なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アポーン

土曜日の話。 車でmp3プレイヤの音源をFM波で飛ばして 車のラジオで聞くと言うスタイルをとっているnakaですが、 バッテリィが切れたのでシガレットから5Vを生成して USBでケーブルで給電 と言うような感じで充電しようかと思ったら・・・ 電源を挿した瞬間、異…

向き不向き

自己分析と実際が違うと、いくら企業分析しようとも自分に合った就職はできない。 とは言っても、やはり実際に就いてみないと分からないことも多いだろうね。 "having a good timeat work" であればいいな。自分の学んできたこと(電子)に囚われずもう少し…

和寒

ガラスに付いた氷の結晶 空気中の水分が凍ってガラスに張り付いたみたい。 久しぶりの現象だった

激写

どうも、やる気ボルテージが低下してるようで 文を書く気がしないので、携帯にあった画像で。 ルータの電源が馬鹿でかい物からこんなスマートな電源に 変わりました。常時起動に移行です。。 消費電力が定格で12v370mA=4.4W 1日で約5W×24h=120Wh 1ヶ月で120W…

IE6の再インストール

金曜にノートPCのIEがエラーを起こして終了するようになった。 エラー内容はおおよそこんな感じ ---- Microsoft Visual C++ Runtime Library Runtime Error! Program: C:\Program,,,,,\iexplore.exe abnormal program termination ---- PC環境は、XP SP2でIE…

モリモリ

最新刊イータが出ているが、森本人が言うには、 好評との事だw τで止まってるので、早く次を読みたいが、当分読めないだろう。。 1週間のうちに、テスト・課題が8つ・・・ヽ(;´Д`)ノ これは土日が潰れそうですぜw

パソ。2

例のP3-600MHzノートPCですが、記事の書いた翌日に128MBのメモリが届き 早速、組み込み。メモリテストをCDブートで動かす。 適当に10pループぐらいで止めてエラー無し。 結構怪しい系のメモリだったので大丈夫か少し心配したが杞憂に終わった。 オークションや…

宿題だよ・・・

宿題工作。難易度は低めの設定(なのに・・・)w マイコンを使った(プログラムして使うIC)はライターの作動確認に手間が掛かるため、今回は見送り。 と言うわけで、すごく時代に反したような回路で 作ってみようがコンセプトでw 論理回路IC74シリーズを使って …

教授休みボケ?

授業は情報系の授業。 何か、授業の初めから誤字や変な言葉を連発ww TCP/IPプロトコルの辺りで OSI参照モデルとすべき所を OCNw OCNってナニヨ・・・ 気付いてもうちの科ではあまり指摘しませんw いや・・・これはネタだろと思い、先生に突っ込みましたヽ(´ー`)ノ…

パソ。

ジャンクノートPC買いましたぁw4thPCとなりますヽ(´ー`) 懲りもせず。 DynaBookのPⅢ600 12G 64M FDD破損 画面支えヒンジ片方破損。 これで3000円。安いような…高いような まぁ昔買え100倍ぐらいの値段分捕っていたから良しとして置く。 ちなみにPS2も2000…

ルータ(from 4thPC

例の300円ルータは順調に稼動中。 たまたまルータの設定を検索していたら価格.comにて 熱暴走する可能性があるとの記述が散見 夏前には、放熱対策が必要っぽいですね。 近々電源も買いに行く予定ですが、そのときにでも CPUやメモリに何か貼り付けようw あ…

ヤマトメール便・宅配便

本日から繁忙期体制を解除し、通常体制に移行したようです。 たまたま、荷物出しに行ったら、聞こえてきただけw メール便は安くて、オークショニア?、アマゾニススト?ご用達だと思いますが、荷物が消えないかヒヤヒヤ物です。。 今の時期だと、郵便の方もバイ…

ぉは

今日はいつもより早起き。 原因は、昨日、レポートやりながら、眠たくなり、そのまま ベッドへ直行→{[(-ω-)]} ...zzZZ と言う感じで、早く寝てるので(´・ω・`) 森博嗣のGシリーズ、εから読んでないので 読み始めようかとか考えながら本屋へ。 隣にリサイ…

What is it!!!!

冬休みもそろそろ終わりなのです。。 いつもどおり、レポートとか貯まってます。。 否応無しにとにかくやらないと終わりませんw(笑ってられるか?) 3,4週間大学に出ると、また春休みと言うナニコレ的なぬるさなんですが、 今年はそうも行って入られないッポイです…

ブラウン管・CRTの廃棄方法検討

あまり考えもせず100円安いーー!とか思って iMacボンダイブルーを購入 ブラウン管と一体型のやつです。。 半ば衝動買いで、買ったのはいいけど これ、HDD入ってないメモリ無しと。。 確認した所BIOSも動かない。 廃棄するときがめんどくさい。 お金取られるし。…

大荒れの天気

すっごい大荒れの天気です。 風が特に強くて更に雨w 元旦から雪が降ってないような気がしますが(´・ω・`;) 北海道としてはこれは稀な事で、84年以来の積雪量との事。 この強風の中灯油を入れに行かなくてはならない(゚ω゚;)ヤバs 低気圧の気圧の線がすごく狭…

ICカードが壊れた?!

セブン銀行は、日本全国セブンイレブンにあるので、 どこでも引き出しができるので便利です。。 旅したときに、実感。 しかし、今日、お金を出そうと、機械に入れると・・・ 何度もカードを読み込もうとしてる音がして、 情報が読み取れませんでしたとカードを…

myPC SP2へ・・・

元旦過ぎました。 今年はがんばって行きましょう~。 ^^ さて、31日にやっと腰を上げ、SP2の導入、設定などをしていたんですが、前に一回導入してアンインストールした経験があります。 これは確かCPUの電源マネジメントが働かないせいのと、AAO(FPSゲーム)…