なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なまけた半年。

この半年はひたすら製品の開発、生産、出荷に追われてきた。 技術レベル向上なんて言ってられないかんじ。 ただ方向性だけは見失ってはいけない。。それが半年失われていたなと。ベテラン営業に諭された。 一ヶ月間ほぼ定時で怠けながら仕事とか。リセットし…

ここでStarWars

かわいいはずなのに怖いよ~。 中の人はプロなのか!?なのか!? ウマイ

北海道と横浜を往復っ

今週と先々週は土日だけ帰省。 何で3連休帰らんの?と言うツッコミは受け付けません^^; どうして北海道の食べ物は美味しいのか考えて見た。 関東でも確かに美味しいお店は沢山ある。 やっぱ分からない。。 素材で勝負出来る分、へたっぴでも何とかなるとか?…

はーなび(iPodtouch動画)

ipodで撮ってみたやつ。 色の再現は良くない。 白飛びしちゃう。 携帯(casio W61CA 5Mpic)のカメラと画質を比べてみたけど、touchのカメラはひどかった。。 使いやすいだけに 短い動画ならeye-fiでもあげれるみたいだ。 手ぶれというかガクガクひどいのご…

新型iPodTouch(4th/2010)のケース選び

発売当初は、ヤマダにもなく、とりあえず裸で使ってきたけど、、 ノジマで画面保護シートを買って、、先日はビックでケースを買いました。 買ったのは下の赤いケース。1980ってどんだけぼってるんだよと思ったけど、、仕方ないでしょうw アップル製品の宿命…

びっくりした。-アフェリ結果報告

先月のアマゾンアフェリは売り上げで33000円 結果1000円近くのお金が入ってきました。 大きかったのは、やはりPS3の記事で売り上げのほとんどを占めています。 こんなにポテンシャルがあるなんて思っても見なかったびっくり。 2割は寄付して、残りの8割はこ…

買い物メモ

土日は北海道でした~。 とりあえず、北海道からいろはす85円*24本 送料600円で送れることが判明。 1本あたり110円だ。 送ってくれる人がなかなかいないのが難点だがw 北海道産のいろはすおすすめ。 最近アマゾンで水が安くないので、これは買い。 タジン鍋…