なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フォレスト・ガンプ-Forrest Gump

今日は外に出たかったけど、雨だから、家に引きこもり。 散らかしっぱなしなので、掃除しようと思ったけど、気が向かない。 昨日遊びすぎた反動か仕事の反動か分からないけど 虚無感?空虚感に襲われる。 映画を見ることにした。 見始めて直ぐに虚無感がどこ…

October Sky (邦題:遠い空の向こうに)

早く切り上げて来たので、月曜の帰りに買う。当日鑑賞。 この映画は、英語の授業で見た。それを思い出したので ショーシャンクと迷いながら購入。 この英語の先生のチョイスがとてもいい。 覚えてる限りであげると、「スタンドバイミー」「フィールドオブド…

アトランティスのこころ

時の流れをテーマにした作品 あまりヒットしなかったようだが、作品の質は高いと思う。 子役の演技もとても自然だった。 スタンドバイミーに通ずるような感じで少年時代を描いている。 作品自体のテーマは良いが、問いかけ方がやや軽すぎたか。 印象が薄いと…

眠り漕ぐ

今日は定時頃から眠気に襲われた。 船を一漕ぎして戻ってきた 眠って居られない状況だったので直ぐ目が覚めた。 帰ったら直ぐに眠気。 買ってきためかぶとか放置してしまったorz 納品間近なので明日、明後日は深夜近くまで残業かもしれぬ まだ試用期間なのに…

マディソン郡の橋

日曜日2本目。 土曜から見すぎた。反省 ========== ラブストーリーの名作らしい。 確かに見た後は、すっきりする様な感動がある。 しかし、出来事を箇条書きに並べ見て無い人に見せると、 「とんでもないな。」といった感じになる。 感動してそれで終りでい…

例の猫

猫画像と言うことで。 撮る為にしゃがんだら、直ぐに近づいてきた。 撫でてあげると寝っこ路ろがる状態w 人懐っこいね

ねこねこねこ

会社に住み着いてる猫。 たぶん2匹ぐらい。 そのうちの1匹が結構な頻度で、入り口でお出迎え ドアの横に居たり、通路の脇に居たり かわいくて仕方が無い。。

【映画】シンドラーのリスト

今日は雨なので家で映画三昧。 ============== ・シンドラーのリスト 第2次世界大戦ドイツのユダヤ人迫害に関する映画 ストーリーはほぼ史実に基づく構成。 3時間+特典1時間でちょっと長い。 細かいあらずじなどはこちらでどぞ(wiki) わざと白黒の映画に…

休・帰

超繁忙期のお盆は無理と判断。 7月の中頃かな。 1週間ぐらい滞在予定。友達の家とか乗り込みたいなと画策中 土産のプレッシャーがかかる。カニは無理。キャラメルで勘弁ちょ。(>ω<; 大体トータルで6万円ぐらいの出費か。 何かとお金がかかりますなぁ… =====…

帰宅@ヒヤリハット

前にも一度危ないなーと思っていたんだけどね。 ・・・ 疲れて帰る。 21時ぐらいか。 橋の下り坂。自転車のスピードが上がる。 そこへ突然わき道から車が出てきたー! これはもう車の側面に"突っ込む"と思った。 反射的な急ブレーキ。 頭真っ白。 30cm手前で止…

ちょっとぉぉw

うちの会社は、製品の組み立て・配線・基板挿しなどでの誤配・ミスが少ないとされている。 記録上は、機械のミスに匹敵する少なさだとなっている。 だが実際は報告されて無いだけじゃないのかと疑いたくなる。 標準品じゃないから変則的な作業でミスも多くな…

ブタミントン

こんばぬは 四半期締めの6月末のため納期に追われてる特注部隊。 調整中の機器がトラブル続きで 9時ごろ帰宅。 ヤマダに寄って名作映画を無駄買い。 見てよかったらレポしたい。 相変わらず、お腹がゆるいです(´゚ё゚`)ウッ… やや回復傾向にあるのが救いか。 ブ…

昼から下り

昨日は昼BBQで、帰ったら即寝。 即ち夜抜き。 朝.パン+牛乳(何れも賞味期限微妙) 昼.ご飯+キムチ+牛肉+サラダ 食べて間もなく、腹に鈍痛が… 腹壊したっぽい。。 まだ続いてる。水のようだw 酒のせいか、生焼けのBBQか。時間的にBBQよりかは朝の奴が怪…

ATSUI/TSUYU

暑い。 口々に出る言葉。 やっぱり暑いじゃないかw ドサンコだってこの感覚は同じと見た。 yahooとgoogleが提携だとか。 何を提携するのか知らないがw

muri/muda/kaizen/ジャ!

今日は通常業務ではなく、また引越しw 引越しをすると、ごみがたくさん出てくる。 やっぱりこういうときじゃないと無駄を実感することは少ない。 たくさんの新しい部品が捨てられた。 (正確に言うと、コンデンサなどは、劣化するので新品とはいえない。) …

選挙か?

参議院で問責決議。 世論はどう捉えるのか。 たぶん福田総理はサミット後までもたせたい考えだろう。 選挙になっても、nakaは住民票置いてきたから、投票できないというw (不在者投票はできるのかな?) 今日は雨ひどいね。夜には止んでほしい。

Dグレキャンペーン

3日間で初話から74話まで視聴。 20時間ぐらい見たのかな。 前に一部見ていたので覚えてたけど、見てないはずのあらすじが何となく分かるのはなぜか?w あとちょっとだったけど、詰めが甘かったw

こねここのねこねこのこ

会社に住みついてる猫が2匹ぐらいいる。 会社は認めてないらしいが猫好きな人たちがエサをあげている痕跡がある。 警戒心が強いようだ。 なついている人にしか近づかない見たい。 そう言えば、雨の日に猫が屋根にジャンプする所を目撃。 見事に落ちたw 目が…

ワットチェッカー

知ってる人は知ってるでしょう。 家電などの電圧・電流・力率などを測り、有効電力(消費電力)を表示してくれるツール。 確か消費電力量も見れるはず。 昔に買おうとしたけど、ちょっと高くて手がでなかった。 エコブームのせいなのか安いところでは5000円…

危険作業

普通に死ねる。 200Vから600Vの最高100Aぐらい。 ブレーカが175Aなんで間違えてショートさせると吹っ飛ぶらしいw 銅板むき出しのスイッチとかさわりそうで怖い。 危険手当だせよ

う゛~

配属初日。 早速付き合い残業。 そして飲み。 チューハイ、生見境なくジョッキででてきて飲みすぎた。 明日韓国の人が来るとか。10分英語か韓国語で自己紹介しろとか 無理です(><;)