なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中東危機

今、中東では主に3つの危機を抱えているらしい。 最も危機的なのが、イスラエル・パレスチナ。 そして、トルコ・イラク北部のクルド人独立問題。 3つ目にはアメリカのイラン敵視政策による戦争。 とりあえず、はじめに上げた問題は11月はじめにアメリカ・ア…

ハバネロの次

ハバネロの2倍の辛さの商品が出た。 そして、ハバネロじゃないギネス公認の世界一の辛さを持つ ジョロキア?を使ったお菓子を出したとか。。 誰か食べた?w ジョロキアジョロキアジョロキアw 忘れやすいナー

PS3売れました。

ゲームとしてやりたいゲームが無いPS3 ハードとしてはとても魅力的なPS3 Geoよりは1万円以上の差。

廃棄PC

蹴り潰してぐしゃぐしゃにw

歯ごたえがあまりません。

ドンキホーテクォリティw あまりません。

ほほ

すっかり放置してしまいましたsry 放置してる間でもネタはたくさんありますw 最近の動きといえば、ドラクエ8(DQ8)放り投げ。確か姫が泉の水で・・・という辺りまで。 そして、考えた末、PS3は一旦手放す事に決めた。 元値以上で売れそうな気配。

原油価格高騰に危惧

さぁさぁ トルコが戦争だなんて言い始めてますよ。 標的はイラク北部のクルド人武装組織。 イラクを舞台に戦争をするってことは、 原油の輸送が安全に出来なるなる可能性がある。 原油価格がただでさえも最も高い状態にあるのに さらに拍車をかけそうです。 …

ハムハム

ハム音と聞けば、電源のノイズ音ですが、話は野球の日ハムですよ。 テレビみてるんだけど、面白い。 ノムさんの解説もいいww 滅多にないね…

トラブル@疲弊

それは2日前、デルのノートPCで突然起こった。 電源を入れてBIOSが起動→xp起動中の画面→ブラックアウトした状態で8分程待つ。(最初は電源落としてたw) 画面にようこそが映り、やっと起動。 USBポートにマウスを差し込むと、バスポートの電力が超えました…

関心のあるニュースとかを見ると、blogに書きたくなる。 でも、書かない。書いてたら切りないしw 少し箇条書きにしてみようか。 ・PS3、PS2などの機能を削除した廉価版40GBモデルを発売へ。 39800円位になると思うんだけど、はっきり言って、今の状況で投入…

ぁ゛~

北海道地方はこの時期になると夜がかなり冷え込みます。。 こんな時は鍋ですよね~ H君企画、研究室でキムチand鶏ガラ鍋をば あるスーパーでは棚替えがまだで、定番のスープが揃ってませんでした。(やっぱり早すぎた?w) 久しぶりの鍋はうまいね! キムチ…

キャラオケ~風邪なのにw

放課後、シュウマイの賞味期限も迫っている事だし、余っているスパゲティも有るはずだと思い、突発的に食べ飲み会を開きました。。 教授も巻き込んでなんと御大までw タラコスパには赤い恋人をトッピングwなかなか行けるが赤い恋人の味が強すぎw おいしい…

中華街のおすすめなお土産

まず、栗売りには近づかない方がいいかと思いますw 中華街メインストリート(関帝じゃないほう)を 中ほど以降まで歩いたところに重慶飯店、別館という 土産専門店があるのでそこの、 ジャンボシュウマイがおすすめ。(通販では売ってなかったよ!) 大きいシュ…

研究室正常?

夏休みから行方不明だった院生が帰ってきた 先生もさすがに家に行ったらしいが居なかったとかw 何にせよ、元気だったのが幸い。何があったのかは不明w

エンゲンル係数はミスタイプ。

エンゲンル係数ではなく エンゲル係数です! 自分がミスタイプしました。。 どうか皆さんもお間違えなくw エンゲル係数 ほかにも エンゲルス係数 ユンゲル係数 ヨンゲル係数 エンゲリ係数 などが間違えとしてあるっぽいですw

なんとか到着

補足 前の記事の助かったというのは、現金で3万円も持ち合わせていなかったため。=== 新横浜プリンス 12階の部屋。 生憎、喫煙シングルだ。 つまらないw 部屋は広めだと思う。アメニティは○。(歯ブラシ除くw)設備のメンテナンス不足or不備が目立つ。 …