なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

パソ。

ジャンクノートPC買いましたぁw4thPCとなりますヽ(´ー`) 懲りもせず。 DynaBookのPⅢ600 12G 64M FDD破損 画面支えヒンジ片方破損。 これで3000円。安いような…高いような まぁ昔買え100倍ぐらいの値段分捕っていたから良しとして置く。 ちなみにPS2も2000円で買ってきたw こっちは賭のようなもので後で直した時に報告しま。 で、まぁ帰り、どう弄るか、浮かれながら帰ってセブンへ寄ると。。 何か車でぐったりとして寝てる営業マン。 オレは浮かれて何やってんだ。って一瞬思ったw 帰ったら、すぐにそんなことは吹き飛んで、FDDの救出に没頭。中から、FDのスライドする部分が2コでてきた。これで直ったと思ったが、どうも違うようだ。使わないし、まぁしょうがないと一旦諦める。。 組み立て直すときはやはりネジと苦戦したが、ネジ余りなく出来上がり。時すでに朝4時w 画面拭きの使い捨て不織布で画面を拭くと汚れが・・・汚れに気付かなかったが、タバコの臭いが少々するし、ヤニやら着いていたのかと。 全体をメタノールを使って清掃。内部のヤニ臭はさすがに取れない。 oneCDLinux動かしたりして、手元にあった、オートインストールXPを寝ながらインストール。(アクティべーションは出来ないw)→30日まで使えるが、日付設定をして、一晩置いて起動させたら・・・アクティベートしろとw タスクトレイの中に筋が浮き出てますw(´・ω・`)
おまwwんじゃ、電池抜いて元に戻してやると戻るかと短絡的にやってみたが時遅し。windowsの方に不正と怒られたw XPキツイしまたリナックスでも入れてみるか無難に2000にするか。 メモリが欲しいぃ。64M足りなすぎ。 ↓ 既にヤフオクで128MBを1200円程で落札。相対的に高い・・・