なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バボちゃん

今日は社内で例のマイナー言語系試験でした。 blogを更新しなかったのは8割ぐらいそのため。 勉強不足だったけどぎりぎり受かりそうな気がするw まだ、序の口だから落ちてもいられないんだけど、いやらしい問題も何個かあった。 しかし、梅雨真っ盛りで嫌な…

エコ技術に踊らされてないか?

明日は展示会に行ってきまーす。。 太陽光関連の展示会です。 株主総会もあったりするけど、手伝い要員としては呼ばれなかった~。 多分、忙しそうにしてたからかな。 ところで、太陽光、燃料電池など次世代エネルギーが無条件にエコだろう と思う人も多いと…

懐かしい

たまーに、昔の事思い出したり。 んで、あいつは今何やってんだろーって何人かを考えるようになった。 会って聞いてみたいなぁ。 一番古い友達は幼稚園の頃の友達。引っ越してから数度あったけど、疎遠になった。だけど懐かしい。 今度、彼の実家に行って、…

ぶり氏

寝坊した! 寝坊したの何て風邪で寝込んだ時以来(その時は休んだけど) 因みに遅刻にはならない。(時差出勤の間違った使い方w) しかし、びっくりした。。 夜中に牛肉食べたからかなぁw

あちょぽー

1時間半前に重大なことに気づいた。 今週、プログラム言語系の初級試験がある。。 主催者に直接声かけられなかったら、絶対忘れてた。 ほとんどの人が受かるレベルのものらしい。 自分だけ落ちないか逆に不安だw 講義を受けた後、半分復習したけど、ぜんぜ…

うむ

勤怠管理してたら、労働協定超えてたー。 計60hか。まぁ今の状況からして100h越えは無いと思う。 事後申請はあれなんだよな・・・委員長に直接言われるし。。 朝、ファイヤーなんたらという戦隊物みた。 特殊効果が結構お粗末で、昔から変わらない気がする …

バビブー

今週はだいたい帰ると22時過ぎです。 休出も確定しました 今週が一番の山場かなと思います。 30にボーナス出るし。25は給与だ。 さらに7月に足される残業代が指数関数的に上がるといいのですがw 何に使おうか。 新しいPCはキューブで十分だし(まだ移行がw…

そういうことか。

設計者にいい加減な要素を持ち込むのは許されない。 だけど、いい加減な人が居たんでs、、 結局、今はうちの部署じゃ無くなった。 左遷くさい。 せめて新人に抜かされんようにがんばんなきゃねw でも、新人、工業高校出身だから、下手すると1年で抜かされ…

事故ったたた

自転車で、自転車と正面衝突。。 自分は、道路のほうに1.5mほど吹っ飛びましたw なぜ正面衝突したかというと、自分が曲がり角から急に飛び出したため。。 ボケっとして油断してたんだと思う。 不覚。 派手に転んだけど、怪我は擦り傷程度で済んだ。 相手の…

塩原・日光・餃子

先ず朝は、塩原に向かう。 温泉に浸かってきた。 岩の湯。無人で200円 殆ど丸見えだしw、女性は無理だと思う。 水のきれいな川。。。 《重くなったので追記に移動》

日光口PA

ここで寝る。 東名と違ってPAに休んでいる人がいない。 さるが出てきそうw

エアウェイブairwave

コンパクトがこれに変わったー。 燃費悪いのが気がかり。12行けばいい方。 あと渋滞で身動き取れませんw 1730に借りて現在瀬田。 温泉ダメかも ===追記=== 燃費は1.5Lタイプで、ちょうど15km/Lでした。 意外と伸びたという感じです。 燃費計は15.4km/Lぐら…

あ~ぁ

ちんだー。 もう大丈夫と思っていたものがまた振り出しに戻った。 戻って来たものが予定してたものと全然違う。 部長なんか怒り通り越して笑って逃げたw 見積もりをした奴ふざけんなと言う心境。あまりにもお粗末過ぎた。 いい加減な事の積み重ねで、いま大…

ニコナマ

ニコニコ動画の生放送を初めて見てみました。 あれって、放送枠をお金で買っているんだよね。 何という商売魂。 プレミアといい、広告やら多すぎるのにまだ金とるのかと。。 まぁいいや。 生放送なかなか楽しいね。コメントから直ぐに反映されるのが味噌かと…

たしろー

月曜は川越近くまで出張したんどす。 東横線の電車の中で挙動不審なおっさんが目に付く。 隣来て、寝てる女の子にカメラ向けたりパンツ覗こうとしてみたり とにかく、ラリってるのかと言うぐらい周りにバレバレでしょうもない田代という感じでした。 ミニに…

【名古屋】徳川園の鯉

徳川園に行ってきた。 ベンチがたくさんあった。きっと座ってじっくりと眺めるんだと思う。 帰り際、ちょっとあれだなぁということで、2カップ100円のえさを鯉にやってみたらえらいことになりました。 集まってきた 群れるたかる。 必死に口をパクパクしてえ…

今から名古屋だぜぃ?

ギリギリ最終だった 0時着でw 何ともアホらしい気がするけど、それでいいんだと思う(`・ω・´) ●メモ ギリギリ当日の最終便で出荷したー! 8時半-21時退社 456月は税金調整だから稼ぎたくない 休出何て負け...さ (給料貰えるだけましか。) しかし、この2…

休出・為替変動

今日は、数人で名古屋にいるはずだったんだけど、 休出命令がでたので、しょうがなく会社。 自分のフロアは誰もいません(クッソーw) 出れる?って聞かれたけど、出れないって言ったら、どうなるんだろう。 部長がすべてやってくれるとは思えない。。 昨日は8時…

ぶっちょ!

仕事の話でs- 相変わらず、修羅ってますです。 ぐちゃぐちゃです。 生産するだけだと思ってたら、そんなのでは終わらなかったという話。 プログラムで言うと、先ず重要な仕様がはっきりしてない、実は仕様を満たして居ない。付け足したコードがしょうもない…

びわびわびゃ!

ビワゼリィ~ 2年前位に誰か食べてたのを思い出して買ってみた。 高い割に、普通のびわだった。。 もっと、みずみずしいゼリーが食べたい! ブルボンはイマイチ。 コンビニには無さそうな感じだなぁ ゼリーマニアいますか?! =============== 電気代、6月分77…

初夏の候

清流に若鮎が踊り、緑が目にまぶしい季節となりました 携帯で6月と変換するとテンプレートが出てきたよ。 んー仕事PCの変換に欲しいな 不況で仕事は減ってる。 資格とか取るチャンスのはずなんだけど、時間なさすぎ。 会社に受験料払ってもらって受けても意…

給付金と休日

実は給付金もらわずに放置しておこうかなと思って、 結構放置してたんだけど、やっぱり貰うことにした。 理由はこの前もらったギフト券。 12000円でも貰うと嬉しいから。 まだ2000円しか使ってない。 録画用の1TB HDDに使おうと思って店行ったら使えなかった…