なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

フォレスト・ガンプ-Forrest Gump

今日は外に出たかったけど、雨だから、家に引きこもり。 散らかしっぱなしなので、掃除しようと思ったけど、気が向かない。 昨日遊びすぎた反動か仕事の反動か分からないけど 虚無感?空虚感に襲われる。 映画を見ることにした。 見始めて直ぐに虚無感がどこかへ飛んでいった気がする。 本当はどこかにいつも持っている物のはずなんだけど... ========= トム・ハンクス主演映画。 AIの主人公の子役もこの映画で初出演らしい。 フォレスト・ガンプ んと、wikiの方はネタバレが激しすぎるのでリンクしません。 バッサリ切ると、ストーリーに現実味が無い。 主人公がち出来過ぎた。 でも、見所は多い。 冒頭のふわふわ浮かぶ羽。 純粋で理想的な主人公と対比的な幼馴染のジェニーの陰の描写。 ダン中尉の精神的な変貌振り。 etc... 作品の評価は保留。