ほどで梅雨明けだとか。。 あまりまとまった雨が降ってない気がする。 クソ暑い夏に滝のような雨に打たれてみたいw