なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もはや孤島ではない(ニヤニヤ

wifi-poketをPCにつないじゃいました。 というのも、月末なのに1GB契約で300MBぐらいしか使ってないんです、、 700MB使わない手はないだろうということでつないだ。 ネット速度はおおむね快適といえるレベル。 自動でLAN機器として認識してくれます。 USB無…

はーなみなーは?

代々木まで見に行く。 デジカメ忘れた。 花見?ナニソレ 飲み会ですよ おっとっと、つい口がw === 27日からネット切断中。不便だけど支障なし。 Bフレッツ入ったけどもったいないから1日まで使わない ルータどうしようかな。給料がっつり入ったし買うか

ANA Zeroカード 機内サービス低質化?

ANA Festaでではanaカードを提示すると 10%引きしてくれる。 ANA Zeroのカードを見せたら,シラネ的な感じでオバハンに拒否られたw 株主割引券使ったから金銭的な損失は無いけど。。 残念な対応。 ======== 4月からANAの機内サービスではドリンク…

写真リアルタイムUP

そんなに頻繁にはあげないので、夜でも見てみてくださいな。

秋月注文

朝の9時ごろに注文出して,当日発送。 秋月さんすばらしい速さですっ。 ほんとはGPSロガーしか必要じゃないんだけど・・・クレカ1万以上に釣られた。 1.USB接続GPSモジュール(バッテリー内蔵GPSデータロガー) GT-730FL-S 価格:¥3,800 × …

写真が足らん!

タイトルのとおり、最近文だけの更新が多いので ちょっと写真を無理やり入れてみる。 CubePCの後ろに配置されたTVPC。 配線だらけ。 安定したらもうちょっと綺麗になる予定 亀田製菓 技のこだ割り 荒砕き堅焼煎餅 久しぶりのヒット。おいしいよー

Acer R3610 環境着実に構築中。【Windows7 64bit HDUSF】

消費電力が最大で30Wぐらいっぽい。 平均25W,1日12h運用したとすると1ヶ月9kWh 200円ちょっと。24h運用なら500円か。 無線消したらもっと下がるかもしれない・・・→スタンバイ時と合わせて検証する。 →無線を消してもそれほど電力は下がらなかった。(1~2w…

近々況々

タイトルはどうも3番煎じっぽい。 まぁいいや。 ・母,奇跡の回復か? 抗がん剤治療を続けてます。。2月に行ったときは,かなり状況はよくないことを先生から言われていたので 覚悟して帰った。1クール目の抗がん剤治療が殊のほかうまくいき,今2クール目…

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル-家賃滞納

2年目にしてはじめて?家賃滞納して,保証会社から電話がかかって来た。その様子をご紹介。 経緯 自動振込み設定にしたのはいいが,口座に資金が無かった。気づかず滞納。 管理会社は連絡一つよこさず,保証会社に通知?立替?をした模様。 あと,10日で次の…

地震の確認に!googleを活用w

さっき地震があったみたいで。 ちょっと検索してみたら、googleの検索結果にぬるぬる動くやつがいるw クリックして移動してみると、つぶやきやら、何やら最新の検索結果がどんどん表示されている模様。 面白い。 なにかに応用できないだろうか? google最新…

PC環境一新中

もっと他に使うところはないの?と言われそうだけど。。 地デジ録画でたまに失敗すると言う事が発端?となって専用PCの購入に踏み切ることにした 要するに、TV専用のPCを用意すると言う事ですねw しかし、PCだけの購入ですめばいいものが、芋づる式にあれも…

㌧㌧㌧スト㌧

仕事が落ち着いてから、すっかりニコ生にはまってます。。 クルーズにのって面白い生主を探すっ。 なぜかマンゴーマイタイが飲みたい。 近況メモ ・先週の金曜ぐらいからのどをやられた。軽い風邪っぽい。 ・オフ会、パティーいぇぃ! ・ツイートはじめまし…

ビックサイト

ビックサイトで展示会の説明員をやってます。 ずっと、立って同じところにいるから、つらい。 英語が、出来なくてつらいw 説明が出来なくてつらい そんなにつらくはないんですけどっ