なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MS明朝とMSゴシック

拡大しないと違いがモニタで確認できない。 たまに、コピペとかで持ってくると、勝手にゴシックとかになっていたりして 変なことになっていたり。 ぶっちょさまが、そんな物を持っていくと、うるさいので死ねます。。 括弧の全角括弧、と半角括弧の違いを見…

ひっきー!

土日は一歩も外へ出ませんでしたー。 あと1週間は食料も持ちそうだが。 なんか、外で遊んでるのと家にいて遊んでるのはあまり変わらんはず何だけど、やっぱり、家でくすぶってる方が後味が悪い 金曜日はまたベランダで焼き肉やったんだけど。 土曜は朝アマゾ…

イーバンクはダークサイドに落ちた

イーバンクついに同行送金についても有料化に動き始めた。 \(^_^)/オワター 楽天グループになってから、振込手数料上げたり、不利益なことばかり何ですが。 どうでしょう。

うまく回らないと

1530発の便が機体整備で3時間遅れ。 普通の時なら、欠航にするんだと思うんだけど、一番混んでいる時だから、欠航になると必ず、帰れない人が出てくる。 頑張りますなぁ どうりで、1530以降の空席が無かったわけだ アブアブ(^ω^;)

空席待ち予約

夜の便は全部ダメだった。 だけど、早い段階で17時代、夕方の便が取れた。朝一番で帰らずに済む。 やっぱり夕方にずらすと取れやすいのか。 早く帰えりますか。、と言っても家に着くのは20時過ぎだけど、、

バスジャック

バスジャックされると、最近のバスはLEDの表示板に、警察へ通報してくれとか表示されるらしい。 LEDじゃないバスはどうするのかと思ってたら、ハザードの点滅が異常に速いことで周りに異常を知らせるらしい。 どれくらいの人が気付くだろうか。

「わやだ」

特にわやな事が合ったわけではないです。 横浜じゃぁ聞かないもんねw 北海道に着てから、やたら早い時間に眠気が襲ってくる。 不本意ではあるが、逆らわず寝る。。 おやすもももまもも

予約したのに

テレビの予約入れてたのにPCの電源抜いて出てきてしまったぁぁ 前回もシャットダウンして録画失敗してるのに。 信じられんorz

早起きしてにらめっこすれば、取れることが分かった!w サァンキュウウウウウウ 帰れるよぉ(涙

え・・・w

死亡w あとは、現地で空席待ちか、当日の空きが出る事を祈るばかり。 思えば、連休をど真ん中で帰ろうと思ったのは、初めてかもしれない・・・

連休の飛行機予約状況

こんなの見たことが無い・・・

変身!

仕事の方が立て込んできた。 見たくないリピート見積が来た。 1億円とか適当な数字書いて突き放したいんですけどw ====== うちの会社の技術社員は基本作業着。 通勤時も別にスーツを着る必要はない めったにスーツを着ない人がいきなり着てくると、あんた誰…

ファンクラブ記念本

首をながーーーくして、待ちわびた本がやっときた。 ポストの中を見たら、よくYoutubeとかであるクリスマスにWiiをプレゼントされた子供並みに 狂喜乱舞(゚∀゚)o0(こころの中でw) 初回の申し込みのときに、振込みし忘れて(申し込んでから1ヵ月後の振込みと…

BCP事業継続計画

911のテロのとき、WTCが崩壊した。 その中に投資銀行が入っていたのだが、この投資銀行は わずか2時間足らずで業務を再開したという。 こういう事態を想定し、BCPを策定おかげだとか。 日本ではBCP事業継続計画なんてものある会社はマイナーだと思…

宅飲み・映画(きゃぷ画あり)

昨日はともだちと宅飲み。 色々お酒を用意したら、進む進むw ビール、アップルワイン、梅酒、カシオレを頂きました。 雨で炭火を出来なかったのは残念。 今日はこれから映画。21世紀少年見てくる。 目当ては平愛梨の跳ねヘアーが4割w 夜にでもキャプあげよ…

にゃぉ

ぬこの鳴き声が聞こえます! それだけw

やるきだうん

秋休み。 9連休の夢は消えた。 木、金だけ出ても仕方ない。つまり残りの連休中も出勤する可能性が出てきた。 そんなに仕事無いはず何だけど、期末だから待機要員的な意味合いかなと。 予約も先が見えないから取れない。 また株主優待券頼みか。

7月8月の為替

メモメモ。 売り抜け出来なかったという。。 こちらは順調に上がってますが・・・ なんともいえない動き 上がって下がってw ぜんぜん動きませんなー。

日曜日の夜バルト9混み具合

1955のサマーウォーズ見ようと10分前に行ったら、とっくに埋まってました。 しかもエレベーター前は混雑。 日曜がこれなら土曜日は怖いですね 事前予約がおすすめです。。 見れなかった代わりにカラオケ2時間とか(・_・;)

電子マネーの浸透度は?

皆さん、こんぬつわ。 nakaです。 改まって見ました。 早速本題に入りますが、皆さん電子マネーは利用してますか? nakaはモバイルSuica、Edy、ナナコ、ワオンを利用してます。 全て携帯に集約しています。 最初は恐る恐る使っていましたが、最近はリスクに…

いつものように

風邪は大したこと無かった模様。 昨日は不注意でファンに指を入れてしまい、爪が欠けた。 疲れてる証拠かな参った。 月曜日までに着の製品。 通称土日頑張れコースw 金曜日は予定あるんだから帰って良いよ的なことを言われたけど、引き継ぎもしてない途中の…

あぁ~風邪引きさん

気をつけていたつもりだったんだけど風邪引いたぽい。 昼から鼻水とくしゃみが止まらないという。。 隣の席の人は風邪で休みw 今のところ熱はない。 軽い風邪で終わってほしい。 仕事はいっぱいで23時まで。 製品の調整をしていたが、どうも回路上の不具合…

人としてのマナー

周りにいる人たちはなんか抜けてる人が多い。 (自分もその一人かw) でもさ、一人で仕事してるんじゃないから、作業服洗えよと。 風呂入ってんのかと問いたい。つか問うw