なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントマジック

ヤマダwebでテレビを買ったら、18000ポイント付いてきた。 早速ダイクマで日用品を買い物。 お金と同等と見なして良いはずなのに、いつもの2倍強買い込んでしまった。 おそろしや。

もう秋かなぁ

この夏は昨年と比べて暑い日が少なかったと思う。 もう日中暑くても夜涼しくなってきてる うれしい 選挙結果見て驚いた。 やりすぎ感があるw 為替・株価はどう動くのだろう。

録画のための地デジの規格仕様・アニメフレームレート解説

昨日、アニメでどうやったらきれいに、圧縮できるか、120fps化ってどういうことよ? というわけで、ちょっと調べてみたら、奥が深くて、溺れました(ナムチーン 技術者向けの本がほしくなった。 ================ ちょっと自分用に分かりやすくまとめて見ます。 …

有り得ない

この列の2倍並んでる。 雨模様で並ぶとか。 つか選挙で並ぶなんて、初めてだ。 周りのおばあちゃんも呟いてる。 ======== 10時投票。 結局15分程度待ちました。 出るときは、またさらに並んでいたので、20分から25分待ちぐらいだったと思われます。 画像でも…

老人のメッカ

巣鴨。 金曜の夕方 老人の姿はもう見当たらない とげぬき地蔵を見てきた。残念ながら、画像はない。 地蔵というより観音様的な感じだ。 この地蔵は水を掛けてタオルで綺麗にしてあげることが作法らしい。 昼間は老人と観光客で混むのか知らないけど、順番待…

は?

小選挙区の候補者が自、民、幸しかない。 幸福は論外として、2つの選択肢しかない。 こんなの選びようないじゃん。 投票シタクネw

ヤホォーでググりました

コメントないなぁ、さびしいblogだなぁと思ったら、下書きのままで保存してました。 自動保存が活躍するとたまにやりますw =========== たまに、仕事で分からない事とか検索かけてみると、 何か知らんが、全然関係ないものが引っかかってきて、こゆぃネタ(…

緊急地震速報

6時半に携帯が鳴る。 何だと思ったら緊急地震速報。 身構えたけど、なにもこない。 何だよ、誤報か? それとももう揺れてた? わけわからん

ゲレラ

いや、ゲリラです デリラ豪雨。 うん。初めて経験したー なんか雲怪しすぎると思ってたら5分後に台風のような風と雨が 窓に打ち付けてるのw みんなで鑑賞会。

ムサコス

武蔵小杉。 乗り換えだったので降りてみた。 2年振りかな。 以前森博嗣フェアがやってたTSUTAYAに行ってみた。 ドアに森の宣伝ビラがw やっぱり、店員さんに相当の森好きが居るに違いないw 4000円ほど小説やらを購入。 いつ読むんだかw

アウトレット家電

立川のビック アウトレットコーナー 掘り出し物が偶に眠ってる可能性あり。 ジャンカーにもかなりうれしい値付け 侮れん。 またくるか分からないけど、マークしておこう

立川で一夜。

終電逃した。 ポパイで3000円。 たけぇw 三鷹のジブリに寄ってと思ったら、完全予約制ときた。 残念。 アウトレット家電でも見て帰ろうか 気が向いたら、服でも見てこようか

ま・ぐ・ろ!

ほんとはスープカレーへ行こうと思ったのだけど、一人で行くのがいやだったので、やめた。 いつか誰かを巻き込んで行きたい さて、画像通り一人で回転寿司、 評判の高かったマグロ問屋三浦三崎に行ってきました。 珍しい事です。 北海道で食べた寿司が不発…

地震で。

やっぱり危なかったアップルワイン。 さてパイプ詰まり。 太い針金も入手した。太くて配管に穴があかないか心配だw このせいで見逃した映画を今日はみたいが、、どうだろう。

詰まった!

浴槽の排水溝が詰まってしまいました… 髪の毛なめてた。 6月のときに高圧洗浄回ってたのを蹴ったのが痛かったか。 まぁ裏の配管を調べてみたら鮭茶漬けの袋が出てきたりw 結局、詰まり解消の手段としては、ベコベコか太い針金。 コアから剥がしたエナメル線…

長いようで短い

11連休。 もう帰る時間だ。 素直に鬱だなぁと思うけど、そう思わないようにしたい。 残念ながら今回は遠出はしてない さらっと書きためた日記 土曜、PC初期化、洗濯。オフのみ会 日曜、PC初期化作業震度3の地震。 夜mixiつながりで品川でカフェ。 月曜。PC初…

涼しいー!

北海道涼しすぎです(゜д゜) 快適ですなー あと物価が総じて安いんだよね。 テレビは安くなかったのでヤマダwebでかってみたw クレジット枠があと6万しかない。 コレハヤバヌ ところで、前に紹介した充電器。 充電電流が少ないせいかwebをみて充電してたら、…

気掛かりな事

・地震の影響で部屋が散乱してないか。 特にアップルワインがたかいところにおいてたので割れてないか。 割れてたら…玄関はベトベトのアップル臭だw ・玄立のHDDが落下していないか。 まぁそんなところか。縦揺れらしいからHDDへの影響もきになる。 加速度…

また地震

北海道に逃げてたんで無傷何ですが。 部屋の中がどうなってるか気になります。 前の地震がトリガになった可能性はどうなんでしょうか。 また今回の地震から更に地震を誘発する可能性は否定出来ない気がします。 いずれにしても、今は大雨に伴う災害に注意し…

おまいが

羽田行きだと思ってたら、実は成田行きになってた… 品川に着いた時点で違和感を感じるべきだったw 三田まできて慌てて引き返す。 天候悪化のため、飛行機も遅延してるから問題なんとかなりそう。。

雨よーおさまれぃ

いろいろとあって、今日帰ることにしたー。 準備間に合わんw 飛行機飛ぶかな。 そうそう、昨日はまたmixiつながりで、あってきた。 カフェで閉店まで語り、隣のマックに移動してまた語るw バイタリティあふれる人で面白かった。うん。 話してるときに、後…

地震だ!

こりゃでかいぞー どこだろ

猫動画。

mixi紹介されてた~。ツボ んー見ような気がするけど、かわいい。 てなわけで、ひさしぶりに動画をはっつけてみる。 まるさん必死 スライディング! どこかで見たような~ どうしても突っ込みたい! 転載元は私信 まるです。 からになります。 blogの構成も…

のぉーりぴー頭痛じゃ

連休初日から原因不明の頭痛ですゎ 風邪かと思ったけど熱中症かもしれんw 酒のんで、バタンQだったしw さて、こんな体調不良の中、PCの発送準備を放り投げつつ、オフ会と言うものに初参加して見るのです。。

kimoi!

ICです。。 何気なく不要なものの足(pin)を潰してみたら・・・・ なんかきもい。 何ででしょう。

お菓子

味が付いてないぽてち。 無印良品「素のままポテト」 そのままでもまぁまぁいける。 で、これはお好みの味のパウダーをかけて食べてねという事らしい。 ふるぽてとかそんな部類。 コンソメ、スモークチキン、スモークチーズ、ゆずこしょう、マンゴーチリ 試…

でーんこちゃん。蚊に刺されたら…

7月の電気量は109kWhでした。 前年は145だったので、凄い減りようだと評価。 エアコンが主な要因だとおもう。 先月は片手程度しか付けてない。 逆に押し上げそうな要因もあってそれは録画PC。 長い時間付けている事が多いので、省エネになったとは言え油断…

沈降

疲れたーやる気ナッシングw でも、仕事は22時まではかかりそうだー 帰ってゆっくり風呂につかりたい・・・

さぼさぼ

ケータイから取り込んだ画像で今週は更新しまs セブンで売っている応急携帯充電器。980円ぐらいだったので安いと思う。 USBタイプになってるんで、他にも応用が利きます。。 流せる電流は少ない感じ。 人形1体4時間! アレンジしようと思えば倍は掛かるはず。…